2014年11月03日

【まさかの】WE製M9シリーズ50連マガジン!【ロングマグ】

どうも、かぢやです。
この記事を書く前に先月の検索キーワードを調べましたが、そこに衝撃の一言がありました。












マルシンオートマグクリントはゴミ

























正直にいいなさい!誰が犯人だ!!



俺は悪くねぇ!!!俺はゼッテェー悪くねぇ!!!

まったくどんな検索をすればこうなるんだよ・・・。どうしてこうなったし。
↑どの口がいってるんだよ。



とりあえず気を取り直して、本日のネタを紹介しましょう。



フルオートに改造されたマルイM92F・・・はとっくの昔に紹介しましたので、その隣にある棍棒・・・もといマガジンを紹介します。
このマガジンはWE製のM9系に使うもので、表記通りなら50発入るとのこと。通常の使い方ならそんなに必要もありませんが、フルオートが使えるM92Fがあると、ちょいと気になってしまいSIDE ARMSさんで購入しまいました。
基本的にそのまま使えるマガジンですが、バルブが海外製のままの仕様で購入したのでどのぐらいガスを入れたか分からないのがちょいと問題です。まあどのぐらい入れればいいのかはガスを入れていた秒数で管理すればそれほど問題にならないと思います。
これでないほうがマシンピストルなんて言われないぞw


試射動画
youtube


ニコニコ動画




あ、ちなみにスライドに軽量パーツ組み込み済みなんで作動がより快調になりました。ただしブリーチも冷えるため、強度は期待できませんが・・・。(爆


この後、フリーダムアートのM&P用ブリーチ耐久試験にも参加。生ガスを吹くような試験をバンバンしてしまってマガジンやブリーチを冷やしてしまい、給弾位置まで後退できなくなるほどのテストをしていたため、一緒にいたsueさんもAndy兄貴も青ざめていました。



でも本体(ブリーチ回り)をしばらく室温に放置した後に試射をしてみると普通に動きます。これだけ負荷をかけても動く軽量ブリーチはさすがフリーダムアート。製品化が待ち遠しいです。
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:04Comments(0)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2014年08月02日

【なかなか】M&Pゲットだぜ!【いいね】



M&P、ゲットだぜ!ってポケモンじゃねー!



てかそっちじゃねー!てか、動画と同じネタ使ってるし(滝汗

どうも、かぢやです。
ついに東京マルイからM&Pが出ましたね。
今回のモデルはシューターとしては喜ばしいもので、本体重量が軽くてトリガータッチも軽いため、とても撃ちやすく感じました。レースガンのベースとしては十分すぎるほど出来がいいですね。今回購入後に試射をしてきましたが、その試射レンジにあるターゲットで8m先の直径4cmのまとがあったので撃ちましたが、かなり当てられました。



一度ばらした感じでは構造はXDMによく似ており、これにセーフティーレバー関連がくっついただけって程度で分解は楽でした。そのセーフティーレバーなんですが、シアをロックするだけのセーフティーレバーなので、コッキングしていなくとも動作しますし、コッキングしていたら普通にスライドが引けます。つまり内部ハンマーが起こされていないときにセーフティーを掛けると、スライドを無理に引っ張るとハンマーなどを壊す恐れがあります。(説明書にもありますが)
もっともガバと同じようにスライドを引く際にサムセーフティーを切れば問題ありませんが、使う前にちょっと注意したほうがいいでしょうね。

一応、ちょいと気になった点などをいくつか挙げておきます。
・トリガーのRがきつすぎて辛そう→トリガーセーフティーが動いたらそんなに気にならなく感じる。
・マガジンが軽い、孔明の罠だ!→違うw
・マガジンのフォロアーの形が従来型のあれではなく、XDMと同型のやつ→なぜこうなった?そうするならレールはもっときれいにしてほしい。(切実
・本体が軽いですがそれは→その分いろいろなパーツを付けてもたのしめるじゃないかw
・過去にシグマとかいうご先祖様と兄弟がいたのですが・・・→ぐろっくシャカラウッタエラレタゴゼンゾサマナンカイマセン。(棒 キョウダイ?シラナイn(ry




これ以上関係ない話をするとこの下を見る前にブラウザバックしそうなので、試射動画をあげておきます。

にこにこ動画


ようつべ


ほとんど紹介してないじゃんって、悪かったから帰らないでくれよ(涙

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:53Comments(4)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2014年07月08日

