スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月31日

まるで成長してない…

いつもへなちょこシューティング全開のかぢやです。とは言っても周りから見たら初心者ではないらしいので、『へなちょこ』と言うと怪しまれることは良くありますが…。



俺は某Tさんの手下じゃないよ!(ぉ


昨日はAPSの練習をしていました。
しばらく練習した後、社長と共に1周してみました。

・ブルズアイ
ブルズを撃つ際に、前半は普通に撃てて50-1xを出しましたが、第2ターンの途中で銃口が下がるサイティングミスをしていました。そこで手首とかで修正しようとしましたが、小手先の修正は最初はサイティングが良好でも、トリガーを引くときには元に戻ってしまったり、ブルブル震えたりします。結局トリガーを引く時にサイティングがズレて、そのまま右下に外してしまいました。ガク引きによるミスをしなかっただけ良しとします。

・プレート
下段こそ当てられましたが中段の時にガク引き2枚ミス、上段はサイティングミスも併発しました。握りが多少強かったのかもしれません。

・シルエット
スタンディングでガク引きのオンパレードをして、3発ミス。プローンはよく当たった。


結果



社長も私もガク引きで点数を落としまくってしまい、目標からはほど遠い点数となってしまいました。どうしてこうなった…。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:51Comments(0)精密シューティング

2012年07月30日

夜勤明けのTTHマッチ

どうも、かぢやです。昨日は夜勤明けでTTHマッチに参加しましたが、やはり夜勤明けの頭では思考能力が低下していたためか、ミスを頻発しまくっていました。まあ、元から思考能力なんて低いので、体調が良くても同じミスをするとは思いますが…。



今回のTTHマッチはルーキーズマッチってことで、普段あまりシューティングをしない人も参加していました。そんな中、あのM92Fを使って(いろんな意味で)ドン引きされそうなので、ノーマルに近いマルイM1911シリーズ70を使用しました。



久しぶりのガバ、しかも右手でのドロー。普段と違う銃と腕なので、かなりのハンディとなるはず…

…と思ったら、最初にやったJSCのRA(ラウンドアバウト)は普通に撃てました。R-Type練習会での成果が出たのはいいですが、これはチーム分けの為にやった『練習』…ここで好調な所を見せても意味ないのですが…。(爆



チーム分けの結果、青チームのリーダーとなって、チームを率いることとなった訳ですが…


第一競技のプレートでは、事前に調整をしないまま競技をしたため、鬼ホップで3枚も外し、チームの足を引っ張る。

第二競技のプリンキングでは、ボケをかましてしまい、初戦で敗北し、チームまで敗退に導いてしまう…。


…これって地雷ですね。(核爆
まあ、いつも通りの駄目っぷりでチームメイトから殺意を向けられたのは言うまでもない。

そして、最後の競技は…  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 17:59Comments(15)ゆるゆるマッチ

2012年07月29日

エキスパートレベルを痛感したAPS練習会

どうも、かぢやです。本日はTTHマッチに参加予定ですが、夜勤明けは正直辛いです。こんな状態で電車に乗ったら、そのまま永遠の眠りになってしまいそうだ…。起きられなかったらこう思うだろう…。



昨日はAPS練習会に参加しましたが、チキンな性格が発揮してしまい、いつもの点数に落ち着いてしまいました。


ブルズ 98-7x


プレート 48(チーン
シルエット 31点(ゴーン



計177点(チーン

まあ、基本的な点数(ブルズ90点、プレート40点、シルエット30点)は取れているので、まあ良しとはしますが、シルエットスタンディングでの3発ミスとプレートの下段2枚の失敗はちと痛いミスでした。何にもプレッシャーを感じてない時ならできることなのに、余計な事を考えると出来なくなってしまう…そこがAPSの難しさであり、面白い部分でもありますが…。次こそはマスター以上でクリアするぞ!

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:34Comments(4)精密シューティング

2012年07月25日

アイアンサイトで基礎固めだだだ!!

どうも、かぢやです。
以前APS-1のシアーCを変えましたが、やはりあまりにも固い感じになってしまい、合わなかったので月曜日の練習後にノーマルに戻しました。(爆
以前もガスブロでも同じことをやっていたような…。



さて最近自分はJSCの練習をしていますが、あえてアイアンサイトオンリーで練習しています。本番もアイアンサイトで撃つ予定ですが、今回のJSCでは『サイトを見て体を止めて撃ち、ミスショットを減らす』という目標を立てました。体の動きは練習すればスムーズにはなるのですが、同時に止める事を意識しないと止められなくなってしまうので、意識的に止めるように練習しています。

数回の練習でやっとまともに当てるようになり、8コース合わせて100~101秒とだいぶスムーズに撃てるようになりました。特にJSCのコースは小さいターゲットが多いので、当てる事こそタイムロスの減少に繋がるとハッキリわかりました。…今更気が付きましたよ。(爆

ちなみにグロック17につけるアキュコンプを某氏から購入予定ですが、よりによってチーム練習会の時に夜勤ががががガーン!
まあいいや、アキュコンプは急いではないから…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 16:33Comments(3)ざ、ざれごと?

