

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月31日

昨日はアンリミ練習

どうも、『ジャンキー』かぢやです。

この間麻雀でフルボッコされたのですが、懲りずに今日他の所でやりました。あまりの緊張に自滅してハコテンになりました…。卓を汚してしまったお詫びに最後の一回を慎重にやりましたが…


2回も跳満を作り上げて1位になっちまいました。やっぱり俺強e(ry



ギャァ!!
今日もトータルでは敗北。でも綺麗な手が出来たから気分いいです。うんうん。
とりあえず自己中乙。

さてさて、昨日は赤羽フロンティアでアンリミの練習をしました。
しばらく麻雀ばかりやっていたから、リズムを忘れ暴走しまくって外しまくり…。



連射しまくって出したタイムは72秒台…。



そこで心を落ち着かせて、もう一度挑戦してみる…。


するとギリギリで67秒台。なかなか上手く撃てました。



先のタイムより5秒も縮んだのはEXAMシステムが暴走しせいかもしれません。(違

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:02Comments(6)スピード

2011年10月29日

バッチがバッチり届いた(寒

どうも、かぢやです。

今週、麻雀を楽しんでいた私ですが、火曜日に勝ったからと調子に乗ったら、後日から万札が羽を生やして飛び立ちました…。いくら撃つのは上手いからって、当たり牌まで当てなくて良いだろ…俺よ…。(泣
これで麻雀は懲りた…はず。



…このカンはあカンな。(寒

さて、今週麻雀ばかりしていた私ですが、15日にやったAPS記録会でエキスパートになった証…増田ば…否、マスターバッチ(エキスパート)が木曜に届きました。



が、今更もらっても実感が湧かないですね…。

今日は夜勤明けで少し眠たいですが、久しぶりに新宿PPSに参戦してそれから赤羽へ赴く予定です。つか会社から家寄って間に合うのか?  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:33Comments(2)

2011年10月23日

昨日はAPSとチーム記録会

どうも、かぢやです。

そういえば、キャットシットワンに出てくるパッキーとボタスキーもビックリな画像を発見しました。





パッキー「嘘だろ?」
ボタスキー「最悪だ…」
かぢや「なんかもう人間じゃn…」(ドカーン






さて、昨日は昨日はAPSとチーム記録会に参加しました。
APSは参加者が社長様含め3名…
チーム記録会も4名…一体何があったんだ?


APSは一通りやりましたが、やはりプレートで苦戦していました。トリガーの絞り方が荒いせいか、隙間から抜けるミスが多く、記録が安定しません。せめて12枚取れるようにならなければ、今後のレベルUPはないかと…。とにかく、サイティングしてから『トリガーをゆっくり絞る』練習をしなければ…。

増田…否、マスターへの道は厳しいです。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:41Comments(5)ざ、ざれごと?

2011年10月22日

昨日の出来事

どうも、かぢやです。
そういえば、仕事で洞道の中に入りますが、当然の事ながら、携帯が使えません。上司からの電話もかからないので『洞道だけに堂々歩けるぜ!』なんて思っていたら、トイレに行くため出た瞬間、コメントが荒れて大惨事。しかも時間がないのでコメントを放置したら、某巨大掲示板で宣伝までしていました。とりあえず俺働k…(ry




昨日は夜勤の後でお休みでした。んで、家に帰ってから赤羽フロンティアへ行き、本店に行くと…『スマイリーI』氏がいました。あれ、今日はお休みでしたか?

その後、社長様に会って、ご好意で特設レンジにて射撃しました。

ガスブロで10mシルエットを当てようとすると妙に当たらない…この間はバシバシ当たっていたのに…。環境が違うとこうも違うのか?
しかも、5mブルズアイはバラバラ…。どうみても下手くそです。ありがとうございm…(ry
でもプレートは、なんだかんだでよく当たっていました。途中から絞り方がわかり、荒く引いて外す事がなくなりました。GMで撃つ時も絞るように引く練習をしないと…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:57Comments(0)ざ、ざれごと?

2011年10月20日

ブログの名前が変わりました!



フッハハハハ!!残念だったな。これは罠だ!



なっ、馬鹿な!!



