2013年02月13日

【特殊】狙え!フラット!!【練習】

どうも、かぢやです。
wingcupで9枚も外し、厳しい現実を突きつけられた感じの記録となりました。

そんなこんなでハートフルボッコ状態に陥った私ですが、火曜日の練習会には参加しました。当初はやる気ない状態で、お目付役のメンバーが1人しかいない状態でしたので、魔改造M92Fシリーズで遊ぼうとしましたが・・・

かぢや「今日は好きに撃っていいよ~」

チームメイトKさん「ちゃんと練習しましょーよ!」

かぢや「EEEeee~。だって2人しかいないし・・・」

Kさん「確かにアンリミテッドのコースを組むのが大変だなぁ・・・」

かぢや「・・・じゃあしょうがない、私の特訓を受けてみますか?」

Kさん「えっ?」

・・・って流れで半ば強引に、練習内容を変更。



そして、プレートが並べられる・・・。

かぢや教官(笑)「よし、まずは4枚のプレートを4秒に合わせて撃ってみましょう」

Kさん「4秒なんて余裕だぜ!一体何の練習なんd・・・」

かぢや「4秒フラットですよ。早くても遅くてもだめ。とにかく(いろんな意味で)狙って撃ってみてください」



Kさん「えっ仰っている意味g(ry」

ちょっと特殊な練習なので、困惑するKさんを尻目に、やり方を説明。15cmの的を4m程度の距離から4秒の音を与え、ペース配分を考えたあと、実際に撃って合わせるという簡単な練習をしました。

かぢや「秒数を使って丁寧に撃てぃ!」

Kさん「お前外してるじゃないか!(爆」

かぢや「まあ、練習をサボっていたんでね(汗。まあ次見てくださいよ・・・」

Kさん「なっ、4秒フラット・・・だと?」

これを5枚で同じ秒数で繰り返し、ちょこっとスピードUPさせてから、6枚で挑戦する。
一見、訳の分からない練習をしていた我々でしたが、これには意外な効果がありました・・・。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:34Comments(4)チーム活動