

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月22日

【オモシロカッタ】第2回ベレッタマッチ結果発表【ナケテキタ(棒】

どうも、“自称”ベレッタマスターのかぢやです。
今日はくそ忙しい中ベレッタマッチに参加してくださった皆さま、足を引きずりながら観戦に来られた方、本当にありがとうございました。
また、何もお返しができないのに多数の景品提供をしてくださった石井先生、数人しか集められなかった私に会場とターゲットを貸してくださったマコト店長も本当にありがとうございます。

今日は第2回ベレッタマッチを行いました。希望的観測では15~30人ほど集まる予定でしたが、そんなに人望も計画も無い人間が立てたせいで参加者はなんと7名(主催含)という人数でした。それでも希望は捨てなかったのですが・・・



現実はこの言葉通りでした。(核爆











カモ「ミ゛ミ゛ィー、ミ゛ィー」(あいつ人望ねぇーw超面白れぇーww)



ガッ!!






では、今日の結果発表です。

第1ステージ


第2ステージ


第3ステージ


第4ステージ



第2回ベレッタマッチの優勝者はナカムラ様でした。改めておめでとうございます。
ちなみに僕は全く写真を撮っていませんので、ベレッタマッチの報告についてはほかの人に任せます。







































今日はもう疲れたよ。(バタッ  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:41Comments(4)ベレッタマッチ

2015年03月20日

【銃よりも】ベレッタマッチの景品【青ざめたw】

どうも、かぢやです。
最近外部ソース関連のことで心配になったのでリリースバルブを何回か動作させてみました。最初こそ調子よく規定圧ででましたが、何回か繰り返していくうちにだんだんと圧が低い状態で動作するようになり、最終的にはバルブを回した分抜けるようになってしまいました。使っていたリリースバルブが緊急用だったことがわかったのですが、ちょっと高い授業料となりました。新しいのを買わなくては・・・。(汗


さて、今回のベレッタマッチでも豪華?な商品が目白押し!参加した人は抽選でこの景品のどれかをGETできます。ただし、参加者が多すぎた場合は・・・手ぶらになるかも。(汗




一部私が前回もらったものがあるので関係者にゴラァ!って怒られそう・・・(滝汗
ちなみにM93Rはプッシュコッキング方式のエアコキで、結構希少価値があると思いますね。ついでにいうとレースガンのM92Fは軽量パーツがついているので、アンリミでも十分使えると思います。

こんな感じに景品を用意しておりますので、気になった方は22日の14時にブルーターゲットへお越しくださればと思います。この日はこの前に石井先生によるBlue Steelが10時からありますので、一日中遊べますよ。

ベレッタマッチの詳細についてはこちらからどうぞ。











































ぶっちゃけ、放出しすぎかな?(汗  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:35Comments(2)ベレッタマッチ

2015年03月16日

【第3】第2回ベレッタマッチコース説明2【最終コース】

どうも、かぢやです。




最近見た夢で天使が現れて、あなたはどちらの組み合わせを選びますか?と聞かれました。
コルトの組み合わせとベレッタの組み合わせを見た後、ベレッタの組み合わせを選択した瞬間、コルト信者に襲われて慌てて飛び起きました。てかなんでこんな夢を見たんだ・・・。




前回は第1、第2コースを紹介しましたので、今日は残りのコースを紹介していきます。
まずは第3コース。

第3ステージ



設定
休暇中のあなたは公園のベンチで休んでいました。するとそこにただならぬ雰囲気の男が現れてこう言いました。「君にはここで消えてもらう」と。銃をもっていないあなたは、何もしなければ男に撃たれてしまいます。そして、幾人かの人間に狙われていることも気配で感じています。とっさに銃を奪って全ての敵を撃ち倒して、彼らに消えてもらうことにしましょう。

アクションステージの究極版というステージです。敵のボスを盾にして射撃したり、銃口を引っ張ってよろけている相手に撃ちこむなどのアクションが堪能できるステージの予定。くれぐれも自分を撃ったり、暴発したりしないようにお願いします。


最終コース
石井先生の特設コース。当日発表の・・・予定。
本当にやるかわからないですが・・・。(滝汗


時間があればシュートオフもするかも。景品もあるから景品目当てOK(ただし数に限り有)、貸出銃もあるので手ぶらで参加OK。ちなみに当日14時までに来てもらえばいいですよ~。