∧_∧゙n
´∀`E0
つ゛)ノ
―J

※もちろん嘘です。


どうも、かぢやです。

この度『へなちょこシューターかぢやの日記』改め、『へなちょこシューターかぢやの日記アドバンス』となりました。相変わらず冗談ばかり言いますが、今後ともよろしくお願いします。









名前を変えた意味がないだと?そんなことはない。私は今日から生まれ変わる…過去のイメージを払拭するために!

参考画像


どうだ!まるで私の精神が形となったような銃だr…あれ?色が変わっていないな…まあよいか。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:09Comments(5)お・し・ら・せ♪

2011年10月19日

ガスブロの片手はこんなに当たるのか?

どうも、かぢやです。今日の朝はひどい目に会いました…。
とある駅で下りエレベーターで降りている時に、上にいた女性の旅行バックを誤って落下させ、オイラの足にアタックしました。幸い、石井様から膝かっくんを受けて膝で吸収できるようにはなっていたため、大したダメージにならずに済みましたが、階段でやられたらエキスパートバッチをみる前にあの世への切符を手に入れることになっていたかも知れません。そんな危険があったにも関わらず、ただ愛想笑いながら謝っているだけでした…。あまり人のことは言えないですが…



くたばれBBA!!と思っています。



…BBAは余計でしたすみません。





いい加減本題に入ります。

今日はその後家に帰って寝ましたが、起きたら夕方の5時でした。
せっかくの休日(夜勤後のお休み)なので赤羽でガスブロM92Fを撃ってきました。


んで、社長様からブルズシートをいただいたので、ガスブロの集弾性を確かめてみました。ポスタルもあるので右手オンリーで実施。多少練習したあと、挑戦してみました…



(´・ω・) あれ?
(つω⊂) ゴシゴシ
(,・ω・) これは精密銃か?


96-4xって、精密銃でもなかなか出ないぞ…。ガスブロでも、こんなに当てられるんですね…。



シルエットの練習もしてみましたが、ガチガチに握るよりは軽く握ってトリガーを絞る感じでやれば、センター照準で10mも問題なく当てられました。前回赤羽でやったPPS(L)では力みすぎたのかも知れません。

これでポスタルは大活躍(大暴走)間違いなしだね。


終わった後に社長様と雑談をして、その後帰宅しましたとさ。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:43Comments(2)ざ、ざれごと?

2011年10月18日

【既に】フロンティアマッチ【マッチではない】

どうも、エキスパートバッチが待ち遠しい『かぢや』です。これでオイラも立派な精密シューターの仲間入り…?


しかし、スピードシューティングにおいては、体の動きが若干鈍く、リズムが上手くとれていないなどの問題点が多く、改善するべき動作は多数あります。

んで、銃も扱いやすいものにしながらもステップアップする必要があると思い、16日のフロンティアマッチにG26AD『かぢコンプ改』を投入。(ちなみに原型機は2010年9月ごろからありました)



どうですか?進化したG26ADもレースガンっぽくて格好い…いっ、いや何でもない。(汗


んでんで、今回はアンリミテッドのコースを練習しました。あ?フォーリングプレート?なんだそれ?美味しいの?


最初はM92Fばかり使っているせいか、トリガーが戻らない現象がありましたが、だんだん調子がよくなり、終いには…



こんな風に落ち着かなくなるほどのスピードでチャレンジ。

もちろん周りからは…



と内心思ったのかもしれませんが…。


後半あまりにも動きが良かったので、メンテする気が起きなくなりました。多分また反乱するかもしれませんがね…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:26Comments(0)スピード

2011年10月15日

お笑いシューターかぢやのAPS参戦記

どうも、KY(空気読まない)シューターのかぢやです。昨日は3時まで眠れずに悶々としていましたが、なんとか3時間寝ました。





さてさて、伊達と酔狂で更新しているブログですが、真面目な人々からの怒りが『MAX』に達している中、APS記録会に参加しました。当日はルールブックを再確認して、なるべくトラブルの無いように無調整のまま行きました。

