2011年06月30日

かぢや行方不明…

ここ数日ターゲット1から姿を消しているかぢやです。なぜ姿を消しているかというと、現実逃避をするためにまたゲームにハマってしまい、家で熱中していたわけで…。

『龍が如く OF THE END』

をやっていました。中古で少し安くなっていたので買って、やってみた。

龍が如くシリーズは始めてでしたが、ゾンビが撃てると聞いて反射的に購入しましたが、シリーズを知らないオイラも楽しめました。
最初は照準に手間取っていましたが、能力があがるにつれてオート照準に…しまいにはスティールチャレンジのような早撃ちも可能です。まるでファントム(OVA版1巻)のように頭を早撃ちします。まるで栓抜きのように…。

んであまりグロテスクな表現も控えているおかげで、ゾンビゲームの入門にはちょうどいいかと…。

でもゲーム本編よりも温泉卓球でニヤニヤした時間の方が多い気がする…。(オイ



さて軽く一巡やったから、明日売って現実世界に戻ってくる予定です…。(ぇ  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:16Comments(2)ざ、ざれごと?

2011年06月28日

今更スポっと『マルイM92Fスパルタンブルー』

…最近文章が暴走しているかぢやです。誤字・脱字だけならまだしも、ローソンでLチキをファミチキといってしまう馬鹿なので、文章が間違っていてもスルーでお願いします。

さて今回は今更スポットを当てるって事で今更スポっとを始めm…


クマ「かぢや…タイトルのパクリはよせw」

(;´・ω・)ナンダッテ!!
(つω⊂)クシクシ…
"/(´・ω・)ボリボリ…あ、似てるニャ…


今回紹介するカスタムガンはM92Fスパルタンブルー改。



ベースはマルイガスブロM92Fですが、とにかく冷える&当たらんコイツは評価の低いモデルで、登場から10年経っていて、今はもっといいモデルがたくさん現れたのですから、余計に見劣りしてしまいます。

そのロートルを辛うじてマッチで使えるようにしたのがスパルタンブルー改です。ちなみに初号機が作られたのは昨年の11月。シューティングを始めて1年たった記念で作られて以来、改良(改悪)を加え続けています。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:19Comments(0)

2011年06月27日

赤羽シューティング教室に言ってきた

本日は赤羽でAPSシューティング…



違うわ!!

今回フロンティアマッチに出てみました。会場についたのは1時間前に到着してしまったので、ちょこっと練習していました。
今回はちゃんとマルイのガスブロM92F(スバルタンブルー改)を持ってきて、スピードシューティングに挑戦。スピード久しぶりだからちゃんと撃てるかな?



ブルズアイの粘着面に撃ち込んだ時は6m0.25で8~10点圏という精度、サイトも自分用に高さを削ったおかげでサイティングも比較的スムーズに出来るように調整。さらにトリガーは軽くキレを向上するなど銃側は万全の体制。外しても文句すら言えなくなるほどの好調な状態です。要は腕の問題ですね。(汗

まず5mフリースタイルはクリーン。そのあとはマガジンの上がりが悪かったのが1発だけありましたが、人間側のミスの方が多く、乱れまくり…。さすがへなちょこシューター。
…と思いきや、最後のタイムアタックは全弾命中で綺麗に決ました。思わず拍手もあったほど…。あまりに綺麗に決まったのでして、思わずニヤッとしてしまいましたが…。(キモッ
お作法もしっかりとして終了。

しかし皆さんはそれ以上に速く、特にダット付きのリボルバーがダブルアクションの筈なのにオート勢顔負けの超特急で撃ち倒しました。無論オイラなんて論外な速さで…。
なんてこったい!/(^O^)\

まあアイアンサイトではかなり頑張った…と思いたいです。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:59Comments(6)遠征

2011年06月26日

第3期エアコキチャレンジ~VV言わすぜ!(爆

こんにちは、基地外なかぢやです。



いや~2ヶ月もエアコキで頑張ると指の皮が厚くなりました…。皆さんもエアコキの撃ちすぎにはご注意を…。






さて、今回はV字ホップにしてみましたが、たまに横方向へのイレギュラーが強く出ることがありました…。やっぱり自分でホップ加工したらまずかったようです…。その前に点が滲んで見える激安ダットを変えねば。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:46Comments(2)謎カスタム

2011年06月24日

第3期エアコキチャレンジ~ライラでイライラ

給料が出た途端にエアコキを買うかぢやです。

昨日インナーバレルを組み込んで早速撃ってみましたが…。


(・w・`)アレ?

