スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月20日

【電動ガン】スイッチを保護しよう!【SBD】

どうも、かぢやです。
この時期になるとガスガンは弱弱しくなりますね。関東圏でも外で撃てない温度ですし、暖かくしてもすぐに元気がなくなってしまいます。そんな時にメーカーは新機種を発売したりしてることもありますから、全く何を考えているのか理解に苦しむことがあります。そしてそれが欠陥機だったりすると、もう目も当てられないほどの悲劇を生むことになるわけで・・・。そんなものをレースガンにしている奴も何考えているかわかりませんね。



って、俺のことじゃん!(ブーメラン

さて、今日は長らく放置していたICSの電動ガンを修理しました。
配線を全部変えてグリスも塗りなおし、気密をとったりとちょいちょい手を入れてきました。そんで、電動ガンの接点保護に使うSBDをつけてみることにしました。



そうそう、あたまをさげてきゅうこうかばくげき~・・・って違う!ショットキーバリアダイオードのことだよ!!



相変わらずいい加減に入れていますが、これがショットキーバリアダイオードってやつで、接点焼けを減らす効果があるとかなんとかくわしいことは・・・ググれ
ちなみに効果があるかどうかはわかりません。100円程度のおまじない程度のものです。(爆

あとは初速がどうなっているかだな・・・。マッチに使えなきゃ意味ないもんね・・・。










追記
ブーメランで思い出したw

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:52Comments(0)謎カスタム