2011年09月09日

お馬鹿発想!ゼロイン補助バレル

最近、スパルタンブルーをカスタムした際、固定サイトでゼロインするために画期的な方法を考えました。

そもそもM9シリーズは知っての通り固定サイトであり、またマルイの92はインナーの動き方は、他のガスブロとは違い、アウターと同じ動き方(ショートリコイル)をします。ガッチリ固めて左右のズレが全くなければ問題ないのですが、大半はセンター出しするために、いちいちバレルユニットをバラして、インナーバレルの外側にテーピングするため、調整は大変です。
そこでマルイM92F特有の方法でセンター出しできるように改悪をしました。



インナーバレルの周りに回転できる物を用意して、その一部分を2~3回テープ重ねた部分を作ります。そのユニットを回す事によりテープのある箇所が邪魔をして、インナー出口がズレるという、画期的な『手抜き』システムを開発しました。


このシステムを搭載すると左右はもちろん上下も変更可能。だがしかし、回すと言うことは左右だけ、上下だけという調整は不可能であり、精密なアジャスタブルではないのが弱点であります。
とはいっても、左右を合わせれば、あと上下は固定サイトをひたすら机の上で真っすぐ削って調整すればいいので、問題はないと思います…。もっとも、M92Fで精密なシューティングをすること自体が間違っていると言われれば、それまでなんですがね…。
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:47Comments(5)ショッキングカスタム