

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月29日

(愉快な)精密射撃専用エアガンのマッチ

どうも、かぢやです。
先週の金曜日から日曜日までは赤羽フロンティアで射撃をしていました。まあ金・土はアンリミ練習でしたが、日曜日は気晴らしに精密銃を撃つ予定でしたが…気が付いたら摩訶不思議な銃があるマッチにでてしまいました。



その銃は悪名高い『非』精密銃のプリシーダー…。そう、今は無きハドソンの銃です。

現在のエアガンでは起こらない事が起こる代物で、ダブルチャージなんぞは当たり前。初速がち~んだったり、ピストンが引っかからず発射不能だったりもした。しかも初期型は次弾装填すると銃口から弾がポロポロと落ちることもあったとか…。なんじゃそりゃ?




コウ先生のプリシーダーSを持たせていただきましたが、重量はかなり軽く感じました。しかし、肝心のグリップはデカすぎて、人差し指がトリガーの横に届く程度。こんなグリップと重量のバランスで、一体どんな人を対象に作ったのかわからない…。




ただし、改良を加えたコウ先生のプリシーダーSはかなり当たりました。左右に散っているのは射手が下手くそだからですね…。

今回、プリシーダーを撃ってみましたが、扱いにくさが目立ちましたが、設計に余裕があるためグリップは自分で削りまくれるので、ひょっとしたら自分好みの銃になるかもしれません。



主催者のハロさん。給弾が忙しそうでした…。



皆さんのプリシーダー。すでにメーカーがつぶれているのにどうやっていじっているのか…不思議です。


さあ、今週末はアンリミだ。…なのになにやってんだろう…俺。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 14:11Comments(3)精密シューティング

2011年11月25日

またまたアンリミ練習

どうも、かぢやです。

そういえば、仕事で他部門の人と作業をしていますが、細かい指示をしまくる一つ上の奴が妙にウザイ…。
メモリーやバッテリーがあるのに写真を余計に取って怒りだすわ、細かいことで長々と文句は言うわ、目的地わかってんのに目と鼻の先にある道がわからないから地図で案内しろとか、正直意味がわからん。仕事だから素直に従うしかないが、あと4ヶ月もシモベとして従わされるのかと思うと…はあ~。orz
とりあえず…





水曜日はアンリミの練習をしました。
前回使いましたG26ADなんですが、サムレストをつけると手が小さいためかタイムが伸び悩んでしまいましたので、今回は外してみました。
以前に比べてスムーズに撃てるようにはなりましたが、思ったよりオーバーペースで撃っていたため、けっこう外してしまいました…。なので、後半の2周目はやや抑えて撃ってみました。そのおかげか、5ステージあわせて61秒後半。自分としてはまあまあかなと…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:26Comments(4)スピード

2011年11月21日

アンリミ公式練習会

最近、日の光を浴びながら現場作業をしているかぢやです。でも昼休みや作業後しか携帯が使えません…。日記の更新やコメントの承認が遅れる事が多いので、コメントを入れる時はご注意下さい…。

そうそう、ゲームとかで名前を決める際に、こんな名前したことはありますか?



名前を確認する言葉が、スジもんの会話に早変わり。だけど普通に会話してる…なんかシュールな展開…。




さて、日曜日にアンリミの練習会が行われ、チーム員としてお手伝いをしました。


んで、使う銃はもちろんG26AD(かぢコンプ)なんですが今回はサムレスト(G17カスタムにある親指を置けるやつ)を導入しました。



この時期に銃の形を変えるのはどうかと思いましたが、バッドグリップを少なくできると考え、つけることにしました。

が、基本中の基本であるハンズアップで手首の角度を忘れていたためバッドグリップ連発。挙げ句に「ドローが遅いなぁ…」と嘆いていたら、石井様から助言をいただきスピードUP…した後、乱射魔となりました。(爆



アッチャ~  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:22Comments(2)スピード

2011年11月15日

M92Fよ、伝説となれ…

ガスブロはそこまで当たらないという固定概念を撃ち砕くため、あえてガスブロで精密射撃に挑戦し続ける日々を続けましたが、最近APSを始めてから本当に精密に撃てる銃を知ってか、ガスブロで精密射撃をする事が少なくなりました。
シューティングを始めて丸2年。スピードシューティングも遊ぶ銃から勝てる銃へと進化するため、メインの銃をG26ADに変え、M92Fの活躍する場所は徐々に無くなり、使わなくなってきました…。

