2012年01月29日

新宿PPSと赤羽練習会



ゾンビ犬菓子パン?ちょっと食べてみたい…。



昨日はターゲット1と赤羽フロンティア特設レンジに行きました。


まずターゲット1に行きPPSに参加。
懐かしの面々と再開し、ガスブロを使っていた人がAPSを握っていてビックリ。今度APSにも参戦かな?かく言う私もAPS-1ですが…。

さてPPSは基本的に3つの競技をします。

・ブルズアイ

APSのそれよりも細かく点数が分けられているブルズアイターゲットに、各2発、計10発撃ちます。制限時間は8分の競技。ここで成長した実力を披露したはずなのに、ガスブロを両手で撃った点数とあまり変わらない結果となりました。結果90点。まあ所詮はガク引きシューターなんで…

・プレート
APSブルズアイの10点圏サイズの穴にスポンジを入れたターゲットが5つあり、それに5発撃ち込む。制限時間は5分。
ここでは手首を決めて、そのまま上げて撃つ撃ち方をしました。修正が少なくなり、無理のない撃ち方ができたためか、結果は4枚(40点)もヒット。
・KYL
大きさの違うターゲットが4つあり、ターゲットに1発当てると決まった点数が入ります。(採点は各ターゲットに1発分のみ)小さいターゲットになれば、それほどの点数になるが、1発でも外すと0点になるという恐怖のターゲット。ちなみに私は10点圏サイズにも入れられず爆死。つまり0点何やってんの?


そうしてたった130点でプレシジョンクラスを制しました。と言ってもハンデがなかったら負けていた可能性が大ですがね…。そんなことより、意外とブルズアイやプレートが当たり、成長シタンダナ~と痛感しました。
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 10:12Comments(2)遠征