2012年01月06日

昨日、撃ち始めしますた

どうも、かぢやです。年初めは家でゲームをしていて撃っていませんでしたが、日に日に禁断症状が現れてきたので、仕事終わってすぐに家に行き、エアガンを持って赤羽フロンティアへ行きました…。



ってことで、今日やっと撃ち始めをしました。


夜8時ごろに赤羽フロンティアのレンジにお邪魔すると、TAKUさんと山中社長がお話をしていました。時間的にちょうど人がいなかったので、そのままレンジを使わせていただきました。

新年早々にまたもスライドにヒビが入ったスパルタンブルーのスライドを交換したため、サイトのゼロインをしました。



最初は右下に飛んでいましたが、一枚目で左右を合わせるために様々な場所を撃ち、2枚目でフロントサイトを削って上下を合わせていきました。最後は10点圏に当たるようになったので、まあよしとしました。えっ?固定サイトのM92Fはゼロイン出来ないだろと?実はオイラのM92Fにはとんでもない魔改造をしていまして…詳しくは過去の記事を漁ってください。

10mのシルエットに当たるかを確認をしたあと、プレートを撃ってPMCを意識した練習をしました。今年はまずタクティカルで両手で48枚を倒してマスターになれるよう頑張りたいですね。
次にP226E2を引っ張り出し、右手のドローを練習しました。いつも左手で撃っているからスムーズにはいきませんが、E2は持ちやすくバットグリップがまるでありませんでした。ただ、ダブルアクションとシングルアクションの引き方の違いがわかっていなかったのか、ややガク引きしていました…。


撃った後は山中社長、TAKUさんと一緒に話をして、10時近くまでいました。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:51Comments(1)ざ、ざれごと?