(・w・`;)アレレ??

(゚w。`)アヒャ~?



という気まぐれ弾道という仕様…。

ノンホップチャンバーとインナーバレルの相性が悪かったのかもね…。


んで、対する蒼いM92Fはよく当たる…。まあ基本カスタムはAPS勢を泣かせたあのスバルタンブルーなので、こちらは問題なく集弾します。次回のポスタルがあったらこっちで出てみるかな?でも門前払いされるのが関の山か…。

話を戻しまして、次回エアコキカスタムの方針をまた変える予定です。ホップ有りでVホップにすれば安定するかも…。正に勝利のV…なんちて。


  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:13Comments(0)謎カスタム

2011年06月23日

第3期エアコキチャレンジ~始動編

どうもかぢやです。
可愛いドラゴンズのドアラ君が2軍に落とされたらしいですね。難易度が高いパフォーマンスをしていますから、失敗しても無理ないと思いますが、1日も早い復帰を期待しています。





さて、前回のPPSはとんだ数字になってしまい、エアコキチャレンジを終了していましたが、今回性懲りもなく再び復活を遂げました。

前回までの弱点をみるとやはりホップ関係の弱点があったので、まずはノンホップにするために新たに買い込みました。



コイツを組み込んでノンホップ化しようと思います。基本的にノンホップチャンバーとホップ有りチャンバーの外見は大差ないので、そのまま現在使っているエアコキに装着しました。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 10:55Comments(0)謎カスタム

2011年06月22日

我慢だ…我慢

今日の気分。



だって、ネタ切れで金切れだし…。まさに究極のピンチ。

ってことで、明日からプータロー…



いや働いていますし、給料出ますから大丈夫っす。(汗


でも禁欲な3日は正直辛いです。タバコ1本吸えば楽になるが、吸ったら一本もないので家に帰るまで我慢…。でも我慢するとイライラ。壊せる物があったら今頃こんな事になっています。




  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:08Comments(0)ざ、ざれごと?

2011年06月20日

かぢや会

昨日から少しイライラするかぢやです。かぢや会に参加された方々、お疲れ様でした。楽しそうなかぢや会の模様はナオさんのブログへお願いします。


んで、かぢや会なのでを書こうとしましたが、イライラすることばかりなので、ここにはあえて書きません。黙ってすめば穏便に済みますしね…俺はイラっとしますけどね。

まあ、強いていうなら『かぢやをいじめ大会』みたいに見えて、それが少し度がすぎたと。あと競技については意味のない話し合いをしていたのか…と考えてしまったりと。


とにかく、自分のサイトから書く気がしません…。

以上  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:43Comments(2)

2011年06月19日

第2期エアコキチャレンジ~最後のあがき

エアコキチャレンジとは…3000円以下のマルイエアコキで極限までカスタムした物を使い、無謀なチャレンジをする事である。


最終回は第36回ピンポイントシューティングを舞台に激しい戦いをする事…なるはずでした。
ただダットサイトの調整が間に合わず、その状態で調整してみた…。

結果
ブルズ45点(チーン
プレート4枚40点(良
KYL0点(ガーン



激しく散った…。



  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:56Comments(0)精密シューティング

2011年06月17日

さ~て明日は!?

かぢやです。
昨日今日と撃ちまくりましたが、撃ちすぎて疲れました。(爆
明日はもっと疲れそうです。

さて明日はターゲット1でPPSとかぢや会が行われます。

前回のPPSではボロボロでしたが、今回は絶対にエアコキの優秀さを見せつけてやらねばなりません!!

ゴルゴも困惑する時代を逆行しての挑戦、果たして結果はいかに…。



えっ、そのあとやるかぢや会?ああ!あれは適当にやるって感j…




ゴメンナサイゴメンナサイ!!(ガブガブ

さて次回のこのブログは『第2期エアコキチャレンジ~最後のあがき』と『爆笑かぢや会』の2本です。

明日もみてくださいね~。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:30Comments(0)ざ、ざれごと?

2011年06月15日

第2期エアコキチャレンジ~最高のスプリングは何?

