

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月30日

【型よ】P226の軽量ブリーチをつくってみた【さよなら】

どうも、かぢやです。
P226のブリーチ部の型を作ったのはいいけど、複製1個目で型に張り付いてしまい、引き抜いたら型をだめにしてしまいました(爆
ブリーチの部分って作るの難しいのに・・・(滝汗

さて、今回はそんな事件を引き起こしながらつくった東京マルイのP226に使う軽量ブリーチをつくってみました。




なぜP226の軽量ブリーチをつくったかというと、ぶっちゃけ型を取るのが楽そうに感じる形でしたので挑戦したわけですが、型から取り出せたのが一つだけで、ちょっと難しいと感じました。複製ってホント難しい・・・。
ちなみにこのブリーチを搭載して撃ってみると、撃った感じがしないほど軽く感じます。そりゃ唯一のおもりが消えるんでそう思えるのかもしれませんが・・・。


そういえば1年ぐらい前にP226用の軽量ブリーチのテストをしていたところがあったような気がしたのですが、あの商品は幻に終わったのかな?
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 20:45Comments(0)謎カスタム

2014年06月28日

【ないものは】軽量リアサイトつくってみた【つくれ!】

どうも、かぢやです。
以前XDMの穴あけブリーチを作ったのですが、まだまだ軽量化が足りなかったのでこんなのをつくってみました。




軽量リアサイト!




シリコンで型をつくったので、ある程度複製も可能です。ただ、このようにエアーが入って失敗することもありますがw

これでブリーチを作れば最高なんだが・・・




  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:03Comments(0)謎カスタム

2014年06月25日

【浮気が】XDMのハンマーぽっきり【ばれたw】

どうも、かぢやです。
昨日のチーム練習会でXDMを使おうとしたのですが、なぜかスライドの動きがもっさりとしていたので、あれやこれやかんがえたあとにハンマー周りを調べてみたら・・・




取り出して力を加えたらポッキリいきました。とどめを刺したのは自分ですが(笑
きっとあれだ、WING CUPでM9A1を使っていたから嫉妬して割れたんだと思います。(違


まあ原因はなんであれ修理しないと一生撃てませんので、予備機からハンマースプリングを移植して、無事に修理をしました。ちなみにドナーとなったやつは家に転がっていたライラックス製のハンマースプリングがあったので、一応入れておきました。使うことはないと思いますが・・・(爆

皆さんも銃の手入れは十分にしましょう。銃だけにねw


  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:02Comments(2)ざ、ざれごと?

2014年06月23日

【WING】恵まれた記録【CUP】

どうも、かぢやです。
Twitterでコナミコマンドを入力したら小鳥が一回転するとの話でやってみましたが、マジで回りました。ただ、Twitterの表示が変わったり、お友達が増えることもありません。ましてや攻撃力や防御力があがるという機能がありませんので、フーンって程度のものでしかありません。せめて小鳥のフルパワーアップをして、卵を追加したり色が変わったりしてほしいものですw





昨日は長原で行われたWING CUPに参戦しました。



今回は久方ぶりにM9A1を使って撃ちこんでみました。最近はM9を撃つ機会がなかったので、ホルスターから伝わる重量がやたら重く感じましたけど、撃ってみると扱いやすい程度のブローバックでしたので安心して撃てました。トリガーも癖がなかったのですぐに慣れて、この日は気持ちよく撃てました。

ただ練習不足なのは明らかにあり、ミスもありました。タイムに焦ってはずしたり、慎重になりすぎてタイムオーバーになったりしていましたが、この日はずば抜けて運がめぐっていました。

WING CUP中に数回のミスを犯していましたが、ミスを犯したときに限って車のホーンとかぶったりなどして、救済処置としての仕切り直しが数回ありました。普通に観戦していた人にとっては何でもない車のホーン音のはずですが、集中している際にブザーと同じような音があると意識しないとしても、少なくとも音があったと記憶してしまい、何の判断する時間を作り、最悪はロスやミスに繋がるということを少なからず感じました。もっとも、もっとうまくなれば時間に余裕ができて、収まる程度に撃てたかもしれませんが・・・(汗
まあ、仕切り直しの後に総崩れしなかったのは大きかったです。配慮していただいたおかげでいい状態で撃ち終えたと思えるマッチでした。
(その恩を大一番の舞台(エキストララウンド)で返せずに、ぶち壊してしまったのはすまんかった・・・)

