2010年09月05日

サバゲー相模原オールスター

今日は相模原オールスターでサバゲーをしました。ブッシュが多く、ハイサイクルが有効なサバゲーフィールドでした。
そこにミニガンを投入した強者がいました。独特の機械音から放たれるBB弾は秒間50発を軽く超える…。まさに『肉切り包丁』。被弾した相方Yさんは「すんげー痛い」とかなりのダメージを受けました…。


その人がスナイパーをしていた際、素晴らしい戦いをしました。

それはオイラ含め4人で固まってある地点からの撃ち合いをしていた時、一人が別の方向から狙撃をされヒット。狙撃をされたチームは身をかがめることしか出来ず、3名は恐怖におびえた…(と思われる)
銃声がやみ状況を確認した人はスナイパーを発見できなかった。それもそのはず、スナイパーが目の前にいたのだ!
いち早くハンドガンを向けたが、2人は降伏!相手は言う…さて、どうする?と。
誰か銃を向けて…と内心思っていたが、オシッコが漏れそうな威圧感。距離にして2mの構え合いをしていました…。
その後、構えたままのオイラは脇腹を撃たれ射殺、仲間は降伏して、安全地帯に帰りましたとさ…。

冷静に考えたら銃口は二つ以上あるんで2対1はボルトアクションでは危なすぎる…。危険を犯してまでフリーズをする勇気あるスナイパーに敬礼!

かく言うオイラは手数で負けているのでキルされまくり。フリーズコールのルールがないので至近距離で背中に当てる始末。オイラの場合はご丁寧に右脇腹の痛くないところを撃たれました。感謝。

そんなオイラも味方のおかげで活躍させてもらえました。
あるチームの方々と一緒に敵陣地まで同行し、フラッグ奪取したあと味方フラッグ地点までずーっとダッシュ。途中転けたり、道を間違えたりして味方地点まで戻りフラッグゲットを報告しました。オイラがフラッグゲットできたのも、味方の素晴らしいチームワークのおかげでした。人生初のフラッグゲットはチームワークを感じました。

ちなみに今回投入したM92FトランスフォームカスタムⅡは初っ端から写真撮影されたり、初速計測で95m/sを記録したりと意外なポテンシャルを秘めていたが、あまりにも不甲斐ない自分のせいとセミオート限定のためあまり使えなかったという悲しい結果に…。やはり長物は飛距離と安定性と連射性能が抜群なので全ての面で負ける…。
やはり長物の長所がわかったサバゲーでありました…。でわ!



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
【バレット】ちょっとしたゲームをやってみたが・・・【フィールド】
【インドア】バレットフィールド八王子BASEにいってきた【サバゲー】
【3年ぶりの】今年最初で最後のサバゲー【戦い】
OPSでサバゲーをしますた…
SASの最終日サバゲー
壮絶なカモシュ~タ~かぢやのサバゲー日記
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 【バレット】ちょっとしたゲームをやってみたが・・・【フィールド】 (2015-08-05 15:38)
 【インドア】バレットフィールド八王子BASEにいってきた【サバゲー】 (2015-08-02 15:21)
 【3年ぶりの】今年最初で最後のサバゲー【戦い】 (2014-12-22 11:44)
 OPSでサバゲーをしますた… (2011-04-18 08:28)
 SASの最終日サバゲー (2011-03-27 22:57)
 壮絶なカモシュ~タ~かぢやのサバゲー日記 (2011-03-13 23:54)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 20:42 │Comments(4)サバゲー

この記事へのコメント
昨日は炎天下の中、水分枯渇(!?)して干からびそうになったアクシデントもあったけど楽しかったね〜♪
また、行きましょう!
Posted by タケ at 2010年09月06日 12:09
>タケ
あの炎天下ではゾンビになってしまいますね…。
今度は冬でやりたい…無論ガスブロで。(爆
Posted by へなちょこかぢや at 2010年09月06日 21:05
ミニミに最終ゲームで乱射され、鼻に傷と痛みが残っているやまちゃんです(^^)あれはマジ痛かった…。反則ですね。

でも、スタッフや参加者がみんなフレンドリーだったので楽しめました。師匠も92音速記録するは、フラッグゲットするはでかなり目立ってましたね!

お疲れ様でした。
Posted by やま at 2010年09月06日 21:52
>やま
ミニミ類はハイサイクルはブッシュなんて壁になりませんので気をつけてください。ブッシュは姿を隠すだけですから…。ただ回り込んでブッシュから敵の後ろを取るのは有効ですよ。

とりあえず壁があったらそれで攻撃を防ぎ、銃口はなるべく前に出さず体の露出を減らすのが一番重要ですよ。
と、活躍をしていない兵士がいいました。(爆
Posted by へなちょこかぢや at 2010年09月07日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。