エアコキをさらに撃ちすぎて、指の皮が剥けちゃったかぢやです。

今回はメインスプリングを入れ替えてテストしました。

ライラックスから出ている電動ガンBOYS用カスタムスプリング、ちょい硬とバリ硬、そしてノーマルと撃ち比べてみました。

今までライラックスの製品はイライラする製品ばかりで正にイライラックスって感じでしたが、今回のスプリングは…いかに。



まずちょい硬。一番最初と撃ちなれてきた時の落差が激しい。一応ピストン内部はシリコンオイルを吹いているので、滑りは悪くないはずだが、ピストンに負けている感じでした。安定度は微妙…。
ちなみに猫さん・G3さんと一緒に撃った時はこの仕様でした。


次に撃ったのがバリ硬。全体的に着弾点が高くなりましたが、こちらも同様に同じ症状がおきました。やはり長くて細いスプリングではピストン圧力に負けてしまうらしいです。


んで最後に撃ったノーマルですが、ライラのBOYS用とは違い太くて短めのスプリングを使っていますが、もともと相性がよかったのかピストン圧力に負けないですが、弾道は安定してます。撃ち込んでも安定していますので、このPPSに出ます。コッキング重たいけど、がんばるぞ!!  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:30Comments(0)謎カスタム

2011年06月15日

戯れ言日記~かぢや、強盗になるの巻?

どうも、かぢやです。また戯れ言を作りました。読む人いるかわからないですがね…。


ストーリー
金欠のかぢやは金銭を盗むため、空き家に忍び込んだ…。



かぢや「数日間様子を見ていたが、人がこの家は誰も帰ってきていない…。さっさと金目の物を盗むんでとんずらするか」

かぢやは部屋の中に入り、金目の物を探し始めた。すると、後ろから足音が聞こえてきた。

かぢや「誰だ!」

その足音を聞いて後ろを振り返ると、クマの人形が銃のようなものを突き出していた。



クマ「何をしてるのかな?」

かぢや「ちっ…って人形か。おどろかせやがって…」

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:19Comments(0)ざ、ざれごと?

2011年06月14日

Gun紙2006年1月の付録を見ながら…



昨日のウェスタンシューティングのあとにガスブロ・エアコキの調整の為にターゲット1へ行きました。調整終了後、店長が「いらねぇ~からやる」と言ってDVDを押し付けられました。店の中でDVDを流すのもありじゃないかなと思いつつ持ち帰りました。
そして今日はM92Fフルオート2号機をつくりながら流してみた。
画面には2005年に行われたアメリカのスチールチャレンジを特集していました。んで、ある日本人シューターの名前を聞いた途端、作業の手が止まる

「…サカイタツヤ?」

慌ててテレビ画面に釘付けになるオイラ。画面には肌が焼けた男性の姿が…。
姿をみる限り、見たりしたことがあるような感じ…と思っていたら、あるシーンで思い出した。

それは、サイトチェックの時にサイトチェックしながらトリガーを引いて確認していたシーン。まさか、ターゲット1で来ていたジ○○○氏か?でも色はそんなに焼けてなかったし、若いし…って当たり前だ!5年前のDVDだぞ!!
結局、だれがだれだかわからなくなったのでまたDVDを放置プレーしました。(オイ

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:25Comments(2)ざ、ざれごと?

2011年06月13日

早寝早撃ちウェスタンシューティング



ハッハ~!鉛のキャンディをプレゼントしてやるぜ!!って丸山さんは悪い人じゃねぇ~って、うわ~!!(バリバリバリバリ!!

どうも、やられ役のかぢやです。



昨日はカウボーイシューティングをするため、吉祥寺のハートフォードに行きました。



総勢28人が集結、ウェスタンシューティングの頂点を争いました。



今回使用したホルスターはT吉田さんから借りたものです。使用感たっぷりでカッコイイです!!
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:31Comments(3)遠征

2011年06月12日

マルイM92F撃ち比べ(APS競技)



今日の朝、焼きそばの湯きりに失敗したかぢやです。(滅


今日は猫さん・G3さんと一緒にAPS競技の練習で赤羽に行ました…が、オイラはエアコキとガスブロを使って能力をテストしてみました。(オイ
両名が真面目に練習しているなか、明らかに違う音を発しながらプレートやシュルエットを撃ちました。





