2010年12月24日
PX4にパーツを入れてみた…
今回はPX4のインナーバレルとピストンカップを交換しました。
インナーバレルはタニオコバの6インチツイストバレル、ピストンカップはPDIのFN5ー7用ピストンカップをそれぞれ組み込んだ。
インナーバレルの分解方法は簡単なので割愛しますが、インナーバレルの溝はこんな感じになっております…
この形状はガバ系のインナーバレルとほぼ同じでした。試しに入れると無加工でつきました。
続いてピストンカップの交換。
ブリーチを外す作業の手順は先に上げた方がいますので割愛。(細かいパーツが吹っ飛ぶ可能性あるため、注意が必要)
しかしファイアリングピンがを外してセーフティー部分が外れるのは想定外だった…。
インナーバレルはタニオコバの6インチツイストバレル、ピストンカップはPDIのFN5ー7用ピストンカップをそれぞれ組み込んだ。
インナーバレルの分解方法は簡単なので割愛しますが、インナーバレルの溝はこんな感じになっております…
この形状はガバ系のインナーバレルとほぼ同じでした。試しに入れると無加工でつきました。
続いてピストンカップの交換。
ブリーチを外す作業の手順は先に上げた方がいますので割愛。(細かいパーツが吹っ飛ぶ可能性あるため、注意が必要)
しかしファイアリングピンがを外してセーフティー部分が外れるのは想定外だった…。
これで、ピストンカップを交換すれば作業終了。
ただ、インナーバレル剥き出しで外見上醜かったり、ピストンカップ変更によりピストンヘッドの動きがわるくなったので、専用パーツが出るまでは待ったほうがいいかも…。
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