2015年01月12日

【ランラン】第1回Run&Gun【ガンガン】

どうも、かぢやです。
ノートパソコンのモニターがぶっ飛んでもコメントが一つもないこのブログを更新していると、時折自分が動物園の檻にいる珍獣のように世界から隔離された閉鎖的空間にいるような錯覚を起こしてしまいます。見る人はいるが、わざわざ挨拶することもない。珍獣だから相手の言葉が通じる訳がないと思われているからかもしれない。人間の文字のようなものをスラスラと書いているが、意思疎通なんて不可能だと外見から察しているかもしれない。なんせ、動きもしないぬいぐるみをブログ上で会話しているから、珍獣扱いされても文句はいえないな・・・。

カモノハシ「・・・」

こんなこと書いていると本当に心配されそうなので、やめておきます。


11日の日曜日のことですが、Run&Gunに参加しました。
この時期にわざわざガスライフルで撃ってましたが、意外に当たってビックリしました。一部コースではいい感じに撃てましたので、個人的に大満足な結果でした。その結果なんですが、sueさんかAndy兄貴からの発表があるはずなので、もうちょっと待っていればくるかと思います。でも結果よりも次回以降もマッチが開催できるように盛り上がっていってほしいですね。



てか、1回しかやっていないベレッタマッチはどうするんだって?・・・その内やる予定なんで待っていてくれ(汗

カモノハシ「ミ゛ミ゛ーミ゛ミ゛ーミ゛ミ゛ーw」(誰も待ってねーよw)

・・・イラッ








カモノハシ「ミ゛ーミ゛ーミ゛ィー!!」(助けてー!!)







とにかく、参加された皆様お疲れ様でした。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:25Comments(4)ゆるゆるマッチ

2014年11月25日

【ぶるたげ】リロードは難しい【りろーど】

どうも、かぢやです。
好きなガンはM9A1ですが、好きなガンを壊したくないため普段はXDMを使っている私です。そのXDMのマガジンはガスブロのくせに弾上がりが悪く、ちょっとした問題を引き起こしてくれます。しかも各所に強度度外視の自作パーツそこらへんに落ちていた袋入りのを突っ込んでいたりするため、これらが見事な動作不良コンボを叩き出したりします。でも同じものを使っても本番会場ではトラブルが起きなかったり、なんか不思議だな・・・お、こんな時間に誰だろうって、あ!借り物で優勝したTn(ドン×5

そうそう、競技では危険なことや競争に制限を設けることで安全性を向上し、より純度の高い腕の見せあいが出来るわけですが、それが壁となってしまって、参加者を減少する要因ともなります。それでも競技を楽しむためにはその壁を上る必要がありますが、大抵の経験者達は頂上からロープを下してくるだけで他は何もしてくれません。他の山で上った経験者なら素手で勝手に上がってきちゃいますけど、初心者にはそんな度胸もありませんし上る気も起きません。来てもドロップアウトしてしまう可能性もあるので、まずは上りやすい山が必要になってくるわけなんですが、残念ながらその山もかなり高い気がします。・・・ってなんで山の話になってんだ?
店長もそのことを気にしているらしく、本体とマガジン2本だけで楽に楽しめるゲームってことでリロードや電タクを始めたようです。ホルスターやマガジンポーチもあるとより楽しいですが、銃の操作を楽しむだけならなくても問題ないので同じように楽しめるのが魅力です。
ルールなどの詳しいことはこちらのブルタゲさんの記事を見てください。

んで、昨日リロードを楽しんだことは昨日のブルタゲの記事でもお分かりかと思いますが、ちょいとお邪魔してきました。実をいうと日曜日もプレート練習(PMC)をして2日連チャン。リロードの練習なんてあまりしなかったので、いざやってみると一連の流れができず悔しい思いもしましたけど、慣れてきて綺麗に決まったりするとちょっと面白く感じました。的も大きいものを使っているので、マガジンの入れ替えに慣れていない人にとっていい練習になります。
参加費用に対して練習する時間が長いので、お得なのもいいですね。こういった動作は体にしみこませておけば自然とできるようになるので、これからもこういった簡単にできる練習マッチができればいいですね。




写真を撮り忘れたので、抱き枕のカモノハシを貼り付けておきます。明日はカモ料理でも食うかなw
カモノハシ「ミ゛ー!!」(ドン×5  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:14Comments(5)ゆるゆるマッチ

2012年11月12日

【結局】カウボーイシューティング参加【雨】

どうも、へろへろかぢやです。
活動を再開して、ドローの練習をしてみたりしていますが、やっぱりサボった分キレが悪くなっていました。横浜PMCまでに調子を整えておかないと・・・


さて、昨日は吉祥寺のカウボーイシューティングに参加しました。この日は参加人数が多く、知り合いも初参加していました。



シェリフ風の格好をしているコウさん。一見バッチがバッチリ決まっているように見えますが・・・(寒
実はAPSのグランドマスターバッチなんです。数少ないバッチなんですから、大切にしておいたほうがいいかと・・・



んで、こちらはTERUさん。
そして写真がありませんがザイチェフさんも参加していました。

今回は途中から雨が降ってしまったため、競技は2つしか出来ませんでしたが、久しぶりのカウボーイシューティングを充分に楽しむことができました。

この後はザイチェフさん・TERUさん・コウさんらと一緒に食事をしまして、いろんな話をしました。

最近、動画を作っているので日記の更新スピードが鈍っています。出来たらUPする予定・・・出来るか分からんが。(爆  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:19Comments(4)ゆるゆるマッチ