【ぐだぐだ】JWCSシューティング【動画】

どうも、かぢやです。
昨日は全く眠れず、撮った動画を繋げて一本のものにしていましたら、日がでてきてしまいました。しかし天気予報を見たら夕方から傘マーク。昼過ぎまでは外で洗濯物を干していられるかな。








さて、自分自身が全く準備もしないで撃った今回のJWCSでしたが、やっぱり想像通りの結果となりました。そんなシューティング中の動画を一通りとってきたので、こちらをUpしておきます。



的が小さいのでいっぱい外していますが、幅が狭いので早く撃っているような錯覚を覚えますね。でも撃ちなおしている分遅いですが・・・(汗
てか、以前より止めるのが下手になったな。せっかちになったのかな?もう少しゆっくり目に抑えて撃たねば・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 05:19Comments(0)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2014年04月27日

【No.9で】サバゲー場で撃ってきた【シューティング】

どうも、かぢやです。
PCゲーム(HOUNDS)にはまりすぎて、更新が遅れてしまいました。申し訳ねえです。



でもHOUNDSにはまっていろいろ頑張っていきましたが、近いうちにゲームデータの初期化することとなってしまうとの話があり、ちょっと心が折れそうになりました。これからも続けていこうと思っていますが、こんなことをされると熱中するのがばかばかしくなりますね。



さて今月の25日はサバゲー会場No.9の視察に行き、その時にちょっとIDPAチックなものをやっていました。
このように広い場所でシューティングすることがあまりないので、おもいっきり楽しんでいました。
気が付けば、写真を忘れて楽しんでしまい、内容がまるでない日記となってしまったわけですが・・・

一応、動画は撮影したんですが、いつもの癖で編集してしまい・・・(爆



こんなおバカな動画を作ってしまいました。どうしてこう編集してしまうんだ・・・

サバゲーフィールドも工夫を凝らせばマッチもできるし、広い分走れる。こんな野外でマッチができたらいいな・・・と思える野外シューティングでした。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:42Comments(0)チーム活動トイガンde撃つ!動画シリーズ

2014年03月29日

【動画】ちょいとCM風味のものを4本作ってみた【どうかしている】

どうも、かぢやです。
ちょっくらCM風味の作品を4本作ってみましたので、それらをまとめて1本にして公開してみますた。







気に入ったら、動画内にでもコメント流してもらえば嬉しいものですが・・・













本日のネタ


ボロコップ(笑  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 20:01Comments(0)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2014年03月22日

【ガクガク】赤羽プレートマッチに参戦【ブルブル】

初めに赤羽フロンティアの山中社長、いつもありがとうございます。そしてTAKU先生と石井先生、プレートマッチでの満射おめでとうございます。

どうも、銃だけはいいかぢやです。(爆
昨日は赤羽フロンティアさんのプレートマッチに参加しました。普段撃ちなれている10cmプレートではなく8cmプレートなので、多少のミスも許されない程難しい競技です。今回も門前払いの記録で途中挫折感すら感じてしまいました。(泣

今回の記録はオープン45枚(連続的中1枚)タクティカル44枚(連続的中12枚)でした。タクティカルは思っていたよりも倒しましたが、オープンは4mで転けてしまい、5・6・7mが無傷という泣ける記録となりました。つまり銃は当たる事を証明してしまった訳で・・・。うーっ、今度は満射ねらって・・・いや、2年早いですね。すみませんm(_ _)m


さて、この後TAKU先生の粋な計らいでムーバーを撃たせてもらいました。普段動きのないターゲットを撃っていたせいか全く狙点がわかりませんでしたが、石井先生の狙点表をチラ見してタクティカル装備で撃ってみると・・・




意外に当たってビックリ!(汗
もちろん数発かホームランしているのであれですけど、銃は当たるんだなと再認識しました。

最後に撃っている動画をどうぞ。

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:33Comments(0)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2014年03月20日

【編集】トイガンde撃つ!第9回 決戦PMC!(後編)【軽め】

どうも、かぢやです。



この前のPMC動画が出来ましたので、こちらの張り付けておきます。
ネタを仕込むことを考えると時間がかかってしまうので、必要最低限の編集で済ませています。

youtube


ニコニコ動画


今度のPMCでは、アンビもそれなりに撃ちたいな・・・。
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:00Comments(0)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2014年03月13日

