2011年05月26日

エアコキチャレンジ~3 エアコキの皮を被った精密銃

APSー1を持っていながら、エアコキにハマったかぢやです。
毎月ターゲット1で行われているPPSで、APS系の銃に対してガスブロで殴り込んでいますが、いつも返り討ちにあっていますが…。

前回のグルーピングテストで良好な成績を納めましたが、握りが悪く、また銃口側がかなり軽かったので、応急的な改良しました。

じゃ~ん、レールがあったのでストライカー風にしてみました。(爆




新しいネタじゃない!重量バランスを考えたらこうなっt…



そんなこと言うなんて…(泣

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:32Comments(3)謎カスタム

2011年05月26日

エアコキチャレンジ~2 グルーピングテスト

すでに暗黒面に落ちきったかぢやです。
PPSに何度か参加しているオイラですが、ガスブロでAPSと戦うのはやはり無謀とようやく感じました…。やはり、ガスガンよりエアガンでないと戦える気がしません。じゃあAPSー1を握って同じ土俵ってのは…いささか抵抗があって…ってAPSー1があるなら使えよ!と言われますな。


そんなツンデレみたいに素直じゃないオイラは、今回のPPSで新たなガンを作り上げました…。

エアコキM92F ピンポイントカスタム



カスタム内容は以下の通り
・インナーはPDIのガスブロM92F用01バレルに交換。インナーユニットは木工用ポンドでがっちり固定。(ぉ
・ピストンヘッドも銀ダンのそれと交換。

今回追加されたカスタム
・6点式ホールドマウンドでレールを安定。
・スライドは手動で戻すようにデチューン。
・コンペの追加で安定性を向上。

…と、こんな感じにカスタムしました。

ちなみにノンホップの場合は、最近ライラックスから売り出された電動ボーイズ用のカスタムインナーを入れられると思われます。つかボーイズのカスタムインナーって入れる人いるのか?  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:35Comments(2)謎カスタム