2010年08月23日

上矢会で散るサムライ

昨日は上矢会(コスプレシューティング大会?)に行きました。参加したのは2部と3部。

2部は新撰組の格好で出る予定でしたが、中途半端に新撰組のタッピだけを着て、頭に迷彩のはちまきをつけただけの残念なサムライで出てきました。
1回目はタッピの中にチャカをしのばせていましたが、普段とはちがうドローなのでスタートから遅れ、ゆったりのんびりにコースを回りました。
2回目はレースガンストック付きでやりましたが、途中から弾が出なくなり、スイッチングしてハンドガンを撃とうとしたが…マガジンを入れるのを忘れた…。そいつに新しいマガジンを入れればいいはずなのに、レースガンストック付きのマガジンを使い、ガス切れを起こし、慌てふためいたサムライはマガジンを入れ直し最後までやりましたが、あまりにも酷い結果に自分の腹にストックを押し込み切腹(のフリ)をしていました。

シュートオフは2戦とも敗北。敗北後、さらに切腹…。これではラストサムライならぬロストサムライ…。サムライが上矢会で散っていきました…。

結果、中途半端なコスプレ、中途半端なキャラ、無駄に塗装したM92Fで散々な記録となりました…。

サムライが散り、3部で変身したヘナチョコかぢやはジャケットを羽織り、左にサイドホルスターをつけてジャケットドローをしました。
ジャケットによってやり方が違い「服をはらう」方法ができないような固い素材のものがありますが、オイラみたいにぶきっちょな方はジャケットドローをするときは「ドローする腕と反対の腕で、ドローする側の服を上に引っ張り上げて」やれば確実にドローする事ができる。
って事でジャケットドローやってみましたよ。

カッコ悪いから写真はないけど、比較的スムーズに抜けたのは驚いた。タイムは中盤あたり…比較的空気を読んだレベルでした。
時間が余ったため、タクさんがさらに難しいコースを作ってみた。
前に遮蔽物があり、タクティカルな撃ち方をしながらタイムを競うゲーム。ちょいと頑張ってやってみたら、意外に楽しい遮蔽物を利用しながら射撃するのはサバゲーとかでやっていた経験があるのでなるべく体を出さず銃口は前に出さずに撃つ…まさにタクティカルな射撃を実践していました。最後は明らかヤクザみたいに撃ってきめたので自分としては大満足でした。(謎
次は黒いメガネでやろう。(爆



最後に、上矢会2部に参加された皆さま、くだらなくてヘナチョコなサムライでどうもすみません。
3部に参加された皆さま、面白くない格好ですみません。

かみやさん、忙しいなかサインを頂きありがとうございました。また次回もゆる~く参加できるように…



しっかりと服装を揃えるようにします…。(爆


『たぶん、駄文』で申し訳ありません…。(殴



同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
wingcupに初参戦!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)
 wingcupに初参戦! (2012-07-23 11:43)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:13 │Comments(4)遠征

この記事へのコメント
上矢会お疲れさまでした!
かぢやさんの勇姿眼に焼き付いてますよw
また御一緒出来たらと思います。
Posted by くべ at 2010年08月24日 19:33
>くべさん
書き込みありがとうございます。上矢会お疲れ様でした。
今回もアラブの勇姿を見られて面白かったです。
また次回も楽しみにしてます。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年08月26日 08:45
遅ればせながら、アソビットお疲れ様でした^^

次回はハチマキorヤクザスーツでw

私も幕末やりたーい!
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2010年08月30日 13:10
>かみやさん
アソビットではサインを頂きありがとうございます。
次回までに服装が揃えるように頑張ります。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年08月30日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。