2011年05月26日

エアコキチャレンジ~3 エアコキの皮を被った精密銃

APSー1を持っていながら、エアコキにハマったかぢやです。
毎月ターゲット1で行われているPPSで、APS系の銃に対してガスブロで殴り込んでいますが、いつも返り討ちにあっていますが…。

前回のグルーピングテストで良好な成績を納めましたが、握りが悪く、また銃口側がかなり軽かったので、応急的な改良しました。

じゃ~ん、レールがあったのでストライカー風にしてみました。(爆




新しいネタじゃない!重量バランスを考えたらこうなっt…



そんなこと言うなんて…(泣


さて、今日は店長に無理を言ってこれをやってみました。


初代スターウォーズをチャレンジしました。ジャマーのサイズは円型が直径約27mm、四角15mm×27mmだったはず。これを5m先から撃ってみました。

最初はエアコキにしては当たるかなと思っていましたが、そのうち本気になって、気がついたら…



こうなった。つかナンジャコリャ!この結果に店長よりもオイラが驚いていました。まあペナルティジャマーと四角ジャマーをそれぞれ1発当ててしまったが、四角ジャマーを抜いて隣同士のターゲット跳弾で倒すなど、シビアな狙いもできました。
どうだ、すごく当たるだろ?欲しくなるだろ?



ハイハイそうですか…。(ブンスカプンスカ







次回予告
弾をグランドマスターに変えて、ついにエアコキがPPSに出場する。安物エアコキとは思えない秘めた性能に驚愕する面々…。そして、まさかの結果に唖然となる!…かも?
次回エアコキシリーズ最終回!『エアコキの逆襲!』
ご期待ください。




同じカテゴリー(謎カスタム)の記事画像
【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】
【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】
【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】
【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】
【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】
【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】
同じカテゴリー(謎カスタム)の記事
 【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】 (2018-06-19 01:54)
 【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】 (2018-05-25 09:29)
 【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】 (2018-04-12 01:32)
 【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】 (2015-05-21 01:54)
 【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】 (2015-05-16 09:54)
 【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】 (2015-05-09 03:37)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:32 │Comments(3)謎カスタム

この記事へのコメント
相変わらず楽しそうなチャレンジしてますね〜!
是非スーパーエアコキを拝見したいものです。
でも7月分までお預けかなぁ…
週末の奮闘をお祈り致します。
Posted by おせう at 2011年05月27日 07:01
初めまして。
マルイさんのエアコキシリーズは隠れた名機揃いですよね!!(笑)
私もサバゲでM9を愛用していますよ!!
Posted by すけ at 2011年05月27日 09:03
>おせうさん
ご観覧ありがとうございます。

ええ、また面白いことを始めました。設計は古いですが、マルイのガスブロM92Fと同じ固定ホップなので思い切ってやりました。
最初はエアコキと侮っていましたが、まさかそこまで当たるとは思ってもいませんでした。給弾方式と弾のホールド性が素晴らしいので、APSー1みたい優等生になってしまいました。本当、ダイヤの原石みたいなエアガンですね。



>すけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

マルイのエアコキは給弾方式・弾のホールド性が素晴らしく意外なほどまっすぐ飛ぶので、下手なガスブロよりも狙えると思いますし、トラブルが少ないので使い勝手はいいですね。
ちなみにフィクスドガスのソーコムについていたサイレンサー・ライトは、エアコキのソーコムにも使えます。参考になるかわかりませんが…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年05月27日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。