2012年02月13日

赤羽PMC練習会とチーム練習会

11日の土曜日は、赤羽でPMC練習とチーム練習会に参加しました。PMC練習ではマルイ製M92Fカスタム(スパルタンブルー)を使用しました。



毎回PMCの練習をやると思うのですが、このプレートを当て続ける事が、いかに大変かを改めて思い知りました。
ドローや初弾で時間がかかってしまう私は、それで焦ってしまいミスを誘発し、プレートが残る…。ダブルアクションの攻め方やドローなどを詰めなければ、シャープシューターすら不可能に近いと感じました。もちろんシングルアクションの引き方やフォームにも問題があるのですが…。
今回の練習ではタクティカルクラスで出場する予定のM92Fでシューティングしましたが、このクラスでは光学サイトが使えず、またノーマルに近い状態でやるので、射手が犯した僅かなミスが崩壊へと繋がる厳しさがあります。
でも同時に、タクティカル特有の緊張感がたまらなく好きだったりします。まあM92Fを使ってシューティングしているから余計にそう思うだけかも知れません。

今回の練習は参加人数が少なかったため、ジックリと練習出来ましたが、まだまだ課題が山積みでした。まあ、1ヶ月あるので、焦らず腕を磨く予定です。





で、このあとはチーム練習会にも参加しました。
今月のチーム練習会はタクティカルシューティング。ぶっちゃけ苦手意識が…。ちなみにチームいちのタクティカルシューティングマスターのtango先生が2つコースを作っていただきました。毎度やらかす私は、果たしてちゃんと撃てるでしょうか?

第一ステージは飲み物を買った後にギャングの取引現場に鉢合わせたという想定。そのため、手にはコップがあります。慌てて捨ててドローして応戦します。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:59Comments(2)タクトレ