2010年08月29日

ターゲット1、カミナギ会

昨日はカミヤ会ならぬ、カミナギ会に参加しました。

カミナギ会はピンポイントやスピードなど様々なゲームを二人ペアでやるゲームばかりなので、足を引っ張りあってしまうこともあるわけで…。

うまくできたのは…一番最初にやった5mハンドガンのスチールターゲットと5mハンドガンのウルトラマンターゲットピンポイント。足を引っ張った競技は10mライフル立射競技のハンドガンプレート(1枚につき4秒1発)と10mライフル競技のウルトラマンブラザースピード、さらにボーナスゲームでボロクソになりました。ピンポイント系でミスったオイラはチームメイトのS●OWさんにボロクソ言われたのは言うまでもありません。

オイラが足を引っ張った割にはうちらのチームが優勝しました。最後までショボーンとしていたオイラは優勝しても楽しめなかった…。いやマジで…。

そのあと飲み会は今月やっているターゲット1のゲームについての話をしたり、来月・再来月の○○会についての話もしました。



ちなみに昨日の昼間は池上さん主催のPPSがありました。

時間をかけていいからしっかりと狙って撃つ…これがコンセプトの競技でよく狙って撃つ競技ばかり。
第1競技のブルズアイは通常のAPSターゲットの10点サイズが9点、内側の×が10点と非常に細かな採点となっています。ガスブロのオイラは75点、ちなみに前半の2発は10点、後半の1発0点に…。意識的していない前半はきれいにいけたが、意識的にトリガーを引くと流れてしまうんですな…。
第2競技プレートはAPSブルズアイの10点サイズのスポンジを狙い当てる競技。5発中前半の2発当たり、まあまあの記録。

第3競技のKYLは8点サイズ(ブルズアイサイズ)でミス…。(爆
ハズレ弾一つで0点になりました。(泣



参加賞は…豪華なダットではなく、マルイハイキャパ用のPDIピストンヘッド。使えないけどね…。

PPSについての詳細は池上さんのサイトまで
http://accu-labo.toygun.jp/

ちなみに基地外なM92Fが写っているのは気にしない…。


同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:31 │Comments(0)精密シューティング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。