今回はそんなM92Fを持って、APSポスタルマッチに参加しました。



まずはプレート。
ぶっちゃけそこまで精密な銃じゃなくても当たる的に3秒以内に1発発射して当てるだけと思ってタカをくくってましたが、ミスショットや不幸にも的に嫌われた掠りヒットもあって、ヒット枚数は7枚。本当は10枚以上当たって当然なんですが…。(泣

結果7枚(チーン

○○○○×
○××××
○×○××
左スタート



次にシルエット。
こんな失態を晒してしまった私は、シルエットこそ満射と意気込むが、それこそガク引きへのチケットとなった…。更に銃が軽量と言うこともあるので、外しまくりました。でもスタンディングの10mはヒット…ナゼダ?

結果
スタンディング
8m×→8m×→8m○→9m×→10m○
プローン
8m○→9m×→9m×→9m×→9m×
合計14点(チーン



このままでは射撃界の笑いの種になる!!…てかもう笑いしか無いやんと思いつつ、残された最後の競技…ブルズアイに挑む…。


もはや、最下位を独走するレーサーのような気分だったが、ここで諦めれば、ガスブロで精密射撃を練習した意味すら無くなる…そう思い闘争心だけは最後まで持ち続けた。

しかし一枚目は8点を2発、5点を1発撃ち込み、41点。
せめて3発は10点圏に…当たる銃だと証明をしたい…。そう思い、2枚目のシートに思いをぶつけた…。




2枚目は48点-1×
まさにミラクルが起きた瞬間だった…。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:49Comments(5)精密シューティング

2011年11月08日

アンリミ練習で快速練習

どうも、かぢやです。そういえば昨日、某ガンショップに行きましたら『学生さんですか』なんて言いますから首を振って違うと意思表示をしましたが、それでも聞いてきました。つかさ、買い物する前から追い出そうとするオーラ満載なので無性に腹立たしい…。


そういえば、この間の練習後の飲み会で、nakitaさんから「もっと気合いを入れた射撃をすればよい」との話があり、自分のちんたらシューティングを改善する必要があることを痛感しました。


なので、日曜日の赤羽フロンティアでの練習は頭の中では『攻め』を意識していました。



EXAMシステムスタンバイ…(ぉ



オレノチカラヲミセテヤル!(厨二病
と言わんばかりのタイム。トータルタイムはコールド65秒台、最速が60秒台だったかと。

いつも通りのへなちょこシューティングをすると思っていた参加者は…



と思ったに違いない。中身の人間変わってんじゃねぇのか?と思うほど気が狂った快速シューティングをしましたから…。

ただし、5回も通しで練習したせいか妙に疲れてしまいました…。

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:30Comments(5)スピード

2011年11月04日

昨日は赤羽練習会

どうも、蒼のM92F使い兼、蒼のG26AD使いのかぢやです。
そういえば、マルイの新春限定プレゼントにこんなものを出してきました。



18禁…ではなく18金メッキM92Fが限定モデルで出てきました。なんか俺サバVSでもあったような気が…。あ、マルイさんハンドメイド仕上と書くんなら、『パンティーライン』(パーティングラインの誤り)はシッカリ消してくださ…なっ、何をする…ア~ッ!!



バン!バン!



昨日は赤羽フロンティアで練習会に参加しました。ドローもサイクルもまだまだ呪い…否、鈍いのでタイム的にはまだまだです。

コールドは65秒台
2回目は70秒台
3回目は68秒台

あれコールドタイムが一番速いぞ?でも2回目以降はスピードを上げる練習をしたから仕方ないですね。まあ素早い行動ができる人間ではないので速くなれないでいますが…。

以下数少ないフォト


この日、右足がつってしまったG3さん…。あのあとは大丈夫だったのでしょうか…。




APSでお馴染みのタケさん。初スピードのはずなのに最期はとびきりのスピードで締めくくりました。

本番まで本番仕様のままで練習しますが、果たして大丈夫なんでしょうか…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:22Comments(2)スピード