2011年07月31日

R-TYPEの練習会へ…

最近銃がバイド化しつつあるかぢやです…って、それはアイレムが作ったR-TYPEだろ!!

さて昨日はターゲット1でPPSに参戦しようとしましたが、まさかの寝落ちの為参戦できませんでした。

んで、以前からR-TYPEさんの練習会に行ってみたいと思っていましたが、当日忘れいたりしてなかなか行けませんでしたが、ちょうど予定が開いたので…



お邪魔しちゃいました。

すると、りょうちゃんさんにせいじさんが準備をされていました。そのあとに子連れさん、やまさん、よしむねさんが来まして、練習会が始まりました。

今日やったコースは…スピードオプションと、、、何だっけ?(殴
とにかくスピード系のコースなんだ…うん。

最初のスピードオプションですが、すごく小さいターゲットが1枚ありますが、もともとはそれを撃てば2秒マイナスするルールだったのですが、集計ミスが多かったので近年ルールが変わり、撃つべきターゲットとなりました。これは時間かかるわ…。
しかし実際丁寧に撃てばそんな外れませんでした。ただし、しっかり止めないとストップターゲットにヒットする恐れがあるので注意が必要。でも当てにくいターゲットを撃ったあとは当てやすいターゲットがくるので、一度決まると安定もしやすいコースでないかと…。

もう一つのコース?失念しました。ただスピードコース系なので体の動きが遅いと痛感するばかりでした。でも銃を抑える練習と動きをよくする練習の両方ができたのバランスが良くて楽しい練習会でした。ありがとうございます。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:33Comments(6)遠征