2013年03月24日

【E2】少しいじってみた【い~つ(寒】

どうも、ヤられマスターのかぢやです。PMCでは大活躍のG17ですが、それ以外は倉庫に放りっぱなしで使う機会が全くありません。たまには引っ張り出してあげないとな・・・ダット見にくいけど。(爆

この前、PMCの練習会でみっくんがレオンモデルのP226を購入して撃っていたので、「ダブルアクションとシングルアクションの遊びを減らせますよ」とは言いましたが、自分のシグはその時ノーマルでした・・・。ホラ吹きもいい加減にしやがれと思われるに違いない。(汗

・・・ってことで、土曜日の昼間に手を入れて実証試験をしてみました。


いじった箇所はこちら↑

青・・・ダブルアクションはセーフティーコックからのスタートが早くするために、トリガーバーを多少前進させた状態で止めています。デコック後もセーフティーコックで止まるので、この加工をしても使えます。ちなみにこの加工をしてしまうと、フルダウンの状態からトリガーを引いてもハンマーが起きなくなってしまいます・・・。(爆

赤・・・ハンマーの下部でトリガーバーを押し出しますが、このハンマー下部も板をくっつけることでトリガーストロークを短くできます。

緑・・・シアのかかる区間を短くするために、下部に板を貼り付けました。これで連射も完璧。やりすぎるとセーフティーコックがかからないので、注意しましょう。





これでシングル、ダブルアクション共に短くすることができました。本当、最近出たマルイさんのガスブロは実用的で楽なやつばかりですから、パーツを削ったりしないで済むのがいいですね。

・・・そういえばPMC、結果はどうなったのでしょうかね。気になりますね。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:17Comments(4)謎カスタム