第2回ベレッタマッチは3月22日に行います。詳細はこちらから  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:33Comments(2)ベレッタマッチ

2015年03月09日

【第1】第2回ベレッタマッチコース説明【第2コース】



どうも、かぢやです。
とあるマッチで同じミスを繰り返してしまい、かなりへこみました。アンビでのミスや秒数感覚がボケるなどのミスがでるのはいつものことだったとおもいますが、それを立て直すことなくに終わったことが何よりもつらかったですね。意識していてもミスってしまっていたので、本気でボケたのかと思いました。疲れてんのかな?俺は。



カモ「ミ゛ミ゛ーミ゛ーミ゛ー」(ただヘタなだけでしょ?)

イラッ



悪い子はしまっちゃおうね。
カモ「ミ゛ィー!!」





今日はベレッタマッチのコースを二つ発表しておきますか。


※クリックすると大きく表示されます。

第1ステージ『』
運のない警官であるあなたは近くにある銀行内の様子がおかしいことにきがつきます。札束を要求する犯人に首をふる店員に痺れを切らした犯人はその店員を突きつける。銃に対する恐怖からか、人質達も顔が凍りついて身動きがとれない状態。そんな銀行内の様子を見ていたあなたは急いで車からライフルやショットガンを出し、ボヤキながら現場へ向かうことに・・・。

撃ち方としては10mのターゲットをライフルで撃ち、ハンドガンで残りを撃ちます。ライフルはボックス内で撃ちますが、ハンドガンで撃つ場所は特に指定はありませんので、かなり自由度の高いステージとなっています。なお、ホルスターやスリングを使ってもかまいませんし、ホルスターやスリングが無くとも机がありますので、そこに長物やハンドガンを置いてもOKです。





第2ステージ
小さな珈琲店でブラックコーヒーを頼んだのだが、店を出て一口飲むと大量の砂糖が入っていた。気になって店内をみるとOPENからCLOSEに・・・。実は店には数人の強盗が忍び込んでいて、店員は危険を察知したのかいつもと違う味にしていたのだった。裏口から店に入った警官(あなた)は強盗との銃撃戦を始めてしまう。

このコースはハンドガンのみを使います。このコースは一か所から撃ちまくることができないので、移動が多く、撃つ場所も結構制限のあるステージとなっています。また的の数もそれなりにあるので、弾切れを考慮してコース上に『予備ガン(謎』を置いておきます。スタンバイ姿勢はハンドガンを持った状態でスタートと書いていますが、ホルスターに入っている状態からスタートしても問題ありません。



後2つコースをやる予定ですが、それについてはまた次回紹介します。
ではまた・・・









































カモ「ミ゛ミ゛ミ゛ーミ゛ー?」(決まってないだけだろ?)

そういうこと言うな!  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 16:27Comments(5)ベレッタマッチ

2015年03月01日

【今度は】第2回ベレッタマッチ詳細【動くぞ!】

どうも、かぢやです。
ベレッタ好きな人によるベレッタ好きのためのマッチ、ベレッタマッチが復活します。



ベレッタ好きよ、集まれ!
うやむやのうちに終わったマッチが装いも新たに3月22日に開催決定。今回はガンの制限を大幅に緩和して、的もコースも大きくなって開催します。前回参加した人も行けなかった人も仲良く撃ちまくっちゃおう。なお、今回は動きのあるシューティングもあり、あのアサルトライフルも撃てる・・・かも。とにかく前回以上に楽しめるマッチになるはず。


にちじ
2015年3月22日 14時00分~18時00分(予定)


ばしょ
埼玉県戸田市の個室型シューティングレンジ BlueTarget


つかえるもの
最悪手ぶらでもOKですが、これらの物があるとより楽しめます。

・ハンドガン・・・これがあるだけで少なくとも120%増しで楽しめるようになります。ベレッタ社の銃をモデルアップしたもの、またはそれをベースにした架空銃も可。ガス・電動は問わないのですが、セミオートが使える物でお願いします。カスタムは法律を破ることのないことや、フルオートオンリーにしてしまったりすると使えませんので注意。ダットも使っていいですが、移動ステージがある(予定です)ので気を付けて使ってください。ちなみに複数丁持ってきても構いませんが、シューティングで使えるのは最初に使った一つだけですので、コースに本体やマガジンをばらまいたり二丁で踊りながら撃つのは絶対にお止め下さい。なお、マガジンは一つでも足りるようになるべくコースをつくりますが、予備を一本用意しておくと安心ですよ。

