スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月31日

エアコキとガスブロの狭間で…

夜勤中ですが、暇なかぢやです。東京は微妙に寒いです。
さて、オイラが改造エアコキでAPSと張り合ったせいか、ターゲット1の常連の極一部でエアコキが売れたという…。これを店長から言われた時は、正直自分の行いに恐怖を覚えました。



さて、次回のPPSはエアコキ92Fで参戦するか、ガスブロ92Fで参戦するか…。エアコキはインナーを入れる際に損傷させてしまい、ガスブロもイマイチの精度…。つかガスブロの集弾性が悪くなったのではなく、単に腕が落ちたと思われます。(爆




…さて今日の夜勤が済んだらターゲット1に入り浸っているか。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:24Comments(0)ざ、ざれごと?

2011年05月30日

昨日買った掘り出し物

昨日はスマイリーI氏と共に吉祥寺を遊ぶ予定でした。まず丼店で飯を食い、EAに行ったのですが、やはり休日は混みますな。休日にEAへ行くなら、予約をしてからの方がいいかと…。そしてもう一つのシューティングバーも日曜日で閉まっておりました。やることがなかったので、ここでスマイリーI氏とはお別れしました。


さて、する事がなくなったオイラは立川のアングスへ行き、掘り出し物を探していると、なにやら珍しいものが…
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:39Comments(1)使用銃紹介

2011年05月29日

エアコキチャレンジ~最終回『エアコキの逆襲』

前回の件で、尻上げ土下座をした…否、させられたかぢやです。ナオさんからの苦情があったので、誠実な対応しました。(ぉ


今日はエアコキでPPSを参加し、初参加の尾川屋さん・ナオさんと一緒にAPSに戦いを挑みました。今回オイラはエアコキの集大成を見せるため張り切って行きました。


まず、ブルズアイ。


…一部例外を除いて一番当たらなかったエアコキの点数です。(ぉ
2回ほど送弾ミスを犯し、それぞれ5点と0点に吹き飛ばしました…。突貫工事でやるから想定外の事に対応できず、心を乱してしまう結果がこれです。でもその他の着弾点はそんなに差があるわけではありませんし、高さは一定です。要は銃を繊細な心で愛していなかったからなのです。(違  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 06:39Comments(2)精密シューティング

2011年05月28日

エアコキチャレンジ~番外編 初速編

マルイのM92Fシリーズだけを使っているへなちょこかぢやです。最終回の前に初速計測とグラマス弾のテストをするためヘロヘロな体を押してターゲット1へ赴きました。


ターゲット1に着きましたらナオさんがいて、「ちょっとエアコキ撃たせて~」と言っていたので、グラマス弾突っ込んで撃たせてあげました…。

撃ったあとに一言…「当たりますね~つか当たりすぎじゃ~!!」と申していたので試しに自分で撃ってみると、4発撃って3発しか弾痕が残りませんでした…。なぜかと言いますと…信じられないことですが、1発目と2発目が同じ穴に入って、しかも吊り下げた紙は微動だにしなかったんです。2発目撃った時はさすがに吹きました。

これにはさすがに驚いたので、試しに初速を計ったらエラー連発し、5発撃ち込んだのに計測できた値が2発分でした。さて、ここで問題です!


マルイのエアコキM92FにPDIからでているマルイM92F用01バレルを組み込んで、ピストンヘッドを銀ダンの物に変えた場合、初速はいくつになるか?(使用弾はマルイのベアリング0.2g)

A.74m/s
B.61m/s
C.59m/s
D.92m/s

A・B・C・D、さあ正解はどれだ!  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:07Comments(2)ざ、ざれごと?

2011年05月26日

エアコキチャレンジ~3 エアコキの皮を被った精密銃

APSー1を持っていながら、エアコキにハマったかぢやです。
毎月ターゲット1で行われているPPSで、APS系の銃に対してガスブロで殴り込んでいますが、いつも返り討ちにあっていますが…。

