2011年05月28日

エアコキチャレンジ~番外編 初速編

マルイのM92Fシリーズだけを使っているへなちょこかぢやです。最終回の前に初速計測とグラマス弾のテストをするためヘロヘロな体を押してターゲット1へ赴きました。


ターゲット1に着きましたらナオさんがいて、「ちょっとエアコキ撃たせて~」と言っていたので、グラマス弾突っ込んで撃たせてあげました…。

撃ったあとに一言…「当たりますね~つか当たりすぎじゃ~!!」と申していたので試しに自分で撃ってみると、4発撃って3発しか弾痕が残りませんでした…。なぜかと言いますと…信じられないことですが、1発目と2発目が同じ穴に入って、しかも吊り下げた紙は微動だにしなかったんです。2発目撃った時はさすがに吹きました。

これにはさすがに驚いたので、試しに初速を計ったらエラー連発し、5発撃ち込んだのに計測できた値が2発分でした。さて、ここで問題です!


マルイのエアコキM92FにPDIからでているマルイM92F用01バレルを組み込んで、ピストンヘッドを銀ダンの物に変えた場合、初速はいくつになるか?(使用弾はマルイのベアリング0.2g)

A.74m/s
B.61m/s
C.59m/s
D.92m/s

A・B・C・D、さあ正解はどれだ!  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:07Comments(2)ざ、ざれごと?