だが、そこはへなちょこシューターかぢやの宿命だろうか、射順を確認しようと名前が張り付いたところに行くと、自分の名前によく似た名前が可笑しい状態で登録されていました。多分スティールチャレンジの失態・ルール確認不足で名前も変更されたみたいです…。内心JSCの結果で鬱&不機嫌(御乱心)なオイラは一瞬『名前を間違えた事を一生後悔させてやるじぇ!!』と思いましたが、あまりにも笑える名前でブッと噴き出していました。(マジGJ


んで、競技の順番はブルズアイ→プレート→シルエットの流れで行いました。



・ブルズアイ
練習の時は5発で48点1xで行けたので、あまり気負いしなかったはずですが、本番が始まると同時にブルブルズな状態で撃ちました。1枚目で調子に乗りすぎたのか2枚目は乙な結果となりました。

結果
1枚目50-1x
2枚目41-1x

合計91点。どうせなら92にしやがれというツッコミはなしでお願いします…(爆

・プレート
前日の練習を怠ったプレートですが、最初のターゲットに1回だけサイトを確認したときになんとなく思い出しました。とは言っても相変わらず後半になるにつれてへなちょこになりました。まあ当たった方ではないのでしょうか。

結果、10枚
上段○××○×
中段○○○○×
下段○×○○○
方向、左スタート

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:55Comments(7)精密シューティング

2011年10月15日

赤羽で練習

さてさて、完成したG26ADかぢコンプ改とAPS-1を持って、赤羽で射撃をしました。赤羽射撃場ならAPS・スティールの練習ができるので練習には困りません。

んで、ダットサイトのゼロインを済ませてスティールを軽く流し、APSの練習でブルズアイとシルエットをバシバシ撃ち込んでました。途中、G26ADのトリガーが戻らなくなるなどの問題もありましたが、概ね正常に動いてくれました。フロンティアマッチはこれでチャレンジするか考え中。APS-1も問題ない事を確認しました。そうこうしたら1時間たったので一度特殊工具を探しにいきましたが、道中、警官に止められました。


警官『そこの子、ちょっといいかな?』

かぢや『ほいほい、どうしたんですか?(子供じゃないよ…)』

警官『その手荷物見せてくれるかな?』

かぢや『いいですよ~』


ガサガサと探してはAPS-1やG26ADをみるなり


警官『…これは本物じゃないよね』

かぢや『子供がそんなのも持つわけないじゃないですか。(子供じゃないけどね…)それに、そんなお友達もいないですよ~』

と返答。さらに携帯工具をみるなり

警官『これはナイフはないよね』

かぢや『ナイフはナイっフよ…てへへ、なんちて』

警官『…(寒』

かぢや『(滑ったかな…)』


さらに財布までも確認される。
自動車免許をみるなり…


警官『あれ?今年2○歳?しかもゴールド免許…』

かぢや『そうですよ(やっと気づいたのかよ…)』


んで、役目を終えた警官は帰り道に悪いねなんて言ってましたが、帰り道じゃないんだけどな…。


んで、肝心の工具が見つからない…。特殊工具過ぎるのか見つかりません。つか備え付けろよ…。

仕方ないのでもう一度射撃をするために赤羽のレンジへ戻る…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:33Comments(0)ざ、ざれごと?

2011年10月14日

…ついに後継機登場か?

JSCに行ったら、へなちょこシューティングを披露したかぢやです。付け焼き刃な状態で挑んだので練習不足が露呈し、へなちょこタイムを記録しました。まあ実力通りの結果なのですが、レベル差でショボーンとなりました…。


んで、様々な方々からの要望とM92Fの旧式化を痛感したので、社外パーツの種類が多いG26ADでレースガンを作ることにしました。えっ?M92Fでないとダメだって?イヤイヤ、本妻の厚化粧は嫌なんで…。




原型はG26ADかぢコンプ改なので、改良するだけでスムーズに進み、おととい完成しました。…もうJSC終わったけどね…。

改良した箇所
・トリガーストローク短縮化、それに伴うトリガーセイフティーの調整
・マウントがつけられるようにフレームを加工、そしてダットサイト追加
・グリップの整形など
…なんか別の銃になっちゃいました。






