2011年10月15日

お笑いシューターかぢやのAPS参戦記

どうも、KY(空気読まない)シューターのかぢやです。昨日は3時まで眠れずに悶々としていましたが、なんとか3時間寝ました。





さてさて、伊達と酔狂で更新しているブログですが、真面目な人々からの怒りが『MAX』に達している中、APS記録会に参加しました。当日はルールブックを再確認して、なるべくトラブルの無いように無調整のまま行きました。

だが、そこはへなちょこシューターかぢやの宿命だろうか、射順を確認しようと名前が張り付いたところに行くと、自分の名前によく似た名前が可笑しい状態で登録されていました。多分スティールチャレンジの失態・ルール確認不足で名前も変更されたみたいです…。内心JSCの結果で鬱&不機嫌(御乱心)なオイラは一瞬『名前を間違えた事を一生後悔させてやるじぇ!!』と思いましたが、あまりにも笑える名前でブッと噴き出していました。(マジGJ


んで、競技の順番はブルズアイ→プレート→シルエットの流れで行いました。



・ブルズアイ
練習の時は5発で48点1xで行けたので、あまり気負いしなかったはずですが、本番が始まると同時にブルブルズな状態で撃ちました。1枚目で調子に乗りすぎたのか2枚目は乙な結果となりました。

結果
1枚目50-1x
2枚目41-1x

合計91点。どうせなら92にしやがれというツッコミはなしでお願いします…(爆

・プレート
前日の練習を怠ったプレートですが、最初のターゲットに1回だけサイトを確認したときになんとなく思い出しました。とは言っても相変わらず後半になるにつれてへなちょこになりました。まあ当たった方ではないのでしょうか。

結果、10枚
上段○××○×
中段○○○○×
下段○×○○○
方向、左スタート

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:55Comments(7)精密シューティング

2011年10月15日

赤羽で練習

さてさて、完成したG26ADかぢコンプ改とAPS-1を持って、赤羽で射撃をしました。赤羽射撃場ならAPS・スティールの練習ができるので練習には困りません。

んで、ダットサイトのゼロインを済ませてスティールを軽く流し、APSの練習でブルズアイとシルエットをバシバシ撃ち込んでました。途中、G26ADのトリガーが戻らなくなるなどの問題もありましたが、概ね正常に動いてくれました。フロンティアマッチはこれでチャレンジするか考え中。APS-1も問題ない事を確認しました。そうこうしたら1時間たったので一度特殊工具を探しにいきましたが、道中、警官に止められました。


警官『そこの子、ちょっといいかな?』

かぢや『ほいほい、どうしたんですか?(子供じゃないよ…)』

警官『その手荷物見せてくれるかな?』

かぢや『いいですよ~』


ガサガサと探してはAPS-1やG26ADをみるなり


警官『…これは本物じゃないよね』

かぢや『子供がそんなのも持つわけないじゃないですか。(子供じゃないけどね…)それに、そんなお友達もいないですよ~』

と返答。さらに携帯工具をみるなり

警官『これはナイフはないよね』

かぢや『ナイフはナイっフよ…てへへ、なんちて』

警官『…(寒』

かぢや『(滑ったかな…)』


さらに財布までも確認される。
自動車免許をみるなり…


警官『あれ?今年2○歳?しかもゴールド免許…』

かぢや『そうですよ(やっと気づいたのかよ…)』


んで、役目を終えた警官は帰り道に悪いねなんて言ってましたが、帰り道じゃないんだけどな…。


んで、肝心の工具が見つからない…。特殊工具過ぎるのか見つかりません。つか備え付けろよ…。

仕方ないのでもう一度射撃をするために赤羽のレンジへ戻る…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:33Comments(0)ざ、ざれごと?