前回のグルーピングテストで良好な成績を納めましたが、握りが悪く、また銃口側がかなり軽かったので、応急的な改良しました。

じゃ~ん、レールがあったのでストライカー風にしてみました。(爆




新しいネタじゃない!重量バランスを考えたらこうなっt…



そんなこと言うなんて…(泣

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:32Comments(3)謎カスタム

2011年05月26日

エアコキチャレンジ~2 グルーピングテスト

すでに暗黒面に落ちきったかぢやです。
PPSに何度か参加しているオイラですが、ガスブロでAPSと戦うのはやはり無謀とようやく感じました…。やはり、ガスガンよりエアガンでないと戦える気がしません。じゃあAPSー1を握って同じ土俵ってのは…いささか抵抗があって…ってAPSー1があるなら使えよ!と言われますな。


そんなツンデレみたいに素直じゃないオイラは、今回のPPSで新たなガンを作り上げました…。

エアコキM92F ピンポイントカスタム



カスタム内容は以下の通り
・インナーはPDIのガスブロM92F用01バレルに交換。インナーユニットは木工用ポンドでがっちり固定。(ぉ
・ピストンヘッドも銀ダンのそれと交換。

今回追加されたカスタム
・6点式ホールドマウンドでレールを安定。
・スライドは手動で戻すようにデチューン。
・コンペの追加で安定性を向上。

…と、こんな感じにカスタムしました。

ちなみにノンホップの場合は、最近ライラックスから売り出された電動ボーイズ用のカスタムインナーを入れられると思われます。つかボーイズのカスタムインナーって入れる人いるのか?  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:35Comments(2)謎カスタム

2011年05月24日

ラクーンシティかゆ…うま!

前略、初日に行ったラクーンシティは凄惨な現場で、全く持って近づく事ができなかった。人が人を食べるという理解しがたいウイルスによって、ラクーンシティは壊滅的被害を受けていた。そのラクーンシティでGウイルスのワクチンがあると聞いて、私はそれを入手するため、再度ラクーンシティに赴くこととなった…。

どうもGウイルスに感染したかぢやです。あ、GウイルスってグロックウイルスのことなN…(バーン


さてさて、昨日はバイオハザードとのコラボをやっている吉祥寺のEAに行きました。

カウンター近くにあったタイプライターでセーブをして、早速行動開始。ちなみにセーブ機能はありません…って当たり前やろ!


カタカタカタカタ...ウチマチガエタ(爆


最初に頼んだのは…Gウイルスワクチン。




おお!スッキリとしていて
、ノンアルコールカクテルみたいに飲みやすい。でも少し血行がよくなったみたい。そりゃ結構、コケコッコー(暴打
ちなみにバイオハザード5でニワトリを追いかけていたら、ニワトリに反撃されるので注意が必要です…ってそんなバカなことをする人は恐らく誰もいないが…。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:10Comments(1)遠征

2011年05月24日

かぢや会、開催のお知らせ



どうも、精神的に弱すぎるシューターのかぢやです。いつもご観覧ありがとうございます。



皆さんにお知らせがあります。

来る6月18日、ターゲット1でかぢや会が行われることとなりました!


競技内容は店側と調整する予定ですが、ピンポイント系、スピード系の両方をやってみたいと思います。


自分の頭の中では…
・スチールターゲット(5mガスブロハンドガン)
・アクションシューティング(風)ステージ(10mレンジ、ガスブロハンドガン・長物使用)
・ブルズアイ(5mガスブロハンドガン)
・ムーバー(10m長物)
・その他奇想天外なマッチを頭脳で企画中(ぉ

の種目を考えています。覚えられないから、ここにメモ書いていますが…(ぉ


企画能力がないオイラですが、頑張って練ってみます。時間については未定ですが、多分18時から始まると思います…。


以上、かぢや会の告知でした。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:01Comments(0)お・し・ら・せ♪

2011年05月23日

エアコキチャレンジ~1



いつもアホなシューティングをするかぢやです。ターゲット1の太郎会はお笑い担当で頑張りました。詳しくはナオさんのブログをみてください。

この間シューターSS氏との会話で、エアコキはAPSなどで使えるかとの話をされた時に、素直に競技銃にした方が当たりますよと答えたが、自分の中ではある疑問が生まれた…。

『エアコキはなぜ当当たらないのか?』

いつも店の隅っこにあるエアコキ。一発撃つ事にスライドを引く必要のあるコイツは、ある意味APSー1と同じような構造なので、やろうと思えば当たる銃になるのでは?と考えた。



大抵の人はオイラの頭が狂ったと思われますが、元からですので安心を…。


シューターSS氏との話の後、エアコキM92Fを買い、その日から少しずつ調整を始めました。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:18Comments(2)謎カスタム

2011年05月21日

ラクーンシティーにいってみたが…

「…がちゃん、…ぽちゅ、…がちゃん、…ぽちゅ」と急に動かなくなった蒼ベレッタ。原因を探していたらEAでイベントが…これは行くっきゃない!