とりあえずポテンシャルは高そうなので、暇があればダットサイトの調整をする予定です。


つか明日はAPSやん。赤羽で練習しなきゃ…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:28Comments(0)謎カスタム

2011年10月11日

名前の時点でグランドマスターなお方へ…

10日、猫さんが眠気マックスな状態の中、猫さんの送迎会が赤羽某所で行われました。いつもよりに盛り上がり、猫さんへプレゼントも贈られました。そう、みんなから慕われる赤羽APSの大切なメンバーなんです。


思えば猫さんは、右と左を間違えるボケナスに、APSの撃ち方や心構えなどを熱心に教えてくれましたね。そのおかげで今では人に笑われない程度までハンドガンが撃てるようになり、右と左を間違えにくくなりました。

本大会では空気を読まずにやってきたオイラにも親しくしてくださり、その後にやったAPS本大会のグランドチャンピオン決定戦では我々に絶望…もとい感動を与えてくれました。箱だしどノーマルで優勝する猫さんの情熱を間近でみた私はますますAPSにのめり込みました。

APSをやるキッカケでもあり、オイラのM92Fをよく理解していた猫さんとの別れ…。



みんなサヨナラを言わず、『また来週』といって別れた…。



我々は忘れない。猫増倉氏を…。そして、あの言葉を…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:25Comments(6)ざ、ざれごと?

2011年10月11日

かぢや、JSCに出る

どうも、かぢやです。この日は遠足前の小学生みたいに夜眠れない状態でした。落ち着かないので銃とマガジンのメンテナンスをして、ガスを152から134に切り替えました。ちなみに朝までG26ADの改良を続けたのは気のせいです。



当日の朝、7時に浅草橋についたオイラはこの神社で「無事に済みますように…」と祈った。神頼みは果たして効果があったのか…。(謎

浅草橋から歩き、蔵前でゴン太会長にご挨拶しようとしたら、シャッターで防御されていました。よほどヘタクソに会いたくないらしい…。(泣

そんなに寄り道をしながら、無事会場に着きました。



まさか選手としてここに来るとは、3ヵ月前の自分は想像していなかっただろう。


8時に会場入りしたオイラ。スクワット表が出るなり番号を確認するとH-2番とのこと。ちなみにG3さん、あづさんなどと一緒でした。



子連れさんからチームシャツを受け取り、チームのメンバーとして参戦しました。しかしチームに泥を塗りまくるトラブルを引き起こすとは…この時は予想していなかった。


ガンチェックは弾(当日使う弾)を2発マガジンに入れて、簡易計測器に入れ、初速とスライドストップの確認をするというもの。この時、マガジンの1個がガスがなく、ガス漏れでやられました。前日のメンテナンスが仇となりましたが、見事競技前にフラグを回収した。しかし…


競技が開始する前、石井様がこんなことを言っていたのを思い出す「会場でマガジンに弾やガスを入れ忘れたりするから気をつけろ」と。ガンチェックの時にそれがあって、「流石俺様は教え通りにデキてるぜ」と一人有能と思っていた。ガス漏れをしているマガジンを入れながら…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:53Comments(6)遠征

2011年10月07日

スティールを楽しもう!

どうも、APS練習ばかりしてスティールを放置していたかぢやです。

昨日の夜にJSCのコソ練をしました。メンバーはよしむねさん、TAKUさん、ryochanさんと一緒に全コースを撃ちました。この間練習したときは乱射気味だったので、トリガーを丁寧に引き、特に何度も外したプレートは、少し間を置いてから撃つようにしました。
結果、バンバン撃つようなスピードではないので、速くないですが安定していました。

合計で111秒台とまあまあな感じ。途中、スピードオプションでガス切れやらなんやらでタイムがかさみましたが、それ以外は大きなミスもなかったです。

でも本番はテンパるんだろうな…。

短いですが以上。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:10Comments(6)