・ホルスター・・・ヒップホルスター・レッグホルスター、レースホルスターは可。ただしバックサイドやショルダーホルスターは安全上の都合により、競技中はこれらのホルスターから抜いて使えません。弾を入れずに競技前・後の運搬のみに使うならOK。コスプレに用いてもいいですが、入れる時はマガジンは抜いておいてね。

・長物系・・・ライフル・サブマシンガン・ショットガンの規定はハンドガンとほぼ同じ。マルイの3発同時に出るものも可。ダット・スコープの使用も可。ごてごてにしてもかまいませんが、グレネードの使用はどうあがいても許可しませんので悪しからず。またショットガンはベレッタの傘下であるベネリ社の物も使用可。てか、これしか知らない。


ちゅういじこう
・万が一ブルーターゲットさんの駐車場がいっぱいになる可能性もあるので、あらかじめ予備の駐車場を探しておいて、時間にゆとりを持って来てね。
・入り口入ってすぐのエントランスでは銃やマガジンを出したり持ってきちゃダメだぞ。もちろん外に出るときは銃の装備品も外して周りの人に見られても問題ない服装にすること。お手洗いに行くときも装備品を外してからだぞ。
・競技中は跳ね帰ってきたBB弾がいっぱい飛んでくるから、シューティンググラスやメガネをつけてからレンジに入ってきてね。
・指定されたところ以外ではマガジンを入れちゃだめだぞ。
・銃口を人や動物に向けないようにね。
・お菓子は300円まで!食っちゃいけないけど。(爆


ちなみに参加費は2000円程度の予定で考えています。なんせまだ詳細はまだ決まっていませんので・・・




なお、現在こんな風にコースを考えています。


※クリックすると大きいサイズの画像が出ます。


ベレッタ好きな諸君、このマッチに参戦しようぜ。






































コース、どうしようかな(汗  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:56Comments(5)ベレッタマッチ

2012年05月02日

ベレッタマッチリザルト

おはよーございます。かぢやです。
ベレッタマッチのリザルトが出来上がりました。先に各競技ベスト3を紹介します。

各競技ベスト3
〇ステージ1
1位(記録20枚) クロスさん
2位(記録19枚) かぢや
3位(記録18枚) シミズさん

〇ステージ2
1位(記録3枚) チバさん アミノさん かぢや 
2位(記録2枚) よしむねさん G3さん しのぶさん ポメラニアンさん ロードランナーさん ISHIIさん
3位(記録1枚) シミズさん ムラヤマさん ナオさん コウさん ザイチェフさん イシダさん LINAさん

〇ステージ3
1位(記録6.08秒) かぢや 
2位(記録6.39秒) シミズさん
3位(記録6.74) しのぶさん

〇シュートオフ
1位 ポメラニアンさん
2位 かぢや
3位 ISHIIさん

以上のようになりました。


では、優勝者の発表です。(滝汗
優勝したのは…かぢや!!




うわぁ~~!!




自演乙。(核爆




自演賞として、監修のISHIIさんから実銃が入っていたベレッタ特性ガンケースとガンロックを貰いました。ありがとうございます。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:33Comments(3)ベレッタマッチ

2012年05月01日

ベレッタマッチお疲れ様でした



どうも、かぢやです。昨日はどうもお疲れ様でした。
当初10名ぐらいで考えていたベレッタマッチですが、予想を大きく超えて19名(主催者含める)も集まりました。あまりの熱気で頭がこんがらがって、テンパってしまい、どうしようもない事を言ったり等しましたが、ISHII先生やよしむねさんを始めとした皆様のサポートと、会場を提供してくださったフロンティアの山中社長の協力もあり、無事マッチが終了しました。この場を借りて感謝します。

かく言う自分は、当日試射も済ませていない弾で銃が故障(弾詰まり)させて競技内容を変更したり、ターゲットの使い方が分かっていなかったりと不備が目立ち、皆様に不快なマッチを提供したのは、主催としては不適格であり、申し訳なく思っています…この点を肝に銘じ、今後マッチを企画する際は気をつけていきます。



ちゃんとやれ!かぢやぁ!!


