2012年06月09日
概念実証型マルイM92FカスタムXMB
どうも、かぢやです。アンリミテッドの練習をすればするほど遅くなってしまうので、自信が無くなってきてきました。まさに撃つ病。(違
そんな最中、また新たなマルイM92F強化プランが頭に浮かびました。それは『大人の事情で出来なかった』カスタムでした…。
…なんだ、ただの青ざめたM92Fじゃないかと思ったら大間違い!コイツは機械式バルブをテストするために生まれたテスト機、XMB(エグゼムブルー)です。ノズルから赤い物が出ているのが特徴なんです。
変態カスタムや魔改造ですら、手を入れなかったピストン内部のガスルート切り替え方式を『不圧式から機械式に変更』してしまい、動作音が変わってしまいました。(爆
ガスルート切り替えが早くなったので燃費が飛躍的に向上…したはず。(?
ちなみに、JSCでは『基本構造変更の禁止』と言うルールをしっかり抵触しているので、『出場不可能』な銃となっています。つか誰得?(バカダ
ちなみに、機械式バルブにしたときはホップを強めにします。今回の場合は上にテープを貼って調整しました。
んで、機械式バルブにしたので、念のため初速を測りましたが、75m/s前号となかなか元気な数値を記録。まあ安定しないのはテキト~カスタム故かもしれないが…。(爆
» 続きを読む
そんな最中、また新たなマルイM92F強化プランが頭に浮かびました。それは『大人の事情で出来なかった』カスタムでした…。
…なんだ、ただの青ざめたM92Fじゃないかと思ったら大間違い!コイツは機械式バルブをテストするために生まれたテスト機、XMB(エグゼムブルー)です。ノズルから赤い物が出ているのが特徴なんです。
変態カスタムや魔改造ですら、手を入れなかったピストン内部のガスルート切り替え方式を『不圧式から機械式に変更』してしまい、動作音が変わってしまいました。(爆
ガスルート切り替えが早くなったので燃費が飛躍的に向上…したはず。(?
ちなみに、JSCでは『基本構造変更の禁止』と言うルールをしっかり抵触しているので、『出場不可能』な銃となっています。つか誰得?(バカダ
ちなみに、機械式バルブにしたときはホップを強めにします。今回の場合は上にテープを貼って調整しました。
んで、機械式バルブにしたので、念のため初速を測りましたが、75m/s前号となかなか元気な数値を記録。まあ安定しないのはテキト~カスタム故かもしれないが…。(爆
» 続きを読む