2012年07月23日

wingcupに初参戦!

どうも、かぢやです。いろんな大会に出るようになってから上がり症が発症してしまい、壊滅的な記録で終わる事が多かったので、他の所でも撃ってみようと思いました。昨日は初めて長原に行き、wingcupに参加しました。



第1競技はダブルタップステージ。サイコロの目で2が出た私は右上と左下のターゲットを2回ずつヒットさせて、最後にストップターゲットを撃つと言う内容でした。まあ、私は早く撃てませんから適当に流しましたけど…。(ぉ

次に第2競技はサイコロの目(自分は右上のターゲット)以外を撃った後ストップターゲットに当てるという内容。こちらも適当に流しm…(ry

んで、メインと考えている第3競技では制限時間以内に6発内サイコロの目以外のターゲットに当てていく内容。PMCみたいな競技ですね。ちなみに1発外す事に0.5秒のタイムロスが発生するというオマケ付き…。片手落ちもあるため、かなり難しい…と思っていましたが、大きさにかなり余裕があったので、肩の力を抜いて楽に撃ちました。プレートの大きさを見て外すことはないと思っていました。

かぢや「なんだコレは。余裕だ!」

しかし、弾をケチりまくったツケが1回目のウィークハンドで発生しました。

時間を有効に活用していつも以上にゆっくりと撃って、文字通り初心者のように撃っていたら、左下のターゲットを撃った時に、金属音がしませんでした。

前言撤回。余裕で足元を救われました。(爆

ミスショットはこの1発だけ。後は何事も無く当て続けましたとさ。メデタシmってぶざけるな゛ぁ!!

結果



皆さん「ハーフ満射おめでとう!」
かぢや「…ショボーン」



今回の結果は、まさにこの言葉通りの結果でした。(核爆  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:43Comments(2)遠征

2012年07月21日

シューターに休み無し!

どうも、かぢやです。街中歩いていたら、こんなのを発見しました。



まさか、ム○カ大佐の会社か?ってうなわけねぇ~d…ってうわぁ~!!



あ゛ぁ~!目が目がぁ~!!


…一週間前のAPS本大会では、絶望を味わった私ですが、本大会後はグリップを削ったりやトリガーフィーリングの確認などをしていました。そして、フィーリング向上したのを確認して、本日のPPSに参加したわけですが…参加者が私だけというオンリーワンな状態でした。(寂

池上先生の指導のもと、トリガーの引き方や練習方法などを教えてもらったりしながら、競技を進めました。とは言っても実際は参考記録なので、勝っても負けても意味なし。何のためにやってんのとか思っても、突っ込んではいけない…。

とりあえず、結果は…

ブルズ 87



プレート 40
KYL 0




…でした。トリガーは重く感じ、余計な所まで力が必要になり、ブルブルと震え出すなか一応の結果を出しました。不満に感じたグリップやトリガーなどはこれから調整する予定です…気が向いたらですけど…。

ちなみに池上先生とのシュートオフではなぜかよく当たった。つか紙より物の方が成績がいい…本当なぜだろうな…。
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:52Comments(0)精密シューティング

2012年07月21日

昨日買った品

どうも、かぢやです。
本大会ではあまりの過信っぷりに自爆してしまい、いつものへなちょこな私でした。そんな私にコウさんはこう言うでしょうな…。





昨日は地元から一番近いガンショップ『アングス立川店』で買い物をしましたら、なんか中古のグロック17がありまして、目についてしまいました。中古って言うより新古品って感じで、動きは快調でした。あまりに美品で、良心的な価格だったためついつい…。



購入。(爆



つか、もうすぐマルイM9の発売だろうが!!浮気してんじゃないよオレ!(核爆
さあ、蓋を開けてm…



あれ?なんか入ってる。



これは…!!

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:15Comments(4)ざ、ざれごと?

2012年07月16日

あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)

どうも、かぢやです。

APS本大会に参加した全ての方々、お疲れ様でした。2日間に渡る本大会が終わり、静かながら暑い夏が終わりました。私もシューターとして参加しましたが、自分に対して追い詰めすぎたのか、文字通り自爆しました。

今回出場した時、ある言葉がまだ引っかかっていて、表彰台に立って見返してやろうと躍起になってしまいました。今このことを考えると、それは死亡フラグだったとは思いますが、挑発に乗りやすいお馬鹿な頭なので、ものの見事に吊られました。



テメェの点数なんて、ぶっ○してやらぁ!!(タヒ


んで、結果はというと…

シルエット 26(チーン
ブルズ 89-2x(チーン
プレート 40(チーン

計155点という結果に…(ゴーン


そして、この点数を見たコウさんは…

コウさん「お前はマスター以上の点数に更新したら殺すと約束したな」
カヂヤ「ああ」
コウさん「あれは『嘘』だ」
カヂヤ「あ゛ぁ~!!」
ゴキャッ!!