こんな風に自分が気持ちよく撃ち終えるように、自分の限度をあげる練習をもっとつづけていかねば・・・そう思える今回のWING CUPでした。





  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:34Comments(2)スピード

2014年06月20日

【XDM】お化粧完了【なのか?】

どうも、かぢやです。
最近刺青をした人をみると、893の人かと思ってしまい恐怖を感じていましたが、ファッションとして入れている人もいるもいるらしいですね。とはいってももともとは犯罪者に入れられたものなので、そう考えると怖くて仕方ないです。でも、子供のころに入った銭湯ではお風呂の入りかたやマナーなどを教えてくれるおじさんも背中に刺青入っていたのですが、それは怖くない。なんでかな・・・?




さて、XDMのレースガンもいよいよここまでいじりましたよ。







え、ただ単に化粧しただけだろって?いやいや違います。こちらからは見えませんが・・・




インジゲーターを消滅させて、ブリーチの軽量化をしましたよ。(え
いやー、軽量化って大変な割にはそれほど効果がありませんね。でもね、結構カットできる部分が多かったので体感できる程度には効果がありました。てか、ここまでカスタムすると立派なレースガンだねw




ホルスターは以前使っていたグロック用ゴーストホルスター(パチ)を使用。幅が一緒のレースホルスターならそのままでも入れられますが、トリガーガードの厚さがちがうので、それを埋めてやる板等と、横からトリガーが見えないように隠してやる板をそれぞれやる必要があります。もっとも、XDMを本気で使っていこうという人がいなければこんな情報は必要ありませんが・・・





追記、JWCS(3日目)にエントリーしました。関係者の皆様よろしくです。
・・・あ、APSの練習会も同日か(滝汗
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:47Comments(2)スピード

2014年06月14日

【やっと】外部ソース化しますた【使える(爆】

どうも、かぢやです。
最近ベレッタを眺める時間より、XDMのメンテをしている時間のほうが長くなり、複雑な心境ですw

今日は立川ミニミリとチーム練習会に行きました。立川ミニミリでお買い物を堪能した後一旦帰宅。その後練習会にいくのですが、途中「ホースぐらいホームセンターで買えるじゃん」と思い、赤羽のホームセンターで買い物をしました。
そして、練習会前に組み立てみたのですが、ステンレスの針金でガチガチに固定しようとしたら、締めすぎてホースを切断してしまいました。(爆
それでもまあ大丈夫だろうと思い、タンクを入れたらガスが抜けて大混乱。しかも全開でガスを入れたから余計に放出してしまった。慌てふためいているときにnakita先生が助けに来てくれて、あれこれしてもらってなんとかホースは無事につながりました・・・。




取り合えず、急場しのぎの接続を完了して練習に参加しました。やっぱり生ガスが出ずに圧が一定になるので、銃に余計な負担がかからないのがいいですね。問題はホースの取り回しってところですかね・・・。ちなみにロードするときに2回ほどスライドを引くのをわすれたり、自分の限界以上にぶっ飛んで余計に外していました。ホント俺ってバカ丸出しですわ。




とりあえずはこれで練習をして、本番でテンパらないようにしないと・・・(汗

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:48Comments(2)スピード

2014年06月14日

【なにか】外部ソース化まであと一歩【足りない】




↑決して、こんな風に扱わないでくださいねw

どうも、かぢやです。
今日は秋葉原で買い物をして、外部ソース化に一歩近づきました。




これで全部つなげれば完成します。

ところが、肝心のホースがありません。(核爆





いやね、この間(格安で)買ったはずなんですけど、紛失してしまい・・・
繋げることができない状態なんですよ。(滝汗




なので、外部ソースを使うのはもう少し先そうですね・・・。

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:08Comments(2)ざ、ざれごと?

