スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月13日

【全く反省していない】またも炎上か【かぢや】

※携帯からの投稿です。


どうも、かぢやです。

ここ最近、ツイッターなどでメ○ルスライドについて話があったので、動画を上げましたが、思いのほか反響が・・・。やはり問題意識は高いです。

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=W67UX6a7tUE&sns=em

ニコニコ動画
http://m.nicovideo.jp/watch/sm20594258/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

不穏な事をやると怪しまれるのは、某企業などの行動を見て十分わかっていると思いますが、この問題は我々も注意する必要があるかと思います。

この趣味を続けたいなら、業界の方々に迷惑をかけるようなことをしないで欲しいと思います。私個人的にはメタルスライド・フレームが悪とまではいきませんが、業界的にはアウトだと言わざるを得ません。それが正しいと思うなら、メーカーが消費者を弁護してくれるはずなのですが、それが出来ないとなると後ろめたさを感じてしまいます。

話がズレますが、そもそもエアガン自体は『人を殺める道具を模した物』なので、人々からは理解しがたい物となっています。犯罪に使おうと思えば、そのままでも使えるでしょう。ところがそれ以外の使い方が出来ないので、包丁で殺人事件が起きても規制されないが、エアガンは規制されるといったことになりかねません。残念なことに心無い者のせいで規制が厳しくなったことは、記憶に新しいことでしょう。

もちろんトイガンを愛する我々の中にはそのような使い方をしないです。我々がその正しい遊び方を伝えていけば規制も緩やかに変わって・・・いくかはわかりませんが、少なくとも認識を改めてくれるとは思われます。
まあ皮肉にも外観が実銃に似ているので、理解しにくいとは思われますが。


最後になりますが、この趣味をさせてもらえるのは、業界やトイガンを愛するの方々が正しい使い方をしているためで、そんな皆さんからのご指導があって楽しめる趣味となりました。この場を借りて、本当にありがとうございます。

もちろん俺のカラーはトイガンらしさを表現してだなぁ・・・ちょっお前ら何w痛い痛いよ(ry



  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:06Comments(4)ざ、ざれごと?