コウさん「今、連れが隣で寝ているが起こさないでくれ、死ぬほど疲れているんだ(爆」

一般客「分かりました」


もちろんAPS史上初のタヒ人となったことは言うまでもない…。(嘘

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:17Comments(13)精密シューティング

2012年07月14日

最終調整もグダグダでした…

どうも、かぢやです。いよいよ明後日はAPSハンドガンクラス本大会が開始されますが、明日のライフルクラス本大会を見に行こうと思っています。

本日も赤羽特設レンジでAPSの練習をしました。

本日ぶっつけ一発の結果



シルエット 38
ブルズ 98-5x
プレート 40

計176点(チーン


そのあとは調子の悪かったプレートを再度練習…って、3日間同じ事を繰り返して全く成長してねぇ~!(爆



もう後は本大会で絶望を味わうのみとなりました。フォロースルーやトリガーを絞る感覚を忘れないようにしなければ!  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:08Comments(0)精密シューティング

2012年07月13日

本日のAPS練習結果

どうも、かぢやです。本日も赤羽で行われていたAPS練習会に参加しました。いつもありがとうございます。

本日のAPS練習結果



計178点(チーン

やはりプレートで大転けして終了してしまいました。(爆
そのあとの練習で、親指と人差し指で挟んで手首の動きを抑制しながら撃てば、それなりに当たるようになりました。本番までにこの撃ち方が出来れば、表彰台も夢じゃないはずだ…。
明日も練習するぞ!  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:00Comments(4)精密シューティング

2012年07月12日

APS本大会に向けて…

どうも、かぢやです。

今週末のAPS本大会が楽しみすぎたせいか、表彰台のてっぺんにいる夢を見ました。でも、某A氏が夢に出てきて『夢見てんじゃねぇ!!』と言って、表彰台のてっぺんにいる自分にタックルするという内容でした。夢見過ぎました。すんまへん(汗


今日は今週末の本大会に向けた練習のため、初めに点数取りをしました。

本日の結果



シルエット 36
ブルズ 100-4x
プレート 48
計184点

そのあと、プレートをもう一回練習して、自分のリズムを再確認しました。といっても本番で13枚当たるかどうか微妙ですけどね…。




んで、よしむねさんはスパルタ特訓を受けてました。

教官「だから、振り上げも撃つのも早いんだよ!時間をかけて丁寧に…」
よしむねさん「すんまへん、すんまへん」
かぢや(きびし~ぃですね…)

ハードな練習をこなすよしむねさん。当日はどのような活躍ぶりを見せるか楽しみですね。


さて、もう数日しかないですが、APSハンドガンの本大会では、よろしくお願いします。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:44Comments(3)精密シューティング

2012年07月09日

本当に本大会は大丈夫か…?

どうも、かぢやです。
昨日はAPS練習会後の飲み会がありましたが、話の流れで私のガンについて話がありましたが、結局『ゴミ』とかなんとか言われますた…



言われた時、私は思いました…



…こんなに辛い事はない!(大泣


さて、昨日はAPS練習会に参加しました。もうあと1週間で本大会なので、普段よりも大人数でした。


今回の結果
シルエット 40
ブルズ 93-5x
プレート 36
計169点(チーン

プレート前にバッチ更新フラグを建てて、散っていったパターンですね。分かります。(爆
つか、こういう状況の俺弱すぎる…。(泣

今回もいつも通りな点数を出してるのに、この時期にまだAPS-1を弄くろうと思っています。多分死亡フラグだとは思いますが…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:05Comments(5)精密シューティング

2012年07月05日

APS-1カスタム迷走中

どうも、かぢやです。JSCのコースを一部撃ってみましたが、我慢が足りずに外してばかりでした。



やっぱりオイラはへなちょこだったらしい…。


そういえば、あと2週間しない内にAPS本大会がありますが、未だAPS-1のトリガー位置の調整しています。(ぇ





加工に加工を重ねたら、ついにここまで近くなりました。(汗

ようやく指にあったトリガー位置と感じたので自信満々で点数取りをしましたら…。

シルエット 31
ブルズ 96-4x
プレート 48
計175点

結局変わらんし。(爆



やっぱりオイラはへなちょこ(ry  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:50Comments(2)精密シューティング

2012年07月01日

やっとキタァ~

どうも、かぢやです。今日始まるアニメが気になっていますが、当分は見られないです。なぜなら、自分の部屋にテレビがあってもケーブルがないからだ!!とりあえずDVD等が出るまで待つか…。

そんなことより、APSのレギュレーションブックが昨日の昼間に届きました。



番号?知らん。(爆

思えば、去年はAPSすら始めていなかったのですが、グランドチャンピオン決定戦で劇的な戦いを見て、家に転がっていたAPS-1を引っ張り出して練習を始めたのがキッカケでした。それが一年後に選手として参加するとは…。まあ今回も恥を晒す事になるとは思いますが、よろしくお願いします。


追記、未だに使用銃を決めていないですが…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:25Comments(3)精密シューティング