2010年06月28日

プレート難しい

今日は秋葉原にあるアソビットシティのシューティングレンジで行われていたABCマッチの練習会に行きました。そこでスピード系のルールを知らないので作法を教わることに…。
その中でロード&メイクレディとアンロード&ショークリアの手順を確認し、安全に行うやり方を学びました。やり方を学んだ際、トイガンとはいえ、実銃と同様に扱うような意識が必要と改めて感じました。

クラスを決めるさい、「オイラは初心者なんでエントリークラスで…」と初心者面しましたが、リョウさんからアナタは「ハイクラスでしょう?」と言われたので渋々ハイクラスで練習会に参加しました…(泣


第一ステージはダブルハンドで6個のスチールを5秒以内で撃つステージ。撃ち直しは無し。
開始の合図と共に銃を引き抜いたが、ダットを探してしまいタイムオーバー。結局5枚しか撃てなかった。つか使い慣れた銃なのに酷い結果ですな…。
第二ステージはストロングハンド(銃を握る手。自分は左手)で6個のスチールを6秒で撃つステージ。撃ち直しは無し。スタート直後、サイトを探してしまい、サイトを発見した瞬間ほぼ乱射。制御できない乱射は当たるわけもなく1発命中のみ。これは初心者より酷い。


第三ステージはウィークハンド(銃を抑える手。自分は右手)で6個のスチールを7秒以内で撃つステージ。撃ち直しは無し。
これは満射を達成。
トリガーハッピーの方から撃ち方を学んだおかげで、ウィークハンドで満射できました。ありがとうございます。

その次のステージは6枚のスチールを撃つタイムアタック。これは4秒切りを達成。ターゲット1魂を見せつけました…多分。

結果


作法を学びつつ、しっかり練習会を楽しんだ後、ターゲット1でピンポイントの練習。店の中はチームトリガーハッピーの方々も来て賑やかな状態でした。落ち着いて射撃ができることを確認して、帰り際ピンポイントゲームをしました。ターゲットが20体あるが、ダブルで倒れまくり、結果、1回目は16発。2回目は17発ペナ1発の18発、合計34発。また最高記録を叩き出したけど、占領地域が少なくなっているため、占領地域を拡大する気が失せました。まあとりあえず、ハイスコアが取れればそれでいいけどね…。

アソビットシティで行われたABCマッチ練習会に参加された方々、皆さんお疲れ様でした。



同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
wingcupに初参戦!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)
 wingcupに初参戦! (2012-07-23 11:43)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:11 │Comments(2)遠征

この記事へのコメント
こんばんは。

ABCマッチはTarget-1のゲームとはまた違った面白さがありますよね。

アンリミテッドや、スチールチャレンジにも挑戦してはどうですか?
Posted by nakita at 2010年06月28日 02:34
>nakitaさん

>こんばんは。

今は楽しめればいいので、競技に参加するとか考えてないです。今回プレートを撃つ競技を参加しましたが、すごく楽しいですね。
…ABCマッチに参加してみようかな。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年06月28日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。