スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月20日

赤羽で撃って大久保で飲んだんですが…

どうも、かぢやです。今日は臨時絶食日となりました。就業時間が終わるまでは、金が無い状態です。(泣
理由については後半に徒然と書きます。


昨日は赤羽でうろついていたら、たまたまNさんに会いました。少し話をしたのち、ご好意でNさんの練習にお邪魔しました。
私はマルイM92Fを3丁が動くか試験をしました。いつも使っている蒼いM92Fはガスの温度管理すれば、かなり安定する事がわかりましたが、内径が狭いバレルはその管理が難しいことがわかりました。ノーマルが一番バランス取れていますね。燃費は悪いけど…。

そういえばNさんから、ある練習方法を伝授してもらいました。といっても『有名なシューターが』教えていたらしいのですが…。
6m先に10cmのプレートを2枚横に立てて、フリースタイルとウィークハンドとストロングハンドを連続して撃つというもの。これを1回8秒以内で10回連続成功させると言うもの。赤羽の通常レンジには10cmはなかったので、15cmのプレートで代用しました。これが10回連続で成功させるのは結構難しいんですよ…。これを10cmの的で毎回成功させるから、トップシューターの正確性には驚きます。

もう一つの練習は、的を3つ立てて、各ターゲットにダブルタップした後、スピードリロードして、また各ターゲットにダブルタップという内容を実際にやってみましたが、まずマガジンキャッチボタンに指が届かないので、かなりアタフタしていました…。(汗
リロードのことを考えると手に合わせて銃を決めないといけませんね。しかしNさんはリロードも早かったです。



その他様々な話をしまして、有意義な時間となりました。また機会がありましたら、一緒に撃ちたいですね。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:09Comments(2)ざ、ざれごと?