2011年04月18日

OPSでサバゲーをしますた…

ノドガラガラなかぢやです。昨日はOPSに行きました。

相模原のSASがなくなってからサバゲーをしなくなったがiku様から『OPSでサバゲーするぞゴラ~』と命令があったので、二日酔いの体を引きずってご同行しました。

OPSは少々勾配のあるフィールドで左右にメインのルート、中央ブッシュや隠し通路など…初心者から上級者まで遊べるフィールドでした。広すぎるフィールドは初速勝負になりますが、交戦距離が比較的に短く、ブッシュ以外は見通しが良いので、意外にやりやすいフィールドかもしれません。ただし上級者はどこから現れるかわかりません。

さて今回のOPSでついにスパルタンブルーをサバゲーに投入…と言ってもG26AD改を紛失したので、中継ぎ登板という形で投入しました。もちろん蒼いサファリタイプホルスターも装備。いゃ~蒼いからバレルかなと…ハッヒャッヒャ…(殴
これ装備して出撃したんですが、長物が取り回し辛いブッシュの中でも短いハンドガンは取り回しやすく、交戦している横から素早く?駆けつけ撃って美味しくウマウマしますた…。ただ水平飛距離が20mを切っていますので撃ち下げ限定なんですが…その後G26AD改は青く塗っていますからすぐ見つかりました。



でも相変わらず消極的な性格なので、ブッシュが少し動いた方向に撃ち込んで危うく仲間のモリゾー…否、ギリースーツのスナイパーを味方撃ちするところでした。その後モリゾーの護衛をして近くにいた敵を撃ったりしました…。
極めつけはポリタンク戦(?)で最後の一人になるまでブッシュで昼寝…いやいや潜伏して最悪でも引き分けに持ち込むことを考えたが、出てこないのも問題なので、残り数秒の時に出てきて目の前の敵に向けてトリガーに力を入れた…完全な不意打ち!だが、G3SAS改から弾が出ない…なぜなら『セーフティーを解除するのを忘れて』いたのだ…。こうして自分で自分に不意打ちを食らったへなちょこシューターは、大量のバイオBB弾を食らって倒れました。(テラワロス




iku氏の寝込みを襲う奴…だが予め察知していたiku氏は、M4で狙いを定めていた。このあと奴は襲う前に足から血が流れることになる…。




まあそんなこんなでOPSでサバゲーを堪能しました。次回サバゲーは…やれるのか?続く





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
【バレット】ちょっとしたゲームをやってみたが・・・【フィールド】
【インドア】バレットフィールド八王子BASEにいってきた【サバゲー】
【3年ぶりの】今年最初で最後のサバゲー【戦い】
SASの最終日サバゲー
壮絶なカモシュ~タ~かぢやのサバゲー日記
サバイバルゲーム参戦
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 【バレット】ちょっとしたゲームをやってみたが・・・【フィールド】 (2015-08-05 15:38)
 【インドア】バレットフィールド八王子BASEにいってきた【サバゲー】 (2015-08-02 15:21)
 【3年ぶりの】今年最初で最後のサバゲー【戦い】 (2014-12-22 11:44)
 SASの最終日サバゲー (2011-03-27 22:57)
 壮絶なカモシュ~タ~かぢやのサバゲー日記 (2011-03-13 23:54)
 サバゲー相模原オールスター (2010-09-05 20:42)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:28 │Comments(0)サバゲー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。