2011年02月16日

かぢやがインタビューに答えました…


クマ「ど~も!お騒がせしておりますショッグマ~です。ドソヨロシク」

クマ「今日のゲストは青いM92Fが恋人のかぢやさんです」



かぢや「どうも…かぢやです」

クマ「さて、かぢやさんと言えば『イカれた』M92F使いとして知られていますが、そもそもなぜマルイのM92Fを使うのですか?」

かぢや「まず安かったことですかね。映画の影響もありましたね。あと撃つとき左利きなんで、マガジンキャッチが交換できるのがいいですね…」

クマ「なる程。ちなみに初めてのエアガンを撃ってみてどう思いました?」

かぢや「やはりゲーム機のそれと違い、反動がありますからね…ビックリしたのと同時に楽しさが伝わってきました。それ以来エアガンを持ってないと落ち着かなくなりました」


クマ「初めて買ったM92Fはどのくらいで壊れました?」
かぢや「2ヶ月立たずにスライドが割れました」

クマ「それからカスタムを始めたんですよね」

かぢや「はい。カスタムは最初スライドの負担を軽減する事から始めました。最初は余計にスプリングをかませてつかったりしましたが、次第に左手でもダブルアクションが撃てるようにしたり、スライドウエイトを軽量化したり、ガスカットしたり、トリガーフィーリングを変えたりと多岐に渡る改良を続け、あの青いM92Fのようになってしまいました…」

クマ「なぜダブルアクションが撃てなかったのですか?」

かぢや「左利きの場合、使い込むとトリガーバーの部品が削れて、ハンマーが十分起き上がる前にハンマーが落ちてしまいます。そのため多少部品が削れてもいいようにマガジンバルブを叩くピンが後退するタイミングを早めて対応しました。」

クマ「よくわからない解説ありがとうございます。そういえば、以前『へなちょこかぢやのバトギ館』とのサイトがありましたがあれはいったい…」

かぢや「以前ゲーセンで遊んでいた車ゲームの掲示板です。当時から青いカラーリングを好んで使って、当時からアホ丸出しなことをやってました…って何で聞くの?」

クマ「ではなぜ『へなちょこかぢや』という名前ですか?へなちょこな雰囲気なんてないですが…」

かぢや「有名なレーサーがある企画でへなちょこ〇〇〇と名乗っていたのでパクりました」

クマ「以前車ゲームでDKカヂヤと名乗って…」

かぢや「もういいです」

クマ「では最後に…現在マルイのガスブロM92Fは何丁所持していますか?」

かぢや「家に6丁、ターゲット1に2丁所持しています。カラーリングはブラックに金にガンブルーとシルバーのハーフに…」

クマ「長くなりそうなのでこの辺で失礼します。どうもありがとうございます。」

かぢや「…ってゴラァ~!」



同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:15 │Comments(4)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
リポーターの
リラックマさんへ
かぢやさんに
「女子からもてる秘策をきき出してください」
Posted by RISKY at 2011年02月16日 10:24
素直に安かったからなんてコメントしてはダメデスヨ。
ここは性能が優れていたからと答えなくては。あとパーツ代が渋谷に拠点を構える成人向け玩具メーカーに比べて安いと
答えなくては。
Posted by KSC 好きのI at 2011年02月16日 17:10
>RISKYさん
リラックマ「『金と酒とタバコです』と答えましたので一発殴っておきました」


>KSC 好きのIさん
確かに。そこまで気のきいた話が出来れば、オイラの人生も180度変わってますね…って戻るんかい!
Posted by へなちょこかぢや at 2011年02月16日 19:28
『金と酒とチ〇ポです』
そうですか
僕もお風呂で鍛えてみます。
Posted by RISKY at 2011年02月17日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。