2010年06月16日

ターゲット1のピンポイントゲームで…

今日はターゲット1でガスブローバックハンドガンでピンポイントのゲームをしてみました。
スピード系ばかりやっているのでなかなかピンポイントな撃ち方ができない…ってことで今日は基本に戻って撃ってみました。

・無理のない前傾気味の姿勢を保つ。
・ハンマーが落ちる手前でトリガーを止めて細かく狙いを定める。
・トリガーは気持ちゆっくり引き、引ききったあとはすぐに戻さず少し引ききっておき、姿勢を止めて着弾点を確認する。

などPPSで学んだ基本を確認しながらゲームに挑んだ…。

基本にそって確実に撃ちこんだ結果、安定した記録が出ました。やっぱりスピード系の撃ち方になれると、銃を止めるとか忘れて早いベースで次々撃っちゃうもんなぁ…。


久しぶりにちゃんと撃てた。小さなものに当たると気持ちがいい…。今夜はゆっくり眠れそうかも…。


あ、ちなみに今週はサバゲーに初出陣です。つかチームの足を引っ張りそうで怖い…。こんなことを考えてしまうとやはり眠れそうないな。(爆






Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:57 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。