2011年12月24日

KSCのM9に認められなかった男

昨日ですが、上矢塾に参加しました。んで、前にKSCのM9決定戦があるとの話があったので、KSCのM9を2丁持って行きました。

「KSCのM9は寒くてもよく動くよ!マルイM92Fなんてダメダメだよ」

こんなことをよく言われましたが、そのKSCを使ったら、ガンの不調に泣かされた1日でした…。



かぢや『KSCのM9だから寒さに強いから大丈夫!』

なんてと思って、意気揚々と練習を開始すると…弾がたまにしか出ない。(寒
しかも、予備機も同様の現象が発生…。あまりの想定外に急遽工具を出すも小さい六角レンチがないわ、分解パーツはぶっ飛ばすわと…おまいは何をやっとんだ?と石井様から言われるほど…。

んで、温めれば(とは言っても人肌よりやや熱い温度で)撃てる程度の問題らしかったですが、今度は弾道がお辞儀してしまいました…。零○についていた20mm機関砲じゃないんだからホップかかってちょうだいな…。

これらの問題をG3さんからも聞いてみたが、はっきりとは分からず…。ただ、M9とM92はスライドが同じでも入れ替えたら動きが悪くなるとか…。そして、この警告を無視して撃ったら、燃費が非常に悪くなり、すぐ冷えてしまいました…。

そして、そんな状態で記録を取ってみました。

4m
1回目→○○○○××
2回目→×○○○○○

5m
1回目→○○○○○○
2回目→○○○×××

6m
1回目→○○×××○
2回目→○○○×○○

7m
1回目→○○××××
2回目→××××××

結果28枚…(チーン

あまりの酷さと寒さに石井様も冷めてしまい、『カヂヤ、マルイに戻せ』と言われる始末。

入店時には意気揚々と入ったはずなのに、終わった頃は魂が抜けてしまいました…。




『パトラッシュ…俺はもう疲れたぜ』…ってアニメ違うだろ!!


そんなこんながあって、石井様の『寛大なる処置』でM9決定戦(当初はKSCのM9決定戦)の時にマルイM92Fを使わせていただくことになりました。

本番は明日。本当に大丈夫なのか?果たしてマトモに撃てるのか?と不安を募らせた1日となりました。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:13Comments(4)スピード