2011年04月18日

旧型デザートイーグル改修

やっと新旧デザートイーグルの違いがわかった『かぢや』です。

今日は旧型デザートイーグルの燃費向上や動作快調化させました。

改良の前にまず軽く違いを紹介しましょう!

スライド旧型デザートイーグル改修

左にあるのが新型、右にあるのが旧型です。旧型は斜めにまっすぐカットされていますが、新型は円筒形になっています。


続いて、フレーム
旧型デザートイーグル改修

左にが新型、右が旧型です。まあ部品点数と細かな部品が違いました…。


続いて旧型の問題点をザラッと紹介…

◎燃費悪く、ブローバックが弱い
○マガジンがガタガタする
○特定条件でジャムる、また給弾不良が起こる

以上の点が不良だったので、手直し程度でできるだけ改良しました…。

まずは、燃費対策で『ピストンカップ大型化』しました。
旧型のデザートイーグルは通常サイズのピストンカップですが、これをノーマルのPx4についているピストンカップで対応しました。これにより、ブローバックのキレが向上。旧型とは思えないスピードを手に入れました。

次にマガジンに細工をしました。マガジンが若干垂直になるようにテーピング。(下はバルブ側、上は給弾口にテーピング)すると給弾不良は皆無になりました。

ジャムになるのはホップを使わないことで対処しました。

これで終わったと思った矢先、新たな問題点が…

スライドストップがかからなくなりました…
これはマガジンが少々下にあったためスライドストップのバーが上がらないことが原因みたいだったので、マガジンキャッチが刺さる部分…マガジンの穴?の上を分厚いテープである程度貼りました。テープが邪魔して上にマガジンが止まるように調整しました。


これで旧型デザートイーグルが新型のごとく動くようになり、ターゲット1店長やてんさんが唸るほどの快調に動きました。
試しに連射すると15発の弾はあっという間に終了し、スライドストップまでかかりました。その光景はまるで…「面倒見てくれてありがとう」と言わんばかりの快調さでした。



さて、旧型デザートイーグル改を6000円で売るか。(ボカ殴
旧型デザートイーグル改修


同じカテゴリー(謎カスタム)の記事画像
【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】
【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】
【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】
【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】
【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】
【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】
同じカテゴリー(謎カスタム)の記事
 【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】 (2018-06-19 01:54)
 【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】 (2018-05-25 09:29)
 【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】 (2018-04-12 01:32)
 【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】 (2015-05-21 01:54)
 【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】 (2015-05-16 09:54)
 【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】 (2015-05-09 03:37)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:07 │Comments(0)謎カスタム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。