2011年01月12日

秋葉原発シューティングメイド喫茶

シューティングメイド喫茶へ行くため、今日も秋葉原に出撃。メイドイン秋葉原を体感するため初日に行きました。

しかし、店近くの道で迷う方向音痴…。住所を再確認し、ひたすら探すと…。

秋葉原発シューティングメイド喫茶
看板を発見!!


早速入る…と、カミナギ氏がいました。すでにかなりの時間を過ごされていたみたい…。また相模原オールスターのフィールドにて会った方もいらっしゃていました。実を言うとメイドそっちのけで、ご挨拶したり、カミナギ氏と喋っていたりましたが…。


んで、ちなみに店内の写真撮影(ケータイの使用)は禁止されていたので、ルールとか店の写真については店のサイトで確認してくださいね…。


シューティングは、持ち込みをすると、5分で300。レンタルは1マガジン500円からです。レンジは8m超のレンジで固定ターゲットのみですが、いずれムーバーみたいなターゲットも出るようです。

ある箇所はエアガンを見ながらいい席もありますが、マガジンを抜いてチャンバー内に弾がないことを確認することと、ハンマーをゆっくり落とす(デコッキング)をする事を義務化しています。一般の客もいらっしゃるので、配慮は他の店よりシッカリしています。

カクテルは700円~、ソフトドリンクは500円~という値段設定で、食べ物はポッフコーンが300円~とお安い。しかもテーブルチャージは。

ちなみに店にある銃はある人の私物らしく、シューティングレンジに所狭しと並んでいました。実はサバゲーをやっている方が集めてしまったらしい…凄いです…。

ジェリコやM4のピンク色、果てはゴールドのAKー47などもあり、銃を見飽きることはなかった。

カミナギ氏と会話のあと、オールスターで知った方と一緒に面白いをしました。

結局、閉店の23時頃まで飲みました。



Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:45 │Comments(2)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
m(_ _)m

考える事は同じでしたな(笑)
(´▽`)
Posted by 守薙 浩 at 2011年01月12日 22:25
>守薙さん
本当ですね。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年01月19日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。