2010年07月01日

サムライエッジ

本日、ついにサムライエッジスタンダードモデルを購入しました。
マルイM92Fで一番サイトが見やすいサイトでブリガーディアスライド搭載のマルイM92F最高級の出来。ただしトリガーのパーテングラインは相変わらず堂々と残っています…まあ、これでコストダウンをしているってことか…。

さて、早速試写するぞ…ってノーマルのまま撃つのはちょっと待った!ノーマルのまま撃つとスライドレールとスライドが接触して、スライドを割る可能性があるので、簡単にスライドのダメージを軽減する方法があります。

このようにリコイルスプリングの後ろに他社のリコイルスプリングをカットして入れるだけ。スライドを引ききってカチンと音がしなければOK。ただしやりすぎるとショートストロークになったり、ブローバックのキレが悪くなるので注意が必要です。


サムライエッジの実射性能は他のマルイM92Fのそれと変わらない。強いて言うならリアサイトが延長されている分サイティングがシビアに狙える程度…。もとの銃の性能が高いのであまりコメント出来ないが…

昨日は月末だったのでターゲット1に来たが、意外に接戦になっている5mピンポイントは元帥がいたので心が折れて放置…。変わりに新しいゲーム『パーフェクトナイン』をやりました。ルールはこちら↓
http://m.militaryblog.jp/index_archives.php?blog_id=target1&entry_id=139479

ちなみにこのゲームでブルーズアイを撃つことができますがちょっとした珍記録を出してしまった…。



3発中1発は0点に入り、20ー1×。それだけ10点に入るのに0点がある…。しかも、かすりもしてません。
ここぞと言うときに手が震え、結果を残せない…そんなヘナチョコシューターかぢやでした。(爆


ちなみにザナスタ先生と太郎先生の直接?対決はすごかった…。お互い譲らずスチールで記録を更新しあっていました。こんな戦いをしてみたい…。




Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:14 │Comments(3)

この記事へのコメント
スプリング同士が咬みこんだりしませんか?
Posted by M9maniax at 2010年07月01日 09:09
>M9maniaxさん

ご質問ありがとうございます。

>スプリング同士が咬みこんだりしませんか?

スプリングの巻き終わり同士をあわせて使えば問題はありませんでした。ただしバネテンションが高くなるのでガスが若干放出するので燃費は悪くなると思います。

ちなみにショートストロークさせるときはわざと咬みこませて、動かさない部分もあります。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年07月01日 09:51
ご回答ありがとうございます。

なるほど作動に問題は出なさそうですね。
以前他機種で似た改造をした際
スライドが途中でロックして戻すのに苦労したことがありましたので。

参考にさせていただきます。
Posted by m9maniax at 2010年07月01日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。