2011年12月02日

今更ドロースタイル変更?

昨日は午後お休みを取りまして、赤羽でアンリミの練習をしました。

レンジに到着して、タクさんと話をした際「PMCは行くの?」と聞かれたので、「行きません」と答えました。が、このあと石井様からPMCでKSCのM9を使って参加しようぜ!なんて言われたら断れず…前言撤回しちまいました。まさかクリスマス当日まで競技尽くしになるとは…。



初回はタクさんに石井様に上矢嬢とトップクラスの精鋭と練習する羽目になり、石井様とタクさんの『厳し~~~い』チェックをされました。



…気が付けば上がった肩は下がり、ハンズアップの腕はぶらぶらになり、重心は若干つま先寄りに前傾姿勢となり、ドローをするとタクティカルなドローのように『手前で掴んでから銃口を押していくようなドロー』となりました。

さらに銃を横に振る時の足やら、スタンバイ姿勢の銃の向きや足の置き方などいろいろ教わりましたが、へなちょこシューターには到底理解できないレベルの話でした。ただそこは石井様とタクさんの指導でわかるレベルまで細かく説明してもらったおかげで半分…いや何となく頭だけ理解した程度でした…。(チ~ン


これだけ指導を受けられるなんて、オイラはなんて幸せ者だ!


これで平均のタイムがうp…と思ったら一番右端のプレートを連発して外してしまうので、ドローよりも流し撃ちが原因と思われ…。つうかメリハリがない撃ち方をしているからか?



夕方になるとゾロゾロとチームの人が集まり、練習会もヒートアップ。最後の練習になる人も多かったのか、気合いの入れ具合が違いました。



さて、日曜日はアンリミ本番ですね。皆さん楽しみましょう!  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:12Comments(5)スピード