2011年10月03日

APSの練習は結構いい感じ…

昨日は赤羽フロンティアのレンジでPPS(L)を参戦するために行きました。が、APSの銃でやるのはなんか面白さにかけるので、ガスブロで出てみました。ガスブロはいつものスパルタンブルーで…ってスティール参戦予定の銃で何してるんだ!
そんな銃ではいい結果もでるはずがなく、結果57点。しかもブルズアイ以外は0点。トリガーの遊びが少し残っていたり、スライドとアウターバレルの間は少しがたつきがある状態でしたが、少なくともブルズアイで2発も0点に撃ってしまうのは、明らかにガク引きしすぎです。お疲れ様です。
でも景品は8mmのデリンジャーを貰いましたので、お得感満載です。


さてさて、ここ数ヶ月はAPSの練習をちょくちょくやっているので、平均的に点数が稼げるようになってきました。PPSの後にやったAPS練習会も結構いい感じでした。



今回の記録取りの結果

シルエットスタンディング
8m○→9m×→9m×→9m×→10m○
相変わらず9mグダグダの後に10mヒットする10m厨。

プローン
8m○→9m○→10m○→7m○→6m○
ハイハイよかったね。(棒読み

ブルズアイ
95点-5x
相変わらず1発旅立ちも健在。

プレート
上段○○○○○
中段○○○○○
下段○××○○
大きいのより小さい方があたるとはどうよ…。


結果、177点とだいぶ善戦できました。…そこ、プレートもう2枚当てろとか、シルエットスタンディング当てろととか、そもそもブルズアイの5点はないだろksとか言わないで…。間違ってもマスター以上を取れる程の度胸なんて持ち合わせてないから…。


こんだけ安定して点数が出せるなら、公式のバッチはバッチリ貰えm…(寒



つか、JSCはとか言わないでね…。木曜日にやる予定だからさ。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:58Comments(6)精密シューティング

2011年10月02日

試合形式で精神を鍛えてみたが…

どうも、変態飲料ドクターヘッパー好きなかぢやです。今日は蔵前でAPSの試合形式の練習をしていたので、様々な環境に対応するために参戦しました。


まずはハンドガンのプレート…いきなり死亡フラグを建てました。下段3枚、中・上段は各2枚を外す大活躍。結果32点。エキスパートも厳しいかも…ってことでお疲れ様でs…(ry
もう少しじっくりとサイティングをしてから、ゆっくりトリガーを絞れksと言われるのは仕方ないな…。


だが、苦手であるのシルエットは対策を施していた…カンニングペーパーを事前に用意して暗記して対応。狙いを明確にして迷い減らす作戦は見事に成功し、スタンディングの9mで1発のみ。失点は6mの1枚分だけで済みました。



さらにブルズアイは弾痕判定でほぼ10点に入り怪しい1発も8点という運の良さ。気が付いたら98点と大健闘。なんか10点圏が広くて、さらに脳内ダットが表示されましたが…こんだけ練習しているからわかって来たのかも知れません。それでもプレートが当たらないのは精神的な問題かと…。



と言うことは…いつの間にか168点になったわけだ。スティールよりもAPSが楽しみになってきたぞ。その前にスティールの練習しろよksとか言わないで。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:51Comments(4)

2011年10月01日

昨日は大移動

今日は午後からお休みをとり、大移動しました。まずは蔵前に行き、APSの練習をしました。

シルエット対策の為に来店したはずが、プレートもブルズも練習しますた。でもシルエット練習で少しは当たるようになったけど、結局ハッキリとここというポイントはわからなかった。
ブルズアイは塊になってきた。プレッシャーがないためか10点圏が大きく見える感じもしました。でも、本番は散るんだろうな…。
プレートは最高14枚、最低8枚と微妙。トリガーの引き方よりも、細かいサイティングミスで当たらないことが多いかったです。

こうして有意義な2時間はあっという間に過ぎ、蔵前を離れ徒歩で秋葉原までぶらり。



そしたらエアダスター4本にパーツクリーナー、タミヤカラー(ネイビーブルー)と買い込み、立ち寄ったエチゴヤ秋葉原店ではM92F左用ホルスターをついに入手!えっ、元からあるじゃないかと?あれは右用を左用にコンバートした奴なんで…。

帰りに新宿ターゲット1に寄って、強者共の熱き戦いを見届けた後、帰宅しました。

今日は蔵前に行ってみるか…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 10:43Comments(0)遠征