【クリントワン】オートマグ8mm試射動画【デカいよ!】

どうも、かぢやです。早速ですが、私アレを買ってしまいました。




そう、マルシン製のオートマグです。一部実銃と異なるとのことですが、なかなか楽しい一品となっています。
クリント・イーストウッドみたいに片手撃ちで決めるのがかっこいいです。

最高に楽しいガスブロでしたので、思わず動画を作ってしまいました。
↓こちらが動画になります。

youtube

)

ニコニコ動画




ちなみに私は買った後にびびったのは、マルシンの8mmガスブロの最初がこれのブラックモデルだとか。しかしよく作ったな・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:11Comments(2)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2014年03月10日

銀ダンでPMCプレートを撃ってみた

どうも、かぢやです。秋葉原のバトンで行なわれるPMCが今月16日、アンリミデットが来月にあるため、それぞれの練習をガンガンしています。ホントはM9でプレートもスティールも一緒に撃ちたいのですが、それだと銃がもたないので、わざわざ競技によって銃を変えています。いろんなガンを使えば、それぞれ楽しめますし、使える銃は使ってなんぼだと思っているので。

さて今日はリハビリがてらちょっとした動画を作りました。
とある日にちょっと銀ダンを使ってシューティングした時のものです。



銀ダンってホント難しいな・・・と痛感する練習でした。
気が向いたら、新しい動画でも作ろうかな・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:52Comments(2)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年11月13日

【今更】トイガンde撃つ!第8回【JSC】



どうも、ジャンクシューターかぢやです。
JANPSが終わったこの時期ですが、JSCの動画を作っていました。めっちゃ仕事遅いな・・・おれ。
ってことで、トイガンde撃つ!シリーズ最新作はJSC特集にしました。
えっ、前回PMC特集の予定だったって言っていた?そんな言った気がしましたが、すっかり忘れていました。


youtube

ニコニコ動画


つか、ネタをちりばめたりするから動画作るの遅れるんだな。ちょっと自重せねば・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:05Comments(2)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年09月17日

【今更】ちょいとXDMを弄ってみた【カスタム】

どうも、かぢやです。M9A1以外の機種でシューティングすることが多くなってきた今日この頃ですが、XDMを撃っていたらトリガーの粘りを感じてきたので弄りたくなってしまいました。そういえば、XDMのトリガーチューン動画なんてなかったから、ちょいと作ってみました。





今回の動画はいつものような10分長シリーズとは違い、ポイントを絞って見やすさを重視してみました。ちなみに新しいシリーズっぽく作られていますが、シリーズものになるかは未定です。

youtube


ニコニコ動画


ちなみにぶっ壊れたノズルは後日カスタム品を購入して組み込んだのですが、いつの間にかレースガンを作ってしまいました。(爆
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:57Comments(3)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年08月24日

【またも】トイガンde撃つ!第7回【PMC特集】




どうも、ジャンクシューターかぢやです。
明日は横浜のPCMでPMCがあるのに、前回のPMCの動画なんぞ作っていますた。
自分はともかく、タクティカルの新マスターが誕生した瞬間は鳥肌ものでした。今回の動画で最後に登場しますんで、そこだけでもいいので見てください。必見ですよ!

youtube


ニコニコ動画


明日は90枚割ったら名前が変わる条件なので、色んな意味で期待してくださいね。(笑  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:44Comments(1)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年07月06日

【アンリミ動画】トイガンde撃つ!第6回【できました(遅】



どうも、ジャンクシューターかぢやです。
最近は引きこもり状態が続いていて、練習をサボりまくっています。撃つのは楽しいのに、撃ちに行かないという矛盾した状態・・・どうしたものか・・・。
そんな気乗りしない状態のまま参加することになったアンリミを動画にしたせいか、そのまま動画を見ても面白くないので、ネタを追加していきました。そうしたらシューティング部分が殆どなくなり、何の動画だか自分でもわからなくなってしまいました。(爆
そんなネタ動画に限りなく近いシューティング動画こちら↓。

youtube


ニコニコ動画


今回も酷いクォリティですな・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:14Comments(3)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年05月25日