くっ…くふひい…れふ
(上記画像はフィクションです)


結果や写真につきましては、また後日発表します。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:29Comments(8)ベレッタマッチ

2012年04月12日

ベレッタマッチの内容について…

どうも、かぢやです。
4月30日に行うベレッタマッチの競技内容を決めてみました。あくまで予定なんですがね…。


○『過酷』なプレートチャレンジ

石井様のご好意で赤羽PMCで使用した高級プレート機をお借りして競技をします。ただ単にPMCと同じ競技をするのはつまらんので、ミスが起きるように、ちょっとアレンジしました。

ルール
基本的にはPMCのルールに準拠しますが、いくつか変更点があるので注意すること。

・競技開始前にカードでノンシュートターゲットを設定する
・ノンシュートターゲットはカードの番号で決める。この番号は6枚あるプレートを左から数えた番号で、表にマスキングテープでマーキングする
・ハンズアップポジションでスタンバイし、ブザー音の後、ホルスタードローでスタートする
・各距離ごとの制限時間内にターゲットを撃って倒す
・当たっても倒れない場合は無効とする。※当たらなくても倒れた場合は有効とする。(ただし、ノンシュートターゲットは例外とする)
・いずれの競技も、ノンシュートターゲットを除いた5枚のプレートを各1枚につき1発しか撃ってはならない(撃ち直し禁止)
◎ノンシュートターゲットにヒットした場合、その回のシュートは全てミスとする

競技順は以下の通り
4m 5秒5発×1回
5m 6秒5発×1回
6m 7秒5発×1回
7m 8秒5発×1回 計20発 スタンディング


とりあえず、プレート競技を入れてみました。PMCと違うのは撃っちゃいけないターゲットがあり、その分時間を少し伸ばしています。



〇悪党は37564!ムーバーターゲット

APSライフル公式ターゲットであるムーバーターゲット使って行います。

ルール
・APSライフル公式のムーバーターゲットを8m先から射撃をします。
・銃を床に置いて膝をつき、手を頭の後ろにした状態でスタンバイし、ターゲットが動いた後に銃を取って、プローン以外の姿勢でターゲットに当てればOK。両手でもかまわん!
・回数は4回行う(2往復)
・ターゲット移動中は使用弾数無制限。ただし、マガジンは一本のみ使用する。・競技中は弾を補給できないので、開始前にロードしてください(ガスチャージのみ可)
・途中で弾が切れたら、そこで終了とします。記録はそれまでに倒した枚数となります

…新・男達の挽歌見てたら思いついた競技なので、くれぐれも味方撃ち・乱射等はしないで下さい。(爆
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:55Comments(7)ベレッタマッチ

2012年04月05日

赤羽ベレッタマッチ開催決定!

どうも、かぢやです。赤羽の社長にベレッタマッチをやりたいとの話をしたら、APS無料練習会をぶっ潰して日を開けてもらいました。…厳しい予定の中に入れてもらえて、社長のご好意に感謝いたします。



赤羽ベレッタマッチの開催日はTTHマッチ翌日で『4月30日(12:30~)』に決定しました。場所は赤羽特設レンジで、金額は…とりあえず2000円ぐらいの予定です。
マッチ内容はスピードシューティング系で考えていますが、まだ競技内容は決まっておりません。なんせタイマーがないので、その場しのぎのシュートオフ的な対戦ばかりになりそうです…って何を怒って…



うわあぁぁ!!!



あっ、一応レギュレーションについては、こんな感じで考えてます…

・ベレッタ限定のガスブロで、セミオート射撃が可能なハンドガンであること。ただし、カトラスやオートナインは例外とする。
・パテ盛り禁止。ただし色はお好きにどうぞ。じゃないとオレが無理。(笑
・ダットサイトやノーマルにはないサイトの使用は禁止。ただし、市販されているノバックサイトなどは可とする。
・中のカスタムは法律上問題ないこと。
・スライドストップがかからない程のショートストローク化、及びショートリコイルキャンセルの禁止。
・ホルスターの材質は問わないが、銃のマズルがほぼ覆われているものを使うこと。ロック機能の有無は問わない。
・レース用ホルスターの使用は禁止とする。

まあいろいろご託宣を並べしたが、要は『ベレッタのハンドガンで市販されているホルスターを用いて射撃をしましょう』とのことです。


参加したい方は適当にコメントしていただけると幸いです。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:55Comments(13)ベレッタマッチ