2010年06月02日

上矢会行きました

5月30日、アキバのアソビットシティへ行き、上矢会に行きました。今回は第1部?に参戦。

上矢会の会場であるシューティングレンジについた途端、なんかコスプレをしている方々でいっぱいでした。

アラブな方、SPな方、ウェスタンな方など強烈な方々で賑わっていました。その面白い画像は他の人の日記ですでにありますのでそちらをみてください。

オイラは面白くも何ともない格好で出たので存在感がありませんでしたが、チャカだけは妙に目立ちました…。



これで上矢会に参戦していました。


基本的に軽量化したスライドウエイトと弱体化ハンマースプリングを装備。
冷えてもスライドが軽く、またトリガーも軽いのでバシバシ連射してもガスを撒き散らすことがあまりありません。ただたまに落ちる球も出ますが…(汗


今回は2種類のゲームをしました。前半は移動してはシューティングをするといったタクティカルなコースでした。オイラは立っているだけだったら、まあまともに撃てるレベルですが、移動をした瞬間…
無駄撃ち開始。(爆

歩きながら片手で乱射してターゲットを倒し、最後のターゲットに向かう…。

よしマガジンチェンジだ!

左手親指でマガジンキャッチのボタンを押しながら、右手でポケットから新しいマガジンを引き抜いた…。

はい、やっちまいました。マガジン落下。(爆
ターゲット1のスピード系ゲームでは几帳面にマガジンを交換しながら競技をしなかったので、ついやっちまいました…。

まずマガジンキャッチ押した瞬間にマガジンが落下、固い床にガツンと落としました。それだけではなくどうやら右手でマガジンを引き抜いた際、ポケットにあったマガジンがすべて落ちたのでした…。

もう…恥ずかしい話です。(赤

でも幸いすべてのマガジンはガス漏れをしていませんでした。よかったよかった。タイムは…忘れた。(爆


んで後半のゲームは対決系でいかに相手より早く倒せるかを競うゲーム。

1回目で敗退するのがオチだと思ってましたが…なんと3連勝してしまった。つかオイラ空気読めないみたい…。ウケ狙いをすればよかった。(爆

なんか申し訳ない気分になりつつ、景品をゲット。景品は1/35スケールのM9。大きさが気になる方は計算すればわかる。恐ろしく小さいです…。

ゲームがすべて終了し、結果発表をしながら景品を放出。オイラは椅子と球とロック饅頭を貰いました。


参加された皆様、お笑いばかりで楽しませていただきありがとうございます。
機会がありましたら、また謎のM92Fを持ってきますのでよろしくお願いします。(何


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:58 │Comments(2)遠征

この記事へのコメント
今晩は。いつもお世話様であります。
上矢会面白かったですね。Yui姫が92に興味を示されておりましたね。
そういう意味ではアラブやカウボーイに劣らない存在感があったと思います。
マルイのマガジンの信頼性は素晴らしいですね。私のタナカSAAは何回入院したか分かりませんw
2部に不在であられたのが残念ですが。
私は2部で無謀にもファニングで2丁のSAAをチェンジしながら使って10個のターゲットに挑んだところ!
全弾命中でした(爆)拍手を頂きましたが偶然もいいところです!
ブログリンク貼らせて頂きますね。今後ともよろしくです。
Posted by コウコウ at 2010年06月03日 21:46
>コウ先生
コメントありがとうございます。ブログリンクもしてくださり、ありがとうございます。
確かにマルイ製は壊れにくいですね。逆に床に傷を付けるぐらい激しく落ちたので、床の方が心配でした…。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年06月04日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。