さてガスブロとエアコキを交互に撃ちましたが…正直あまり違いを感じなかったという。(爆
そこまで能力差を感じなかったのか、またそこまで下手だったのかは定かではない…。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:18Comments(2)精密シューティング

2011年06月10日

第2期エアコキチャレンジ~現在の状況

どうも。かぢやです。画像を探していたらM4チックで面白そうな銃がありました。



つかハンドガンになっとる。しかも2丁も…。こんなハンドガンあったら反則じゃね?でも実銃なら使い勝手悪そうですがね…。



さて、エアコキで精度チャレンジをしているオイラですが、今のところインナーは飛び出さずに落ち着いております。ただ、イレギュラーな飛び方をする事もありますので、完全ではありません。もう少しつめないと…。

んで、一つの原因でと思われる鬼ホップですが、これを改修しました。やり方はホップチャンバーにかかる内側の突起を少し削って対応しました。すると…

弾道は少し落ちるようになりました。まあ0.28gの弾を使っているのでいいですが…。でも集弾性は一緒。やっぱり銃が安定しないと意味がないですね。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:54Comments(0)謎カスタム

2011年06月09日

スパルタンブルーM92Fエキストリームカスタム

どうも、マルイM92Fを使っているかぢやです。でもサムライエッジ改は絶対に買いません!性能は変わらんからねぇ…。

さて、当サイトが一周年を迎えられました。これも皆さんが『ご静観』していただいた結果です。今後ともよろしくにゃ~。

バスッ!


そこで当サイト一周年記念モデルとして、今回のかぢや会の景品にオイラの『使用済み』M92Fをプレゼn…



…ってことで、今日はフルオートカスタムされた謎のスパルタンブルーを紹介しよう!  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:11Comments(0)謎カスタム

2011年06月07日

へなちょこ!かぢや会開催予定だお

エアコキを撃ちすぎて指が痛いかぢやです。撃ちすぎですな…。


さて、18日ですがかぢや会が行われますよ~。


http://target1.militaryblog.jp/e227040.html



競技内容
・アクションシューティング(風)ステージ(10mレンジ、ガスブロハンドガン・長物使用)
・ブルズアイ(5mガスブロハンドガン)
・ムーバー(10m長物)
・スチールターゲット(5mガスブロハンドガン)

を企画しています。

なお進行状況の関係で変更・中止がありますのでご了承ください。

さらに豪華な景品がオイラからプレゼントがありますぞ!  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:01Comments(0)お・し・ら・せ♪

2011年06月05日

第2期エアコキチャレンジ~ベレッタ一番

ごきげんいかがですか?かぢやです。今オイラの機嫌はこんな感じです。



いや~実に愉快だな。(笑

さて金曜日に買ったクーガーエアコキをロングインナーにするため、早速バラしてみました。



ここまではスムーズに行ったのですが、アウターバレルがスムーズに外れにくいのと、インナーを抑える所が根元と途中の溝だけだったので、ロングインナー化は見送りました。もともとフィーリングの良い銃だけに残念。


んで、相棒のエアコキ92Fを撃ち込んでいるとまたインナーがずれてきました…。バラしてみると白いクリームがドロドロと…って木工ボンドが固まってない!…どうやら量が多すぎて固まらなかったか?そこで新しい方法で固定してみた…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:07Comments(0)謎カスタム

2011年06月03日

第2期エアコキチャレンジ~漢のエアコキ(爆

致命的な欠陥があるマルイM92Fをこよなく愛しているかぢやです。マルイの欠陥機と言いつつも基礎的な集弾性はいいので、簡単な改良ができればかなり優秀な相棒となります。結局行き着く所まで行けば腕の差で敗北していますが…。


さてさて、今回はPDIのインナーを入れた痛快エアコキカスタムをテストしてみましたよ。



PDIの01インナーにサムライエッジのグリップを装置。サムライエッジのグリップを入れる際はランヤードリングを叩きおればOK。あとはちょいと押し込めばグリップが入ります。つかバイオとのコラボレーションでやってみたいだけでグリップをつけたようなものですが…。つか色はめんどいので放置プレー。(ぉ



んで、コイツの集弾性を調べてみました。距離は5m、弾はG&Gの0.28gで挑戦。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:45Comments(2)謎カスタム