2011年08月18日

リコイルスプリング改

どうも~、かぢやです。おとといは約2000発も狙って撃ち込んでしまったせいか、疲れがたまってしまいました。んで、疲れてウトウトしながら電車の中でネタ画像を探していたら…



こんな画像を拾いました。一見、100点満点に見えますが…
そんなことはど~でもええか。


そんで帰った後、リコイルスプリングのテンション不足に悩まされていた時に、あることを思い出した。
以前、トリガースプリングのテンションを弱くするときに焼き入れ・焼き戻しをしてみたことがあって、テンションを調整ができることを思い出したのだ。
そこで今回は、純正リコイルスプリングに技術反映させてみることにした。

と言っても、よしむねさんの真似ですがね…。

スプリングを適当にカットしたあと、一部を引っ張って間隔の調整したあと、ターボライターで焼き、すぐさま水で冷やしました。あ、冷やさないと弾力がなくなることがあるので注意が必要。
理由は…ググればわかるかも。



こうして、適当に調整したスプリングが完成した。



んで昨日テストのために何回か撃ってみると…


あ、なんかスライドの動きが速いなと感じた程度。それにしては引きは軽いという性能。これなら魔の重量級スライドもガシャガシャ動くハズだ。スゴいぞ!不等ピッチスプリング。


ところがギッチョン!!なんと重大なミスを犯した…  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:47Comments(2)謎カスタム