2010年06月16日

M92Fメンテナンスと10mスピード

M92Fの耐久テストを続けているヘナチョコカヂヤです。(爆

16日はターゲット1へ行き、愛銃の動作確認をしました。ガンガン暖めてもスライドが大破しないマルイベースのM92Fをテストしていますが、3ヶ月使っても、スライドにヒビがはいっていません。スライドを2週間に1本大破させていた時代と大違いで、スライドへの負担は少ないらしい。スライドストロークはやはりフルストロークしないほうがスライドには優しいみたいだ…。

店のレンタル銃でマルイM92Fがあるが、時々ブローバックの動きが悪いので、シリンダー周りをシリコンオイルでひと吹きしたら快調に動いた。
店員N氏はさすがマルイM92F使いと言っていたが、そんなにオイラはすごくないですけどね…。


ちなみに店員N氏と客のN氏と共に10m先にある9枚の的を早撃ちするゲームをしました。
店員N氏に低反動型M92Fを渡し、私がサムライプロトを使用し、N氏はグロック17を使用してゲーム開始。2回行った結果、2回とも…
1位 店員N氏
2位 ヘナチョコカヂヤ
3位 客N氏
の結果に…。

しかし店員N氏はうまいです…。初めて使うのに平然と狙えるなんて…。腕の差を感じた日でした…。






Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:12 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。