2011年02月23日

ザ・エアガン・オブ・ザ・デッド!?

今日、仕事中に突然ふと思ったことがあった…。


それは…





『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドをエアガンでできないのか!?』


…なんか楽しそうジャマイカ?エアガンでやれば装弾数が飛躍的にうpできるし、実際リロードも楽しめる…なんておもしろそうだ!
だが、今あるエアガンでテレビ画面(圧力センサー)に撃った場合、リロードなどの問題をよく考えてみた…。


問題点
・ガスブロハンドガン、ライフル
装弾数は多くなるが、ガスと弾を補給しなければならない…冷えきったらまず瞬殺される。

・電動ハンドガン、SMG、ライフル

カテゴリーの中で最大の装弾数を誇るが巻き上げ中に襲われる可能性あり、長物の場合は奇襲にやられ、セミで撃ちすぎると発熱するため非常に危険か?

・マルイショットガン
マルイのショットガンなら集弾して3倍の攻撃力を誇るが、連射は厳しいと思われ…。

・モスカート
画面全体(モニター外含む)にダメージが入る(爆
モスカートランチャーでもメインでは使えないと思われ…。

・ボルトアクション
そもそも接近戦ではつらいよね。


・坂本龍馬のリボルバー
攻撃を受ける際、指を噛まれる。(違

・フリントロック
狙えない、連射できない…と問題点だらけ。
・カート式ガスブロ
カートが吹っ飛んで探している間におs(ry

・青いM9…
出力不足でセンサーすら感知しないかも?ある意味一番最弱兵器。



なんか最後の方はすでにカテゴリーじゃないし…


んで、以前のゲーセンには実際にBB弾を飛ばすゲームが本当にあった。その名も『ガンマニア』(コナミ)
だが、このゲームは一瞬で消えてしまった。やはり弾がでるゲームはゲーセンに置いてはいけませんな…

最後にネットの海でさまよって発見されたこのゲーム『CRIMSON MONSTERS』を調べようとしたが、どこで遊べるのかわからなかった…。一回やってみてみたいな…。
とりあえず動画を落とすか…http://m.slmame.com/index.php?blog_id=crimsonmonsters




Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:42 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。