2012年07月30日

夜勤明けのTTHマッチ

どうも、かぢやです。昨日は夜勤明けでTTHマッチに参加しましたが、やはり夜勤明けの頭では思考能力が低下していたためか、ミスを頻発しまくっていました。まあ、元から思考能力なんて低いので、体調が良くても同じミスをするとは思いますが…。



今回のTTHマッチはルーキーズマッチってことで、普段あまりシューティングをしない人も参加していました。そんな中、あのM92Fを使って(いろんな意味で)ドン引きされそうなので、ノーマルに近いマルイM1911シリーズ70を使用しました。



久しぶりのガバ、しかも右手でのドロー。普段と違う銃と腕なので、かなりのハンディとなるはず…

…と思ったら、最初にやったJSCのRA(ラウンドアバウト)は普通に撃てました。R-Type練習会での成果が出たのはいいですが、これはチーム分けの為にやった『練習』…ここで好調な所を見せても意味ないのですが…。(爆



チーム分けの結果、青チームのリーダーとなって、チームを率いることとなった訳ですが…


第一競技のプレートでは、事前に調整をしないまま競技をしたため、鬼ホップで3枚も外し、チームの足を引っ張る。

第二競技のプリンキングでは、ボケをかましてしまい、初戦で敗北し、チームまで敗退に導いてしまう…。


…これって地雷ですね。(核爆
まあ、いつも通りの駄目っぷりでチームメイトから殺意を向けられたのは言うまでもない。

そして、最後の競技は…  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 17:59Comments(15)ゆるゆるマッチ

2012年05月06日

上矢聖誕祭

どうも、かぢやです。最近ダット付きのG26ADより、ダットが無いM92Fの方が気分よく撃てます。タイム的にはダットよりは遅くなりますが、気分的に気持ちよく撃てます。アンリミもM92Fにしようかな…う~ん迷う。


今日は、上矢聖誕祭に行きました。



今回はなんか護衛が沢山いますね。(違


クラリックもいました。感情違反をしないようにしなければ…。



「かぢや君、始末書はまだか!」と急かす社長。でも今日は…



長官殿なんです。







今日はスピード計測2コースとシュートオフ2コースをしました。最近、私は坦々と撃ってしまい、かなり痛い子になっていました。しまいにはダット付きをコテンパンにしてしまい、周りがドン引きしていました。このままだと名前は『がちや』になりかねない…。



SP全員で清掃。なんともシュールな光景でした…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:59Comments(2)ゆるゆるマッチ

2012年04月30日

TTHマッチ参戦

どうも、かぢやです。朝に持って行くはずの弾とガスとメモ帳を忘れてしまいました。(爆
忘れ物が多くで本当に申し訳ない…。



昨日はTTHマッチに参戦しました。



内容はアクションステージ、プレート、スティール、シュートオフの4競技で構成されていて、合計した秒数で順位が決定します。

今回はTTHマッチなのにネタに走らない私は、非常に自分らしくないシューティングをしてました。TAKUさんも『つまらないシューティングしやがって』と思ったに違いありません。(ぉ
特にプレートはミスが無かったので、違う意味で失望していたでしょう。つまり満射…空気読めよオレ!



逆にしのぶさんとのシュートオフは燃える展開になったり、真面目にプレート撃ったりと以外に普通に撃っていました。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 10:01Comments(0)ゆるゆるマッチ

2012年04月08日

普段はおふざけ、時々KY《赤羽上矢会》

どうも、かぢやです。
うちの兄貴は職安に行って職を探していますが、いつも職が見つからずショックでメールをよこします。(寒
そんな兄貴に、この画像を送りました。




このあと、家に帰ったら…



このざまでした。(爆






今日は赤羽で上矢会に参加しました。
今回もふざけて二丁拳銃をやったり、右手でジャケットドローをしましたが、二丁拳銃でアンロードする際の事を考えていなかったため、かなりテンパりました。弾もかなり無駄にしたので、もう二度と二丁拳銃で撃つことはないでしょう…。
あまりにふざけすぎたので、普通にブルーのM92Fでやると、今度は全力を出し切ってしまい、相手が初心者や女性でも全力でやってしまいました。手加減せずにやってすみません…。



あまりのKYだったので、上矢嬢からお叱りを受けたのは言うまでもない…。



次ガチでやったら、永久追放されること確定だな…。(ぉ

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:22Comments(6)ゆるゆるマッチ

2012年02月28日

ゆる系シューティング『上矢会』(ガチもあるよ!

この間、ラーメン先輩との会話で、私は『ステーキガストでサラダ食ったら美味しくって感動したんですよ』と言ったら、『肉食っている時点で不健康』と言われました。でも現場に行くと必ずラーメン。私は思いました『あんたが一番健康に悪い!』と…。



そのうちオレ、ラーメン食い続けていたら倒れるかもしれん…。




さて、26日は上矢会に参加しました。この日持って行ったものは…



・タナカSAA1st
・WAのM1911(ワイルドバンチ)・SAA用ベルトホルスター
・2号店で買ってきたアンクルのガバ用右ホルスター

…このような選択をしました。ちなみに後で知りましたが、スピード用ホルスターが珍しい時代は、SAA用ホルスターにガバを入れて使っていたとか…。(へぇ~

上矢会ではいつも使わない銃でも大活躍する事ができます。まあ、お宝のような銃をバンバン撃つ人はそうそういないですが…。



最初のステージでは、ガバをベルトホルスターに突っ込んだり、持ってきたSAAでファニングをしたりと相変わらず暴走しました。ファニングをしたらターゲットに当たらず、終了した時にターゲットが残っていましたが、笑いがとれたのでOK。



レンジを壊さんでくれよ…かぢや君。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:16Comments(3)ゆるゆるマッチ