2010年06月28日

プレート難しい

今日は秋葉原にあるアソビットシティのシューティングレンジで行われていたABCマッチの練習会に行きました。そこでスピード系のルールを知らないので作法を教わることに…。
その中でロード&メイクレディとアンロード&ショークリアの手順を確認し、安全に行うやり方を学びました。やり方を学んだ際、トイガンとはいえ、実銃と同様に扱うような意識が必要と改めて感じました。

クラスを決めるさい、「オイラは初心者なんでエントリークラスで…」と初心者面しましたが、リョウさんからアナタは「ハイクラスでしょう?」と言われたので渋々ハイクラスで練習会に参加しました…(泣


第一ステージはダブルハンドで6個のスチールを5秒以内で撃つステージ。撃ち直しは無し。
開始の合図と共に銃を引き抜いたが、ダットを探してしまいタイムオーバー。結局5枚しか撃てなかった。つか使い慣れた銃なのに酷い結果ですな…。
第二ステージはストロングハンド(銃を握る手。自分は左手)で6個のスチールを6秒で撃つステージ。撃ち直しは無し。スタート直後、サイトを探してしまい、サイトを発見した瞬間ほぼ乱射。制御できない乱射は当たるわけもなく1発命中のみ。これは初心者より酷い。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:11Comments(2)遠征