2010年07月16日

蔵前でAPS体験

サバゲーやったり、APSの銃を撃ったりするマルイM92F使いのかぢやです。

本日も蔵前工房へ行き、SRー2の改良のため持っていきました。先に蔵前工房のシューティングレンジで試射するため、シューティングレンジにいったら、コウさんと塾長SSさんがいました。

両名にご挨拶したあとSRー2でプレートを撃ってみた。でも競技の内容や銃の持ち方すら知らないオイラは、最初に真ん中にあるプレートに狙いを定めて撃ち倒したが…コウさん曰わく、プレートを倒す順番があったのでもう一度最初からプレートを練習しました。(爆

プレートである程度練習し、ムーバーも練習。練習後、塾長SSさんとコウさんとオイラで競技形式でブルーズアイ・プレート・ムーバーをやってみました。

まず始めにムーバーからスタート。

移動するプレートに向かって弾を当てる競技で、倒すとランプが点灯します。動きのある競技で一番楽しい競技でした。ここで24点を記録。半分ちょい撃てました。

次にブルーズアイ。ブルーズアイはご存知の紙に10発放り込む競技。下手くそながら86点ー1Xを記録。

最後に練習で間違えたプレート。左側からプレートを撃ち倒す競技ですが、最後の3枚はどれか失敗した時点で競技終了となる。1回目は普通のプレート2枚外して24点。2回目は最後のプレートでミスして24点。合計48点となりました。



結果、158点ー1X(シャープシューター)となりました。
3人中2位。(汗
ぶっちゃけ最下位になると思っていましたが、塾長SSさんの銃の調子が悪かったのか最下位に…
(重い銃でご苦労様でした…)

競技の後、店のグランドマスターを撃たせていただいたが、恐ろしく当たる…。10mのプレートは自分の身長が低く撃ち上げに近かったのか、着弾点が高めでした。着弾点がわかり、握り方を教えてもらったら10mシュルエットもバシバシ当たるようになり、ハンドガンにも興味が沸きました。

APS競技を通じて、ちょっとノンホップ銃を理解した1日でした。


ちなみになにを勘違いしたのか、ターゲット1のゲームを立射でやってボロボロになったのは言うまでもない…。(爆

写真は…携帯でやると文字が消えたりするので貼り付けません。(爆


同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:01 │Comments(0)精密シューティング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。