スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月26日

M92F ダブルアクション改良

この間ターゲット1でシューティングマッチをしました。いい気晴らしになるかと思って参戦したのですが、あまり気晴らしにならず…。まあいいところもあったからいいか…。

以前マルイM92Fでスチールターゲットのゲームをやっていた際、初弾のダブルアクションが動作しないことがあった。原因を探るため、夜中にトリガーユニットをバラして原因を探りましたが根本的な原因はわからなかったです…。ただ左手で撃った時はダブルアクションがほぼ動作できなかったので力の入れ具合で変わるとは思われますが…。

とりあえずガスを叩く部分が早めに引っ込めばいいので、トリガーユニットをバラして関係する所を加工しました。



矢印で示したパーツの一番上の角を少し落とし、ハンマーピンを引っ込むタイミングを早めることにより、どんな引き方をしてもダブルアクションがおきるようになった。
ただしガスカットタイミングが変わるので、やりすぎるとブローバックがうまくできなくなるので注意が必要…。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:51Comments(3)謎カスタム