2015年04月13日

【ぐだぐだ】新しく買ってしまった【いじる】

どうも、かぢやです。
この間スコープを買ったのですが、乗っける銃がないことに気づきまして・・・



マルゼンのTYPE96を中古で買ってしまいました。
最近のマルゼンさんはシリンダーにカシメをしているものが多いため、自分で清掃することができないようになってしまっているのが残念ですが、改造防止のためにやっているものだと思われるので、諦めて新しいシリンダーを買うか、できる範囲でメンテナンスしようと思います。
ちなみにローマウントすぎて頬付けできなかったのでチークピースを外していまいました。もう少し高いマウントリングのほうがいいかもしれませんね。





んで、最近弄っているM4ですが、何回かグリップの底にあるねじ穴をこわしてしまいました。(爆
このままではモーターのばねで底が抜けてしまいますので、接着剤をねじにつけてねじ穴を作ろうとしたのですが、ねじを回してみようにも全く動かず、逆にねじが中折れしてしまいました・・・。(核爆
このままではいじれないため、急遽グリップを買ってきてつけてみたのですが、これが結構いい感じに握れるのでかなり気に入っています。

ハンドガードはノーマルにレールをつけることにしました。SHS製デルタリングとICS製M4ではねじピッチが合わなかったため、つけるのを断念しました。パーツも安くないのに使えないってのはな・・・。
ちなみにねじピッチを合わせるためにいちいちやすり片手で調整するってことができるらしいですが、はっきり言ってそこまで愛情を注ぐ気がしないんだよな…。
とりあえずM4が動く状態になったから、近々また撃ってみて様子を見てみるか。








そろそろプレート撃ちの練習をしなくては・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:12Comments(0)ざ、ざれごと?