2011年02月12日

赤羽TTHマッチ参戦


ガスカットをしまくった青く塗られたマルイのM92Fを作り、左用の青いホルスターをもらったので、いつかスピード系に参戦しなければと思っていた矢先、赤羽でシューティングマッチが開催されることを知り、今日赤羽に遠征し、TTHマッチに参戦しました。


フロンティアのシューティングレンジに入ると、顔馴染みのメンバーやしばらく会っていない人、有名人など…そうそうたるメンバーがいました。

会場にいる方々と一緒にお話したり、ガンチェックしているとチームトリガーハッピーのnakitaさんから開会の言葉を頂き、競技がスタートしました。
二つのグループに別れて自分たちのメンバーはまずフォーリングプレート(4.5.6.7.8mから6枚あるターゲットにドロー後一発ずつ射撃する。秒数は6秒)を先にやりました。ゴム製なのか、やや前傾で曲がっていました。
最初はなれない競技と言うこともあり、4.6.7mの射撃時にミスを連敗しましたが、8mで持ち直しまともに当てられました。


次にアクションシューティングをやりました。狙撃あり、移動あり、人質あり?なアクションシューティングはまさにネタとしてはぴったりなゲームでした。
狙撃は普通にやりましたが、そのあとのダンボールは頭を狙ってダブルタップしました。私服警官のくせに人命を無視しています。普通に胴体を狙うと楽にダブルタップできますし…。その後はやはりダンボールは頭を狙い、車の中にいる人質を助けるはずが倒してしまい、非道の限りを尽くして終了しました。タイムはほぼ無視しました。

最後にプレート競技…ですが、このコースは一体…。

手前の四角いターゲット2枚を撃ち、そのあと移動し、左右の丸いターゲットを撃った後、中央のターゲットを撃つ。これを3回合計した秒数が記録となります。後ろからの写真をみると非常にカッコ良く見えました…。アクションシューティングで非道の限りを尽くしていたのに…。
写真はハロさんのサイトで確認をお願いします。http://m.militaryblog.jp/

結果はジャケットドローなんぞやっていたので中の下でしたが、楽しめるマッチでした。マッチ自体面白かったですが、スムーズに進行されていたので次回も参加したいと思いました。

マッチ後TTHの皆様と猫さん、ハロさん、タクさん、カミナギさんなどと一緒に(人生の)反省会にも参加しました。
話をするうちに電動ブローバック限定マッチをやるような話になり、帰りにみんなで電動ブローバックを買いました。さて、どうやって色を塗ればいいのかな…。


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 15:32 │Comments(6)遠征

この記事へのコメント
昨日は大変お疲れ様でした。
反省会(人生の)も楽しかったですね。
次回電ブロマッチ楽しみですね~。
Posted by nakita at 2011年02月12日 16:09
昨日はお疲れ様でした。
反省会(人生の)含めて…

26日はPPSで新宿に行きます。
PPS出ませんか?
スペアのAPS3もありますし、またガスブロでの参加とか…

nakitaさん>電ブロマッチってまだナイショのはずではなかったんですか?
Posted by 猫増倉 at 2011年02月12日 18:36
>nakitaさん
マッチに反省会とお疲れ様でした。
先ほどは日記に書いた名前がnakataとなっていましたので修正しました。すみません。
電ブロM92Fを金色に染めて、電ブロマッチを楽しみに待ちます…って主催者はどなたでしょうかね…。

>猫増倉
TTHマッチと反省会お疲れ様でした。26日のPPSはまだ参戦を考えています…金銭的な問題がでてきましたので…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年02月12日 19:30
昨日はお疲れ様でした
m(_ _)m

M92F使い流石ですね
(´▽`)

次は是非PX4のカスタムを期待してます
(´▽`)ノ
Posted by 守薙 浩 at 2011年02月12日 23:11
お疲れ様でした

あれから、寝ずの番を決め
18時にねて、今起きました

ガバ使いとして有名になりたいですね!
Posted by ハロハロ at 2011年02月12日 23:20
>守薙 浩
コメントありがとうございます。
PX4カスタムは難航していますね…。トリガーフィーリングを変えようとすると様々な箇所を削らないといけないですし、初速を下げてまでブローバックを優先すると前に飛ばないので、なにをいじくればいいか…。


>ハロさん
お疲れ様です。
飲み会の時はぐっすりされていて、よくマッチ中はテンションが続いていたな…と思いました。

有名になるなら人と違うことをすれば有名にはなりますね。自分の場合はM92Fをいじくっている変人ということで、ごく一部に有名ですが…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年02月13日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。