マイガンがTウイルスに犯されたと勘違いしているかぢやです。蒼い銃の一つがなかなか調子が上がりません…。Tワクチンさえあればと思い、吉祥寺のEAでTウイルスワクチンを飲もうとしたのですが、生存者たちがゾンビやリッカーの的を撃って、必死の防衛戦をしたり、ゾンビに噛まれた人たちはワクチンやハーブ風?のカクテルを頼んで飲んでいました。あまりの混みっぷりに、入店出来ない状態でした…。

かぢや「席開いています?」
責任者「…ご覧の通り…満席ですね。バイオハザードナメておりました」
かぢや「すごい人気ですね」
責任者「この調子だと店員がぶっ倒れてしまうかも…」
かぢや「あはは…。(汗)また出直します」

店員も必死で防衛戦を繰り広げているので、これ以上感染者(お客)を増やしても疲れるだけなので、人気のないと思われる時間にまた出直す予定です…。


  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:28Comments(0)謎カスタム

2011年05月20日

とあるシューティングレンジに行ってみた…

こんにちは~。かぢやです。
携帯の電池がピンチなので手短にします。


昨日、とあるシューティングレンジにいってきました。



横浜のJR鶴見(東急鶴見)って駅から10分程度の距離にある新しくできたシューティングレンジACEさんです。シューティングレンジは建物の3Fにあります。



シューティングレンジはNASHにあるターゲットと同じような仕組みで、自分でスタートさせてから、すべてのターゲット(10枚)を倒すとタイムが表示される仕組みです。

そして、15時から20時の間、無料体験射撃ができます。私も3セット撃ち放題しました。いくなら今がチャンスです。

http://m.militaryblog.jp/index_archives.php?blog_id=ace&entry_id=221704&dno=0&vp=&guid=on

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:44Comments(2)遠征

2011年05月19日

KJとマルイのM92Fのスライド周りをチェック

今年の棒茄子が悲劇的な額になりそうなかぢやです。この影響で資金面で非常に厳しい状態となり、グアム島進出計画が不可能となりました…。orz
そのぶん、国内活動で頑張ります。(何を

んで、昨日は昼・夜勤をしたため、ブログ更新できず寝不足です。ですが私にはまだやるべきことがあるのだ…つか鶴見まで行けるかな…。(ぉ


さて、KJーHEADとマルイのM92Fの続きですが、スライド部分の違いを見ていきます。









似てる部品が多いけど、スプリング類はテンションが違うし、なんかバルブは金属になってるし…。どうも冷えが早いと思った…。

ちなみにフレームユニットはピンの位置が若干違うせいか、スライドが入らなくなるので、注意!フレームとユニットは同一メーカーのものが無難です。

つか構造が似ているエアガンのレビューは、めんどくさい…。いちいち分解・組み合わせしないと使えるかわからないからね…。




さて今日はこれから蒼い銃を持って、鶴見まで襲撃じゃぁ!!  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 10:05Comments(0)使用銃紹介

2011年05月17日

KJのM92Fは○○ホップだった?!

どうも、かぢやです。新しく銃を蒼く塗装すると、とても綺麗に見える。少なくとも自分はそう思うが…。
だがCANAANに言わせると違うようだ…。



カナン「銃は好きだ…色がないから」
かぢや「怖い人だね…オイラはエアガンなら好きだけど」
カナン「かぢやのエアガンは蒼いから嫌いだ。それは憎しみの色…」


カチャ!!

かぢや「はい?」
カナン「蒼のオーラを探せば、そこに必ず敵はいるから…」

バーン!バーン!

かぢや「まて!まぢでオイラのエアガンを撃たないでぇ~!!」

だから蒼い銃を持つ人が少ないという…。(違

毎度、変なネタを入れてスミマセン…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:11Comments(3)使用銃紹介

2011年05月16日

それでもマルイ系M92Fが好きだ!

