スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月28日

ドローのやり方を再確認

どうも、かぢやです。ネタが尽きてしまったので、ブログはもう寝たきり状態で更新が滞ってました。(寒
さあ、今日は張り切って更新…ってなんでオイラが連れて行かれるの?離してよ~!



さて、昨日は赤羽でアンリミテッドの練習をしました。



致命的なレベルと言えるドローが足かせとなっている私は、人の射撃を見たり、コツを聞いたりして、早く撃てるように工夫をしてきました。だけど一向に早く撃てない…。そういうジレンマを抱えながら射撃をしたためか、TAKUさんドローのコツを教えてくれました。
TAKUさん「コツはガンを取った後、『脇をしめるように』しながら、胸の前までガンを持ち上げるんだよ」
去年もこの間も同じような事を聞いていたはずなんですが、私は失念しておりました…。(爆

んで早速これを意識してドローしてみると、若干サイトを探す時間が少なくなったため、初弾の速度が早くなりました。また肩が下がったせいか、横への振りも強くなったので、総合的なスピードUPにもつながりました。

TAKUさんから「あれ?かぢやくんドロー早くなった?」なんて聞かれましたが、TAKUさんやnakitaさんを始めとする上級クラスのドローを間近で見られたから、その重要性を理解して早くなったと思います。射撃で上手くなるには、『原因を具体的に理解し、その対策を考え、イメージ通りにするための努力をして、そして、己に撃ち勝つ闘争心を磨く』ことが必要と思えますね。
つか、オイラワ、ナニヲイッテルンダロウ?(壊

このドローのおかげか、トータル64秒後半で終了。昨年より遅いのはアイアンサイトでダブルアクションスタートだからと言い訳をしておきます。


反復練習してドローが固まれば、だいぶ安定するようになると思います。ちゃんと練習しないとな…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:41Comments(4)スピード