2014年09月22日

【昨日の】ブルタゲでJWCSの練習【練習】

前回の記事で非常に不適切な表現がありましたので、焼き土下座の刑に処されました。



※なお私はスティール系の練習でいつもバトンの弾を使わせていただいています。バトンの社長をはじめ様々な人に感謝しながら焼き土下座しております。



社長「今度余計な記事を書いたら手を縫い合わせるぞ」





どうも、かぢやです。家に帰ってからさばげぶっ!の最終話を見ました。様々なアニメやドラマなどのネタがふんだんに盛り込まれており、見ていて面白い作品でした。最終回にガソリンを12000リットル使った世紀末日本の中で犯人をSATSUGAIするドラマ、白ハトを飛ばすスローモーション演出とショットガンの威力に定評のある監督の作品などのオマージュ、放映時期的に自粛するかもしれないネタすらぶち込んできて、ちょいとブラックなネタだと思いながら大爆笑してしまいました。私も動画やブログにきついジョークをぶち込んでいますので、こういう作品は大好きです。まあ、あまりにやりすぎるとあれですが・・・




昨日はブルーターゲットにてJWCSの練習をしましたが、この日はXDMの2号機を使いました。



1号機についているダットサイトなどが重いため、代わりに軽い2号機をつかってみたのですが、ドローのスピードや長時間の練習で手首の負担が軽くなり、使っていて爽快感すらある軽さでした。もちろん調子に乗って早く撃とうとすると、人間の能力を超えてしまいバンバン外してしまいますけど、それは人間のせいですね・・・。(汗
んで、その時に一緒に練習していただいたグッチさんですが、装備からして本職の方でして、見事な腕前を披露していました。レッグホルスターからのドローなのにレースホルスターのわたしと大差なくドローしたり、使い慣れている長物も見事なセーフティー操作をしており、しかもどちらもアイアンサイトでほぼ1日中撃っていたので、その体力の違いを感じずにはいられませんでした。鍛えたハートが違いすぎます。
それに比べて、ノーマルよりも軽いのハンドガンに軽いダットサイトを振り回しているだけでくたびれるなんて・・・もう老人化している気がします。最近階段がきつく感じるし・・・。(え

さて、明日はチームの集まりでシューティングとサバゲーをやりに行きます。もっともサバゲーはいろんな意味で動けるか怪しいですが・・・。
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 14:18Comments(2)ざ、ざれごと?