どうもです。マルイのM92Fばかり使っているかぢやです。電ブロもエアコキも使っていますよ。ちなみにエアコキは今日買って…って何に使うんだ!!(近々性能チェックした後にある精密競技に参戦する予定です…)


さて、なぞのM92Fを紹介しよう…ってターゲット1に忘れちゃった!!ってことで今日はこれで終r…



…冗談です。
せめて画像を紹介せねば…



KJーHEAD?KJーWORKSじゃないのかと思いましたが、そこはどうでもいい。


コイツとの出会いは土曜日にターゲット1へ遊びに行ったときに、エチゴヤ新宿店の店長がコイツを紹介した…

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:52Comments(2)使用銃紹介

2011年05月15日

中野ミリタリーバーOfficers Club Nakano

へなちょこシューターのかぢやです。最近シューティングバーがどんどん増えてきましたが、ミリタリーバーってなかなかないんですよね…。そんなミリタリー色の強いバーが中野に現れた…



その名もOfficers Club Nakano(http://m.militaryblog.jp/index.php?blog_id=lunabase&dno=&vp=&guid=on


店内の画像は…すっかり忘れましたが、ちょこっと銃が飾ってあって、店員さんがみんな軍服…。とくに女性の『軍服はまさに眼福』です!(バーン


ミリタリーバーと言っても『マニア』色は強くなく、一般にも受け入れやすい店でした。ちなみにシューティングレンジはありませんが、エアガンの持ち込みは可でした。マイガンの自慢もしやすい店です。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:19Comments(2)遠征

2011年05月11日

笑えるネタ画像日記?

ミリブロで一番くだらないブログを書いている『かぢや』です。今日はネタ画像で日記を書きます。


今日帰りの電車に乗ったら、五月蝿い集団がいました。ある程度我慢できますけど、寝た子が起きるほど大きな声で話す酔っ払い集団は、さすがに怒りたくなりますわ…。
こんな時…

自分の頭の中ではこんな風にミンチにしてやりたい気分ですが、さすがにそんなことをすると…



警察に囲まれ



こんなふうにフルボッコされるに違いない…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:36Comments(2)ざ、ざれごと?

2011年05月09日

G26ADをもっと改良してみた

最近G26ADにはまっている『かぢや』です。この間インナーユニットがぶっ壊れていてビックリしました。連休中の木曜日に赤羽へ行き、中古のG26ADを購入しました。その日はライフルマッチもやっていましたので参加したのですが、あまりのへなちょこすぎたため、トップシューターの約2倍のタイムで挫折しました。(爆



さてG26ADですが、ついにグリップが長くなり、さらにリアサイトもアドバンス用になり、ついにG26ADになりました。元はG26だったのに…。つか最初からG26ADにすれば良かった。(爆

弱点であった握りは改善され、サムレストも使えるG26AD。なかなか連射しやすいカスタムです。



コンペ部分もネジ固定されています。それによりインナーを保持がより強固になりました。ただし下部セーフティーはコンペをつける際に邪魔なので、取っ払いました。

さて、これでスピード競技に出ればオイラも…いや、やはりM92Fを使う…多分。(悩  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:20Comments(0)謎カスタム

2011年05月09日

ハートフォードでタイムスリップ!?

さあ、今日私はどこにいったのでしょう?



って、その写真でわかるわけないだろ!!
今日はハートフォードのある屋上でウエスタンシューティングをしました。
そして、ウエスタンシューティングと言えば、フリーダムアートの丸山さんも参加されていました。子供達にもシューティングを楽しんでもらえるように、自分の銃をデチューンしていました。



丸山さんは子供達に大人気で、子供達も元気にシューティングしていました。





  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:58Comments(6)遠征

2011年05月04日

赤羽上矢塾!


オッス、オラかぢや…ってドラゴンボールか!(爆

昨日は赤羽で実弾を用いても安全な銃の取り扱いやマナーを学びました。



この超人ならぬ頂人Tシャツを着た上矢塾長が今回の講師です。



初心者講習なのに、こんなに経験者が多数…なのですが、1から基礎や知識を叩き込まれ…





こんなに感じに練習をしていました。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:26Comments(0)遠征

2011年05月03日

大人のホームアローン?

ユーチューブをみてたら、なんかホームアローンもどきがありました…。

http://www.youtube.com/watch?v=1PPqAVhtYg8&sns=em

相変わらずこの人は面白い動画を作りますね。つか犯人が可哀想…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:38Comments(0)ざ、ざれごと?