【動画投稿】総統はカッカしていますよ【ごめんなさい】

どうも、かぢやです。
朝、家の前がうるさいとおもっていたら変な団体から抗議が・・・



それほどの酷い内容の動画がまたもできあがりました。

それがこちら・・・

youtube


ニコニコ


今回の動画はタイトル通りの内容で、あまりの手ぬきっぷりに総統が新次元システムにぶち切れするというものです。
商品はひとつひとつ丁寧につくってほしいものですね・・・。

さて、これからどうしよう。スナイパーがいるらしく窓があけられないぞ・・・。




※この日記はフィクションです。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:09Comments(0)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年05月15日

【この動画】トイガンde撃つ!番外編【どうかしている(寒】

今日はチーム練習会に参加しましたが、間違ってM9を持ってきてしまいました。しかもリグはグロック系のスピードホルスター・・・。せっかくのスピードホルスターを使わない訳にはいかないので、XDMを借りて撃ちました。何を練習したんだろう・・・・俺。


こんなことじゃコマンドー(寒

どうも、かぢやです。こんな馬鹿な野郎がお送りする動画シリーズに新作が登場しました。
今回は面白いと思った動画を集めて、1本にした小ネタ集です。笑いあり、涙なし、感動まるっきりなしのくだらない動画ですけど、1回見てくだされば幸いです。


YouTube


ニコニコ動画
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:43Comments(6)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年03月19日

【無いほうが】トイガンde撃つ!第5回完成【マシンガン】

どうも、かぢやです。



だらだらとつくっていたトイガンde撃つ!の続編が出来ましたぞ!
といっても、待っていた人はほとんどいないと思われますが・・・(汗

youtube


ニコニコ動画


今回はマルイM92Fをマシンピストルにした魔改造を紹介しています。
加工は大変ですが、出来上がったときの達成感といったらもう・・・。

そうそう、今回はこちらの動画を参考につくりました。





ぶっちゃけ今回の動画って、これらのパクリ動画じゃんと思われてもしかたないかと・・・。(爆
むしろ、コッチのほうがきれいに出来上がっているし・・・orz
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:33Comments(4)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年01月29日

【来月は】トイガンde撃つ!第4回【がんばる】

どうも、かぢやです。



トイガンde撃つ!シリーズの新しい動画ができましたので、ご紹介をします。
今回はWING CUP編です。

ニコニコ動画


youtube


今回は射手の性能が劣っていることがわかる内容となっています。(爆

ちなみに、来月の11日は赤羽でWING CUPがあるので、お時間があれば一緒に撃ちましょう。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:55Comments(8)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2013年01月02日

【あけまして】トイガンde撃つ!第3回【おめでとう】

どうも、かぢやです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。



正月を家の中で過ごした私は、トイガンde撃つ!シリーズの新しい動画を作っていました。
それがこちら↓


ニコニコ動画


YouTube


今回も投げやり感たっぷりな動画ですが、決めるところは決めている・・・はずです。(爆
お暇があればぜひどうぞ。

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:07Comments(2)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2012年12月12日

練習サボって動画のOPを作る怠け者(笑

どうも、かぢやです。
ああ、PMC本番に備えて練習しないといけないのに、カウボーイシューティングに参加したり月曜日からPCの前で一生懸命に動画編集をしいる私。PMC本番は本当に大丈夫か・・・。


大丈夫だぁ!!(多分


さてさて、今回の動画はクォリティーの低いOPを改善するために新規OP(仮)を作ってみました。
今回はノンテロップですが、今後の作品はこれにテロップがついている状態で続編を作る予定で考えています。
過去の二つの作品みたいにいちいち作るとメンドクサイので・・・。(爆

ニコニコ動画


Youtube


使った音楽がアレだったせいか、とても昭和チックな香りがするな・・・。(ぉ  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:34Comments(3)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2012年12月01日

【投稿】トイガンde撃つ!シリーズ第二回【してみた】

どうも、かぢやです。



この間参加したファストドロウの動画を作ってみました。
ぶっちゃけ、前回の動画がながすぎたので、今回は短くし、ちょっと暇をつぶす程度の動画に仕上げました。
つうか、今回の編集だめだめだな・・・俺。

ニコニコ動画


YouTube


第一回はこちらからどーぞ!
ニコニコ動画


YouTube
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 15:00Comments(8)トイガンde撃つ!動画シリーズ