2015年06月08日

【Run&Gun】ICSのマガジン破損【お疲れ様でした】

どうも、かぢやです。
この間どうしてもサバゲーをしたくなったので、とある所でサバゲーをしようと都内某所に遊びに行ってきました。しかし、久々のサバゲーだったせいか、不用心な動きでヒットをとられまくり・・・。orz
そして、とある人から・・・


ただのかかしですな。全くお笑いだ。


・・・なんてことがあり、その人から案山子という称号がつけられました。


泣けるぜ・・・





昨日のことになるんですが、Run&Gunが行なわれました。
チーム員である私も運営として参加したわけですが、40エントリーを超えて大盛況でこちらも大興奮してました。
気軽な2ガンマッチとして始まったこのRun&Gunですが、ここまで人気になるとは思いもよりませんでした。無茶難題を言いつつも様々な助言をしてもらい、景品提供も行って、SATマガジンの記事も上げてくださった石井先生を始め、利益のカスしか出なかったベレッタマッチにも会場を提供してくださったBlueTarget様、そして忘れてはならない冠スポンサーのPK Wave様、フリーダムアートの丸山様、そして参加者・運営に手伝っていただいたボランティアの方々、皆様のおかげで楽しいマッチとなりました。本当にありがとうございます。


今日の記事はそんな大盛況だったPK Wave Cup Run&Gun参加中に起きちゃったマガジン破損です・・・。
Run&Gunでは第3ステージからリロードが入りますが、タイムアタックなので素早く弾を入れる必要があります。
この日はARX160を使っていましたが、マガジンポーチから予備マガジンを抜いて本体に入れる際、マガジンの中身が多少飛び出した状態になっており、一瞬困惑しました。結果的には問題なく撃ちきりましたが、マガジンが壊れた状態で撃っていた時はまたデストロイトラップが作動したのかと思いました。前回も優勝をかけた大事な最終ステージでコネクタ同士の接続が切れたせいで致命的な結果となったことがあったので、自分はホント何かに呪われているのかと思っちゃいますね・・・。




んで、帰って損傷個所を調べた結果、マガジンボトムを開いたら変形している部分がありました。この状態でもマガジンボトムは閉じることはできますが、少し衝撃を与えただけですぐに開いてしまいますので、変形した分削ってボトムが適切な位置で閉まるようにした上でマガジンボトムに2か所ほど接着剤を垂らして接着しました。これでマガジンのボトムが外れるリスクが減るはずです。
まあ、最終的に使い物にならなくなったらア〇パンマンのみたいに部品を交換すればいいんですがね。HAHAHA!



やめろアン〇ンマン、そんなことをしても友達は一向に増えn・・・(ターン!







そんな風に呪われている私ですが、なんとかRun&Gun初優勝できました。本当にありがとうございます。(殴


  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 17:02Comments(4)ざ、ざれごと?