2010年10月04日

PPSなのに酔い調子?

10月3日、四ツ木にあるミリタリーバーヘッドショットでPPSL(ピンポイントシューティングL)が開催されました。会場がミリタリーバーゆえに酒に手が伸びるオイラ…酒は人を狂わせますが、いつも狂っているオイラには関係ない話ですな。
ちなみに1杯目に飲んだハイボールで顔が赤くなるほど酔いですが…。(危

今回始まったPPSLの競技内容は新宿のターゲット1で行っているPPSと同じ競技だが、距離が約9mになり、よりシビアに狙い定める人向けの競技になっている…。ここまでくると弾の選別も必要になってきますね…。


今回参加者が自分と武田さんの2名だけ…。日曜日の夜だけに参加者は少なかった。オイラも武田さんもライフルとハンドガンのダブルエントリーして2倍楽しみました。

はじめの競技はブルーズアイ。

先にSRー2
少し間を置いてM92F青改


スコープをつけているSRー2より、なぜかM92F青カスタムの方が点数いい…。やはりスコープの覗き方や構え方がなっちゃいないからか…。とにかくいらない力が入りすぎるためライフルは安定しませんでした…。
次にプレート。APSターゲットの10点と同じ大きさのターゲットが5枚あり、5発で何枚あたるかチャレンジする。
ライフルは着弾を確認しやすいので修正しやすかったので2枚打ち抜けました。ハンドガンは全てはずしました…。(爆

第3競技はどちらも対した点数にならず…。(落


優勝者争いのない完全まったりなテストマッチでした…。参加者のオイラ達はどちらも部門優勝。(オイラの場合はフリークラスの参加者がいないため確定しただけだが…)
競う相手すらいないテストマッチのためにわざわざ賞状まで持ってきて…名前まで書いて賞状をもらう…。
なんかタダで賞状をもらったような気分に…。(涙
こんな時しか受け取れない悲しいオイラは、ありがたく賞状を受け取りました…。

その後飲み食いしながら武田さんや池上さん(主催者)と一緒にお話をしましたが、そのときに出て来たハンバーガーとナゲット(参加費はハンバーガーとナゲットを含む)がうまくて、我慢できずにスパムも注文。食ってばかりで会話に参加しないオイラはKYかと…。

競技結果については『あきゅらぼ』へ
http://accu-labo.toygun.jp/





同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:30 │Comments(2)精密シューティング

この記事へのコメント
最近精力的に活動範囲を拡大してますなぁ〜
元気そうで何よりです。こっちは仲間が一人増え、日曜に相模原行ってきましたよ〜
また行きましょう!
Posted by やま at 2010年10月07日 12:13
>やまさん
どうもです。最近G3SASを買って戦力を補強しました。
今度機会があれば参加しますんでよろしくお願いします。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年10月09日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。