2014年06月11日

【XDM】時代を逆行中【重量UP中】

どうも、かぢやです。
この時期は雨が多くていやになりますね。晴れている日に洗濯・乾燥が出来ればいいのですが、途中で雨がふったら室内に干さないといけなくなるからホントこの時期は嫌いです。ちなみに室内干しは扇風機と除湿器があれば大活躍しますよ。・・・え、乾燥機あるからいらない?そうですかすみません。




さて忘れていたXDMの改造計画ですが、フレーム周りの延長とコンプの固定により、やっとまともに撃てるようになったわけですが、このままの状態では形が悪すぎるので、フレーム前側の整形しつつ重量を増やしましたが・・・・




・・・ご覧のとおりさらにひどくなったわけでw
ほんといじっているのか壊しているのかわからないですね。(笑

たぶん色を塗れば、かっこよく見えるはず。絶対そうだ。(汗
ってことで、暇があったらなんか色でも塗ろうかな・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:45Comments(0)ざ、ざれごと?

2014年06月10日

【XDM】銃だけに十分練習しないと【改造中】

エロゲー探していたらグロゲーを見ていたかぢやです。『腐界に眠る王女のアバドーン』って同人ゲームの絵柄をみて、これいいなと思ったんですが、中身は『スウィートホーム』のようなガチのホラーゲームでしたので、手を出すのをあきらめました。以前スウィートホームの原作映画やゲームも見たことがありますが、あのタイプのホラーはとにかく苦手で、見た日の夜は寝苦しくなるほどの恐怖を植え付けられたものです。ちなみに子供の頃にチャイルドベイビーを見てしまい、それ以来人形を見ると恐怖を感じるようになりました。間違ってもチャッキーの人形は買わんぞ!
そうそう、バイオハザードの扉を開ける演出がありますけど、その元ネタもスウィートホームで、洋館からの脱出やアイテム所持の制限など共通点が多いです。違うのは銃器を有無ぐらいかと・・・。


さて、そんな銃器・・・ではなくエアガンを使ったマッチで比較的新しくできたマッチがエリートオペレーターズなんですが、このマッチでは長物とハンドガンの両方を扱い、スイッチやトランジッションも行うので、PMCよりも忙しくて緊張感のあるマッチでした。急遽用意してやったため、アイアンサイトのままのM4で参加しましたが、これはPMC同様に基本的な事が出来ないとかなり厳しいと感じました。やはり『銃を扱うには十分な練習』が必要ですね。HAHAHA・・・ってあれ、体があつい・・・うああ!!影が襲ってくるぅ!




あれ?なんで下半身ないんだ?ジューっと溶けてしまったんかな?(殴




次回参戦時までには長物の扱いも慣れておきたいですね。




んで、家に帰ってXDMの調整とカスタムを進めました。今年のJSCもこれで撃つのですが、今年はついにアキュコンプ化をする予定で考えています。




今回の改造はフレーム延長して下部コンプと一体化するようにしました。まだテスト段階ですので、形はいびつですが、そのうちきれいに仕上げる予定です。あくまで予定ですが・・・
てか、だんだんぼろくみえてきた。もうつくってんのかぼろぼろにしてんのかわかんないやw
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:40Comments(0)ざ、ざれごと?

2014年06月08日

【生存】ネトゲーはまって1ヶ月(汗【確認】




↑ネトゲーをやっていたら、気が付いた時には廃人に・・・。ホント、ゲームって中毒性が高いですね。皆さんもはまりすぎにはご注意を。

どうも、かぢやです。
久しぶりの更新なので、見ている人は激減しているとは思いますが、適当になんか書いていこうと思います。

そうそう、明日は楽しみにしていたエリオペに初参加する予定でいます。以前買ったICS製M4をエリオペで使おうと思っていたのですが、ゲームに夢中になっている間に開催日時を忘れていましたが、久しぶりにTwitterをのぞいたら開催を知らせるツイートがあったので急いで登録して、本日秋葉原のバトンにて練習をしました。とはいっても動作確認程度しかできませんでしたが・・・(汗

MJマガジンが大きくなっていたり、イチローさんのWCSのDVDが発売されていたり、マルイM4のガスの情報があったりして業界の動きを店員さんからいろいろ聞かされました。世の中動いているんだな…


さて、明日のために早めに寝ますので、今日はこのへんで・・・

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:38Comments(2)ざ、ざれごと?